• ベストアンサー

capsuleのdreamin dreaminのカバー

こんにちは。 先日、地元の洋服屋に入りましたら、capsuleのdreamin dreaminのカバーのような曲がかかっていたのですが、 どのアーティストさんが編曲されたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MEGのカバーでしょうか? capsuleのメンバーでもある、中田ヤスタカさんプロデュースアルバム「BEAM」に収録されています。 http://fmvs.jp/music/respect/10070.html ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/meg/disco/upch1571.html もし、違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/MEG
NilDeAmour
質問者

お礼

MEGさんでしたか!!確かにそんな感じでした、すっきりしました(^-^) ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ○●capsule聴く方へ●○

    最近【capsule】に興味があって、聴いてみたいんですが、capsule好きな人!!他にどんなアーティストの曲聴きますか?? あたしはどんなジャンルも結構オッケーな感じなんですが SHAKALABITTSとか好きです(*^-^*)

  • カバー曲について

    私は最近、音楽の限界を感じてきたように思い始めました。 今日まで、世界中で数え切れないくらい多くの曲が生まれてきました。しかし、ドからシまでの音階を使って作曲をするのにはいつか限界に達するように思えます。 だとすると、作曲する際に過去の曲と似た曲調の曲ができやすくなってきてしまうと思うんです。 そこで、アーティストは昔の曲を編曲してのカバー曲作りの傾向が強くなってきてしまうように思えます。 みなさんは、カバー曲に関してどのようにお考えですか?

  • CapsuleのStarry Skyの様な曲

    CapsuleのStarry Skyの様な曲 CapsuleのStarry Skyの様な曲、特にStarry Skyの頭の部分の様なのが 曲中にある様な曲をご存じの方、教えて下さい。 また、Starry Skyの様な感じの曲でお勧めの曲も、お願いします。

  • capsuleやPerfumeが好きな方

    capsuleやPerfumeが好きでよく聴く方は、他にどんな歌手の曲を聴きますか? 個人的に、↑に似たような傾向の歌手をもっと聴いてみたいのですが、なかなか上手く見つかりません;とりあえず、以前似たような質問をさせていただいた時にご回答いただいた「MEG」という方のベストアルバムをTSUTAYAで借りてきてちょっと聴いてみたんですが、結構ツボだったのでこれからハマりそうです。 他に似たような傾向の歌手だとどの様な方がいるのか、ぜひオススメを教えて下さい! ちなみに、Perfumeとcapsuleだとどちらかというとcapsuleの方がより好き(インスト曲も好きなので…)です。ただ、capsuleもアルバムによりけりで、L.D.KやNEXUS-2060等はいかにも近未来チックな雰囲気満載で大好きなんですが、MORE!MORE!MORE!はあまり好きになれませんでした; 他にそういった類い?の歌手だと、YMCK・YMO・初音ミク位しか知らないです。 長くなってしまって申し訳ないですが、ぜひご回答お願いいたしますm(__)m

  • capsuleの歌詞を教えてください。

    歌詞を知っている方は教えてください。 もしくは、無料歌詞検索サイトを教えてください。アーティスト名はcapsuleで曲名は[Sugarless GiRL] [twinkle Twinkle Poppp!] [do Do Pi Do] [キャンディーキューティー]です。

  • ラヴァーズコンチェルトのカバー?

    20代くらいの若い女の子が英語で歌っている曲を探しています。 ・「ラヴァーズコンチェルト」のカバーかと思うのですが自信はないです。 ・アップテンポで、すごくキラキラした感じに編曲されています。 ・昨年見に行ったFairyというファッションショーでも使われていました。 ・洋服屋さんで聞くことが多いです。(有線でしょうか) ・メロディーはCdurで、2拍子? |ソー ドレミファ|ソー ・ソ|ラソ ファソラシ|ドー ドー| |ファー ソファ|ミソ ドー|ドー ミレ|レー ドー|| 一拍ごとにスペースで区切ってみました。 小節線→| 八分休符→・ です。 素敵な声だったので、アーティスト名と楽曲名が知りたいです。 よろしくお願いします!

  • JUJUのカバー曲のような・・ 明日がくるなら

    先日、とあるお店で聞いたのですが。何の曲なのかわかりません・・ JUJU の明日がくるならをロック調?のような感じで編曲したような ものが流れていました・・ JUJUのアルバムは持っているので違うと思います。 何か誰かがカバーしたアルバムなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • Review My Kissesをカバーしているアーティスト。

    先日、有線で『Review My Kisses』という曲が流れていました。 私の知っているその曲は、リアン・ライムスというアーティストが歌っているのですが、その時聞いたのは、リアン・ライムスの歌とは違うものでした。 誰か、カバーしているアーティストがいるのでしょうか?それともリアン・ライムスの方がカバーなのでしょうか? 知っている方、いましたら教えてください。

  • 一青窈ハナミズキなどカバー曲ばかりを集めたアルバム

    先日あるお店にいるときに、日本の女性アーティストが、有名な曲のカバーばかりを歌っているアルバムのようなものがずっと流れていました。 カバー曲の中には一青窈のハナミズキや、確か山下達郎などの曲があったかと思います。 独特の歌いまわしで、カバー曲ばかりなのに、久しぶりにいい歌を聴いた感じがしました。 声はどこかで聴いたことがある気がするのですが・・・。 どんなアーティストが歌っているかわかる方がみえましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう