• ベストアンサー

年子は大変でしょうか?

roko-の回答

• roko-
回答No.6

補足の回答みたいですが、御質問があったので・・。  デメリットと言えるかどうか分かりませんが、うち はお互いを名前で呼び合っています。あんまり年上、年下感覚は無い模様。  長じて、受験の事なども出てきますが、それはそのとき、その時でやるしかないでしょう、実際今うちはその真っ最中ですが、夫々がんばっていますよ。 あんまり干渉せずに。  いい所、悪い所といろいろ情報はあると思いますが、親が良いと思った事でも子にはそうでもなかったりなかなか思うようにはいきません。 子は子なりに成長していきます。 それが子育ての楽しみだよね。  同じ親業をやる者として応援しています。

yuhta
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 お互い名前で呼び合う・・・考え方によってはメリットにもなりますね♪ 子は子なりに成長する。確かに。