• 締切済み

マリッジリングはいくら?

 みなさんいくらで買いましたか?  だいたい20~30万位(2人分)かなと思ってるんですけど、だいたいこれ位のお値段が多いのでしょうか?  オッ このメーカー こんな形が 気に入りましたというのがあれば教えてください。  マリッジリングは折半でお互い送りあうものですか?我ながらちょっとせこいか、そのかわりエンゲージリングはめいいっぱい頑張ります。(目標100万で、頑張りすぎか?)

みんなの回答

  • sachian
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.12

値段ではないと思いますよ。 マリッジリングはエンゲージリングと違って、これからずっと常に身につけている物です。 また常に見られている物でもあります。 その指輪を見る事によって、その人の趣味や性格も分かる気もします。 それは高い物かもしれないし安いものかもしれません。 たくさんの商品を見て、お互いが納得できる物を見つけてください。 2人が納得できる物は意外と少ないですよ。

kokokk
質問者

お礼

値段ではないけど愛情表現のひとつだと思いますよ。 素朴な疑問ですけど、リングひとつで趣味や性格までわかるかなー、そこまでの観察力というか人を判断する力って??? どういうふうにしたらそんなこと可能ですか、よろしければ教えて下さい。

  • kira25
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

私も下の方同様、結納・婚約指輪なしでした。 なので、マリッジリングにこだわりました。 「アイプリモ」というブライダルリング専門店で 私のだけセミオーダーでエタニティーリングにし ました。値段は2つで25万弱でした。 エンゲージでも100万も出さなくても良いものは たくさんあります。アイプリモで、エンゲージとマ リッジをセットでつけれるタイプがありましたヨ。 フルオーダー・セミオーダーもできますし、一度 彼女さんとのぞいてみてはどうでしょうか??

kokokk
質問者

お礼

マリッジとエンゲージで1セット。←言いませんでしたがはじめからこの構想です。 いやー、メーカーも一杯ありますね、迷います。 ありがとう

回答No.10

わたしは二人で十万円くらいでした。 旦那さんが指輪をすることに抵抗感があったようなので、なるべくシンプルでこれならしてても恥ずかしくないと言ったものを選びました。 ちなみにエンゲージリングは、高価なものでなくてもうれしいと思いますが、ある程度の好みは彼女に聞いてから決めてください。 びっくりさせようと、一言の相談もなしに大きな買い物をするのはやめてください。 なぜなら、大金をはたいて購入した指輪が彼女の趣味ではなかった場合、大変ツライから。 わたしがそうだったので。 演歌歌手みたいなゴテゴテでした。 でも、貯金の少ない彼にとってはかなりのお金がかかってそうで、こんなのイヤとか言えませんでしたし。 プロポーズの言葉も聞こえないくらいショックでした。 一度もしたことありません。 数年したら作り変えるつもりで、たんすの奥にしまっております。 ぜひぜひ好みは聞いてみてください。

kokokk
質問者

お礼

どちらも相談してかいますよ! アクセサリリングなら私の好みで買うこともあるけど。 かく言う私もこの掲示板で大事なことはちゃんと聞きなさいということを教えて貰いました、男って意外とわかってないかもしれません。 ありがとう

回答No.9

我が家の場合は、ミキモトで私のだけ小さなダイヤ入りで7万くらい、旦那のは6万弱くらいだったと思います。 結納はせず、婚約指輪もなしだった(欲しいと思わなかった)ので、結婚指輪は旦那が買ってくれましたけど。 デザインはプラチナの中央にゴールドでラインが入っています。 婚約指輪と比べるとどの店もデザインには限りがあるというか種類は少なそうでしたが、ぜひご一緒にお店に行ってお互いに気に入るものをお選びになってください。 婚約指輪を奮発されるのならば、結婚指輪はお互いに贈り合うのもいいかもしれませんね。 お幸せに。

kokokk
質問者

お礼

一緒にいってみます。 ありがとう

  • pitori
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

私の場合は、入籍してから、指輪を買ったので、家計からでした。 でも、普通に結婚前に買うなら、お互いに送りあうのがステキですよね。 私たちが購入したのは「カプアーノ」というブランドで、私のものにはダイヤ入り、彼のものは同じデザインでダイヤなしタイプです。 ここはの雑誌とかにも結構載っているイタリアの伝統あるブランドなのですが、種類も豊富で、お値段も良心的です。 私たちは2人分で15.6万でした。私たちもはじめは「2人で30万ぐらいのものかなー。」と思っていたのですが、お店をいくつか回って、気に入ったデザインがこの価格でした。 お店を回って思ったのですが、有名ブランドでも、結婚指輪はわりと買いやすいお値段でありますよ。 お2人で見て回って、気に入ったものを選ぶというのが一番楽しくていいかと思います。 マリッジなら、20~30万ぐらい予定してれば、たいていのものは買えると思いますから。 お気に入りの指輪が見つかるといいですね。

