• ベストアンサー

ウイルスブロック2005について

PC9821でウイルスブロック2005をお使いの方おられましたら、使い心地を教えていただけないでしょうか? PC9821を持っています。この機種はNECなのでNECのウイルスブロック2005なら相性がいいんじゃないかと思いまして。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20914
回答No.2

先ほどPC-9821にウイルスブロックを入れてみたところ、やはり互換性の問題でWindowsのシステムファイルが破壊され、Windowsが再起不能になりました。 と言うことですので、ウイルスブロックはPC-9821での使用は不可と言うことです。 AVGも入れてみましたが、エラーが出ましたので使用不可です。

pu-kun999
質問者

お礼

windowsが再起不能になったんですか???大丈夫ですか?心配ですがとりあえず貴重な情報有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 Windowsを再インストールし、他のフリーのアンチウイルスも入れてみましたが、やはり無理でした。 市販のソフトでもフリーでも無理のようです。

pu-kun999
質問者

お礼

(T△T)なんとお礼申し上げたらいいか・・・本当に本当に有難う御座いました。再インストール大変なのに・・・

回答No.3

#2です。 書き忘れてましたが、PC-9821での仕様は PC-9821V16S5C2 Windows98 IE5.0 ルーターにて他のPCへ接続 以上です。

pu-kun999
質問者

お礼

自分のルータは入れました、セキュリティーのために・・何度も有難う御座いました。

• next_x
回答No.1

PC9821はPC/AT互換機ではないので動きません。 現状ではPC9821で動くアンチヴィルスは無いんじゃない かな? PC/AT互換機とPC9821では互換性がハード的にないのでHDDの BOOTプログラムや区画情報に互換性がないからそこをチェック するとハングする可能性が高いです。

pu-kun999
質問者

お礼

有難うございます。文が、初心者でチョット難しいですが駄目という事で・・泣く泣く納得致しました。有難うございました。