• ベストアンサー

ワードのファイルに鍵をかけられる!?

xpのワードで手紙を書きたいんですけど・・・パソコンが親も使ってるので手紙を見られるかもしれないんです(><) xpのファイルに鍵をかける・・・みたいなことはできませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

ワードのファイルにパスワードをつければいいのでは? 保存する際に、 名前を付けて保存 → ツール → セキュリティオプション ここで、読み取りパスワードを設定できます 

noname#8519
質問者

お礼

ありがとうございます!そんな機能があるなんてすごいです!ダメもとで聞いたので助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ツール、オプション、セキュリティの順に開いていくと、「読み取りパスワード」という項目がありませんか? ここでパスワードを入力すると、必ずそのファイルを開くときにパスワードをきかれるようになります。

noname#8519
質問者

お礼

そんな機能があったんですか!パソコンは進化してますねwありがとうございました!