haoraiのプロフィール

@haorai haorai
ありがとう数14
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

よろしく

  • 登録日2004/05/24
  • 授乳中の妊娠

    2人目を妊娠しました。 1人目(1歳7ヶ月)にまだ授乳をしていますが(夜だけ)、妊娠中に授乳をすると良くないと聞きました。 私は子供が「いらない」と言うまでおっぱいをあげるつもりでいたので、急にやめなきゃと思ってもなかなか決心がつきません。 授乳中に妊娠された方、妊娠後も授乳を続けましたか?それともやめましたか? その理由は何ですか? 参考にさせて頂きたいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 無痛分娩派、でも迷う、自然分娩…

    二人目を出産する時に無痛分娩にするか自然分娩にするか迷っています わざわざ医学の発達している現代で痛い思いをするなんて…って そこで教えてもらいたいのですが 「私はこれで 無痛or自然分娩にしました」 というのがあれば…参考にしたいです 私も断固として無痛分娩派でしたが、いろいろ体験談を読むと「自然分娩ってどうなの…??」と思ってきました 無痛or自然分娩 どちらの意見でもいいです 迷ってます、教えて下さ~い (陣痛でこんな風に悶え苦しんだ…でも今は幸せ とか 無痛分娩じゃなきゃ絶対産まない! とか)

    • ベストアンサー
    • yata01
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 眠っている間に妊娠

    情けない話で大変恐縮ですが、 どうかよろしくお願いします。 私は既婚で20代半ば、2歳になったばかりの双子と30代前半の主人と4人家族です。 このたび妊娠したかもしれませんが、育てる自信がないのです。 なぜなら主人は24時間勤務(家に帰ってはくるが夜中の呼び出しが多い)、土日も仕事、転勤が多く(はやければ一年おき)環境に慣れるので精一杯。2歳になったばかりの双子を両親も知り合いもいない土地でひとりで育てるのがものすごく辛かった(みつごやもっと大変な方もいるのにすいません。)今でもせいいっぱいです。 そしてお恥ずかしいことに半年前に妊娠していて、大変後悔していますが、流産手術をしています(眠れないほど辛かったです) そこで私はとても気をつけていたのですが、私が眠っているときに主人が行為をして妊娠したようです。 私は全く望んでいなく、主人の勝手な行動で妊娠したことにとても怒りを感じます。(半年前にどれだけ辛かったか目の前でみているはずなのに)そのような状態でとてもうめる自信がありません。 しかも、こんなに短い間隔で流産手術を行うのは、精神的にも、肉体的にもとても不安です。(まだ前回から立ち直っていません) このような場合皆様ならどうするかどうか教えていただけないでしょうか? 私は今パニック状態だと思います。 支離滅裂ですいません。

  • 完全母乳の方に質問です

    生後2ヶ月の娘がいます。 出産後黄疸で入院したこともあり、退院直後から母乳とミルクの混合で育ててきました。 入院中は母乳を冷凍保存して運んでましたが、そのせいか明らかに出が悪くなってました。 現在は一日6回母乳、ミルクを500cc程度です。 母乳だけのとき足り始めたのかそのまま満足して寝てくれるときもあります。ただし1日に1回程度。 完全に母乳の方は一日に何回ほど与えてるのですか? また、授乳後お子さんは満足げにしていて下をだしたりぐずったりしないのでしょうか? 具体的に回数や様子を教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • 159
    • 妊娠
    • 回答数9
  • あきらめた頃に赤ちゃんはできるっていうけどどうしたらあきらめられる?

    赤ちゃんがなかなかできなくて不妊治療に2年通い息子が産まれ1歳半になります。二人目がなかなかできません。半年ほど前からまた不妊治療に通い始めましたがいろいろあって3ヶ月ほど前から中断しています。一人目は卵管癒着があって剥離の手術をしてさあまた治療するぞって時にあまり考えていないときにできました。よくあきらめた頃に・・・っていいますよね。 また通おうかなあとも思っていますがすると「あきらめた頃に」とか「ふっ・・と」って言うよりは一日中一年中頭からはなれない状態になると思います。 どういうふうにすれば・考えれば、あきらめ(?)られるんでしょうか?心の気持ちの持ち方、向かい方でなにかよいアドバイスがあればお願いできるとうれしいです・・。