• ベストアンサー

省エネダクト

ファンヒーターの温風をこたつに送る省エネダクトとかいうものを探してします。横浜、川崎で売っているところがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miX-Files
回答No.2

私に出来るお手伝いとしまして・・・(余計なお世話かも?) トステムが全国展開しているホームセンター「ビバホーム」の中に、横浜青葉店と川崎宮前店というのがあるようですね。 私の住んでいる所は、新球団でだいぶ名前が知られたM県S市ですが、こちらではどのビバホーム支店でも省エネダクトは置いてあります。 仙台泉店に問い合わせたところ、支店間で商品を移動するという形で、横浜(川崎)での購入も可能だそうです。 仙台泉店の担当者は、関東圏で取り扱いが無いことを知っており、横浜青葉店に確認を取ってくれたらしく、横浜青葉店(担当、イケダさん)から連絡がありました。 取り寄せできる省エネダクトは、2種類あるそうです。 ◇伸長時3.2m(最短2.0m?)・・・\1.480 ◇伸長時4.0m(最短3.0m?)・・・\1.980 注文があってはじめて取り寄せるということですから、事前に実物は見れませんが、必要ならお願いしてはいかがですか? 「仙台泉店の商品を移動してほしい…」と説明すれば、川崎宮前店でも可能とのことですが、横浜青葉店ではすでに状況を把握済みですから、担当者宛ての電話でも注文できると思います。 ちなみに、私は名前を聞かれた際にとっさに(なぜか?さまぁ~ずが浮かび)ミムラと答えてしまいました。 もし注文される場合には、知人のMが問い合わせをした省エネダクトの件…と、担当者に話して下さい。 (私は購入者ではなく、代理で問い合わせたと説明済み) もちろん商品の手配が始まっているわけではありませんし、不要であれば何の義務もありませんから、気にしないで大丈夫です。 余計なお世話だ!の一言で済ませて下さいね。f(^_^;) 他の回答者から有益な情報が得られなければ、この方法で入手して下さい。 そして、数少ない関東圏ユーザーになって、快適に過ごして下さいね♪ ビバホームHPです。     ↓

参考URL:
http://www.vivahome.co.jp/
ri-n-ri-n
質問者

お礼

いろいろと調べていただきありがとうございます。その後もホームセンターめぐりをして、島忠の横浜店(鶴見)で見つけ、購入することができました。ビバホームという店自体は存在を知りませんでしたが、省エネダクトを取り扱っているようなホームセンターは興味がありますので、今度行ってみます。

その他の回答 (1)

• miX-Files
回答No.1

回答じゃなくて申し訳ありません。 ちょっとビックリしました。 北国ならどこのホームセンターにいっても必ず置いてありますが、関東圏は暖かいので取り扱うお店が少ないのでしょうか・・・ ハンズあたりにも当然ないですよね?

ri-n-ri-n
質問者

お礼

そうなんです。近くのホームセンターを3件ほど探してみたのですが、売ってませんでした。