• 締切済み

オロナミンCのCM、ピアノのこと

子供とこのCMのマネごっこをしています。 ヨンさまがタラリラ~っとピアノを弾くところはどのキーを弾くとあの音が出るのでしょうか。 ピアノは子供の習い事の付き添い程度で知識も音感もまったくないので、どうか教えてください。

• CM

みんなの回答

• makefile
回答No.2

答えになっていないのですが、あれはヨン様がひいているものではないとジャ○トの特集が組まれていたときに見ました。そのときの様子では、ヨン様は他の曲(曲名までは知りませんが)を流暢にひかれていました。 だからmiwawanさんおっしゃっている所は、ヨン様はひいていないと思われます。 後付の音楽でしょうから、オロナミンCさんに問い合わせてみるのも手ではないでしょうか。

miwawan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nanae2027
回答No.1

あれはヨン様が自分で弾いているらしいとヨン様FANのうちの母親が言ってました。

miwawan
質問者

補足

なので、どの音を押さえるとあのタラリラ~というふうになるのか・・・