カップリングパーティーの心配事とは?

このQ&Aのポイント
  • 真面目な出会いを求めるカップリングパーティーへの参加に心配があります。
  • 参加者のモラルや悪質な参加者対策は安心できるが、些細なことでもすぐにブラックリストに載ってしまうのではないかと心配しています。
  • 交際中に良い人間を演じないとまずいと考え、不器用な自分に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップリングパーティーについての心配事。

これから、真面目な出会いを求めるカップリングパーティーに参加してみたいと思っている者です。 参加者のモラルに厳しく、悪質な参加者対策もしっかりしている所は、儲け主義ではないという事では安心できる反面、ささいな事でもすぐ参加者ブラックリストに載ってしまうんじゃないかとちょっと心配になったりします。 ドタキャンやら遅刻をしない等、常識中の常識を守る事はもちろんですが、例えば誰ともカップルにならずにあまり頻繁に参加していると、いい加減な気持ちで参加しているとか誠意がないとか単なる冷やかしとみなされたり等…そうなると、相手との交際に気が進まなくなってもなんだか断りづらくなる、という事にもなりそうで。また、ちょっとした事でも「あいつは性格が悪い」とカップリング相手から難癖つけられてパーティー主催会社にチクリを入れられ、即ブラックリストに載せられたりしてしまったりする事があるのだろうかと、そう考えると、交際中によほど良い人間を演じておかないとまずいのだろうかと心配してしまいます。性格的に不器用な所があるので…。 お手数ですがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大切な事は他にあると思いますよ。 >交際中によほど良い人間を演じておかないとまずいのだろうか こんな気持ちのまま相手の方と接する方が自分を 出せないどころか大きな失敗をしてしまうような 気がします。性格の不器用さを懸念されてるようですが あまり自分を誇張せずに、清潔感と真面目さ。 そして素直な気持ちで臨まれれば充分じゃないでしょうか? 失敗したからとあまり大きく気にする必要はあります。 素行不良などで退席させられる可能性はありますが そんな心配はない方だと思われます。 いろんな方と出会い、話して自分に自信を持って下さいね。

chic75
質問者

補足

ありがとうございました。 真剣な出会いパーティーにこれから出てみたいと思い、どこにしようかと色々探していますが、悪質な参加者についてかなり研究しており、トラブル対策もしっかりしてそうな、ある所のパーティーにしようかと思っていたのですが、それだけに参加者のモラルにはかなり厳しくチェックを入れているようで、パーティー会社へのコンタクトの要領のまずさなども細かく目をつけられるのだろうか…と少し心配していました。参加者の男性に対してもそうですが、ここを一番心配しているのです。(ドタキャンする等、マナーの悪い人は最悪の場合二度と入れなくなってしまうケースもあるようですので。)長い事誰とも正式なカップルなれずに、頻繁にパーティーに出入りしていても、それだけで素行不良者とみなされる事はないですよね?とても心配です。

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません、誤字の訂正です。 ×失敗したからとあまり大きく気にする必要はあります。 〇失敗したからとあまり大きく気にする必要はありません。 全く正反対を書いてしまいました。気をつけますね。