• ベストアンサー

○●capsule聴く方へ●○

最近【capsule】に興味があって、聴いてみたいんですが、capsule好きな人!!他にどんなアーティストの曲聴きますか?? あたしはどんなジャンルも結構オッケーな感じなんですが SHAKALABITTSとか好きです(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうも、以前回答したものです。 capsuleに興味を持ってうれしいといったところでしょうか。 さて、capsuleに通じるところがあるかどうかは疑問ですが、 私が聞くほかのアーティストはつじあやのさんですね。 ウクレレがかわいくて好きです。 あと最近聞いてるのは、YMOです。 音楽の分類には詳しくないのですが、一応capsuleもYMOも テクノポップというジャンルに分類されているそうなので・・・ ご参考までに。

その他の回答 (1)

  • elgd-no13
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

私も最近capsuleが気になりだしました。 capsuleと同じようなタイプのアーティストでは ・cymbals  capsuleに結構近いと思います ・UINONA  メロディーも声もポップなロック(?)です ・MiXMARKET  ポップなメロコアって感じです ・Yum!Yum!ORANGE  ポップなスカパンクです。シャカラビと似てるかも ・つじあやの  雰囲気がいいです ・RYTHEM  ハーモニーが心地いいです がいいと思います。

関連するQ&A

  • capsuleやPerfumeが好きな方

    capsuleやPerfumeが好きでよく聴く方は、他にどんな歌手の曲を聴きますか? 個人的に、↑に似たような傾向の歌手をもっと聴いてみたいのですが、なかなか上手く見つかりません;とりあえず、以前似たような質問をさせていただいた時にご回答いただいた「MEG」という方のベストアルバムをTSUTAYAで借りてきてちょっと聴いてみたんですが、結構ツボだったのでこれからハマりそうです。 他に似たような傾向の歌手だとどの様な方がいるのか、ぜひオススメを教えて下さい! ちなみに、Perfumeとcapsuleだとどちらかというとcapsuleの方がより好き(インスト曲も好きなので…)です。ただ、capsuleもアルバムによりけりで、L.D.KやNEXUS-2060等はいかにも近未来チックな雰囲気満載で大好きなんですが、MORE!MORE!MORE!はあまり好きになれませんでした; 他にそういった類い?の歌手だと、YMCK・YMO・初音ミク位しか知らないです。 長くなってしまって申し訳ないですが、ぜひご回答お願いいたしますm(__)m

  • capsule好きな人

    こんにちは。 capsuleはずっと聞いてきたんですが、最近のハウス・エレクトロ路線になってきてさらにハマりました!(Sugerless GIRL, FRASHBACK, Fruits Clipperなどなど)。 中田ヤスタカさんの作品はほとんど聞かせてもらっています。そこで、ヤスタカ作品以外で、最近のcapsuleのようなダンサブルでハッピーでちょっと切ないような音を出すアーティスト知りませんか? 歌ありだろうが歌なしだろうが、邦楽だろうが洋楽だろうが、構いません! 是非教えて下さい!

  • 作曲フリーソフトについて capsuleのような曲作り 

    最近シンセなどに興味があって、capsuleのような曲を作りたいと思ったのですが、なるべくお金をかけずにフリーソフトなどで曲を作ることはできるのでしょうか?まったくの初心者なのでなにもかもわかりません…

  • capsuleのdreamin dreaminのカバー

    こんにちは。 先日、地元の洋服屋に入りましたら、capsuleのdreamin dreaminのカバーのような曲がかかっていたのですが、 どのアーティストさんが編曲されたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • CapsuleのStarry Skyの様な曲

    CapsuleのStarry Skyの様な曲 CapsuleのStarry Skyの様な曲、特にStarry Skyの頭の部分の様なのが 曲中にある様な曲をご存じの方、教えて下さい。 また、Starry Skyの様な感じの曲でお勧めの曲も、お願いします。

  • capsuleでオススメのCD

    はじめまして。 capsuleの「ラウンジデザイナーズキラー」のアルバムを聴き、すっかりハマってしまいました。 個人的に「空飛ぶ都市計画」がダントツでお気に入りで、その他の曲では「グライダー」や「テレポテーション」等も気に入っています。 そこで、皆様のオススメなcapsuleのCDをぜひ教えていただけないでしょうか?個人的には、空飛ぶ~の様な、いかにも近未来チックな雰囲気の曲が好みなのですが… ぜひご回答をお願いします!

  • 私の趣味に合いそうなアーティストを教えて下さい!

    私はどうも『すごく気に入った!』というようなアーティストの曲しか聞けないクチで、最近は『これだ!』というようなアーティストにめぐり逢えていません。 星の数ほどいるアーティストの中から皆さん私の好きなアーティストと私の好きなアーティスト、どれか一つでも『好きだよコレ!』というのが重なったら、他にあなたの聴いているアーティストを是非教えて下さい。ジャンルは問いません。洋楽もどんとこい! 他に、顎のちょっとしゃくれてるというか、形がしっかりしているボーカルの人ももし知っていたら教えて下さい。顎の形は自分的に『いい声』の重要ポイントなんです!笑 私の好きなアーティスト:SEX MACHINEGUNS、JanneDaArc、Zwei、capsule、Akeboshi、B-DASH、米倉千尋、MOON CHILD、X-JAPANです。 私的な質問なのですが、もしよかったら回答お願いします。

  • オススメのピコピコ系、近未来系の音楽

    capsuleやPerfumeなどのピコピコ系、近未来系の音楽を探しています。邦楽洋楽インディーズ問わないのでオススメのアーティストさんがいれば教えてください。 他にもオススメの可愛い感じの曲などがあれば教えて貰えると嬉しいです♪

  • 【最近有線の曲が知りたい!】

    【最近有線の曲が知りたい!】 最近、コンビニなどの有線で時々聞く曲がとても気になります。capsuleやperfume?みたいな感じ の女性ボーカル(たぶんソロ)でよく聞き取れないのですが歌詞に「キラキラまぶしくて・・・?」 とか「happy、happy」などフレーズを繰り返す部分があります。非常に曖昧な情報で恐縮ですが もし「これでは?」と思いあたるものがあれば曲名とアーティスト名を教えて下さい。お願いします。

  • cupsuleに似たアーティストは?

    今日のミュージックステーションのCMで流れていた曲を歌っているアーティストが知りたいです!曲調はエレクトロニックな感じで声は女性の声でした。capsuleのような感じでした。教えてください!!

専門家に質問してみよう