kokokk
質問者

お礼

値段じゃないのですね。2人で気に入るかということですね。いろいろまわってみようと思います。 ありがとう

回答No.7

彼女さんがどういった価値観を持っているかじゃないですか? 私の友人の奥さんは見栄っ張りで婚約指輪も結婚指輪も高価なものじゃないと恥ずかしいとか言ってました。 私のカミさんはそんなの金額よりもお互いの気持ちでしょ、指輪に何十万も出すなら貯金して早く家でも買いたいって言ってました。 そんなこともあって結婚指輪だけデザイン重視で買いました。二人で7万くらいですね。残ったお金&その後の貯金で1年後には一戸建てを購入しましたよ。 お金の使い道は人それぞれなんでよく相談して決めるといいでしょうね。

kokokk
質問者

お礼

確かに合理的に考えれば家の頭金のたしにするというのもありだけど、私は家を買うなら即金なので現状ではリングに金かけますね。 気持ちはかけたお金ではないですが、かけたお金に気持ちが乗っているというニュアンスは私の中ではありです。 価値観次第ですね、ありがとう。

回答No.6

一番下に書き込みしたものですが マリッジリングはお互い贈りあいました。 私はエンゲージはいらないといい マリッジをダイヤ入りにしたんです。 結婚したら2人のお金だし、 エンゲージにお金使うのはもったいないと 思いました。 エンゲージみたいなダイヤリングは普段は 使うことないし・・・。 既婚者の友達も初めは嬉しくてつけてたけど 今は宝石箱にしまってるとのこと。 100万も出さなくても素敵なのたくさん 売ってますよ!

kokokk
質問者

お礼

頑張って100万だすのも愛情表現のひとつと思ってます。宝石箱に眠っているパターンはそれ位の値段だと可能性大ですね。 直接聞いてから決めます、ありがとう。

回答No.5

来月入籍するので今準備にとりかかってるところです。 うちはペアで35000円です、 シンプル石なしの、丸型です。 昔ながらの結婚指輪ってかんじですよ^^ マリッジリング代は生活費のなからから出しました。 (一緒に住んでるので)

kokokk
質問者

お礼

結局、送りあっても一緒になった家計から出してもたいした違いはないですねー どっちでもいい意味でいいですね。 ありがとう

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.4

ヴァンドーム青山で、私のはダイヤ入りで7万・主事はなしで5万(指が細いので女性サイズでした)ぐらいです。 確か贈り合うということで、お互い相手の分を負担しました。

kokokk
質問者

お礼

理屈っぽく言えば、結婚と同時にするものなので、生計を一緒にした後の家計から買うのは変ですから送りあうのが理にかなってますね。 ありがとう

noname#10563
noname#10563
回答No.3

うわすげー マリッジリングは石が入っていないか入っていても そんなに派手なものではないですからそんなに しないんじゃないでしょうか? 5万×2くらいじゃない? それ以上するようじゃ暴利ですよ。 普段つけておくものなので,当然傷がつきやすく見た目 は少しずつ曇ってきます。研磨である程度修正可能です が凹凸が大きかったり石が入っていると難しいそうです。 まあ,この辺は参考までに。 エンゲージ100万かぁ・・・そこまでつぎ込めるなら 大したもんですね。 私も昔「三か月分」をやりましたが「今どきそんなに 出す人はいないですよー」って逆に言われましたよ。 普通のひとは1.5ヶ月くらいが多いと聞いた。 (ん?もしかしたら年収1000万以上の方??) エンゲージに100万行くくらいなら半分は旅行に つぎ込んで思い出にするけどな・・・

kokokk
質問者

お礼

エンゲージは50万も出せば十分おつりがくるということですね。今の平均からすると。 感覚ずれてました、聞いてみるものです。 ありがとう

kokokk
質問者

補足

さすがに1000万まではないです、亡くなった祖母からもらったものですよ! マリッジリングは以外に安いもんですねー、2つで30万位かなと思ってたので、確かにいつも身に付けるからあまり高価なリングは考え物ですね。 お礼は後ほど。

関連するQ&A

  • エンゲージリング、マリッジリングの形について

    エンゲージリングとマリッジリングを探してネットで調べたりお店に行ったりしています。 どれも素敵で目移りしますが、実際気に入って購入しても、汚れやすい、傷つきやすい、ぱっとしないなど、日常で使用していたらデメリットもあるかと思います。 よろしければ購入された指輪がどのような形で、良し悪しを教えていただけますでしょうか。 エンゲージでもマリッジでもどちらでも結構です。

  • エンゲージリングとマリッジリングの金額

    30才男性です。 同棲している彼女にプロポーズしようと思ってます。 エンゲージリングとマリッジリングがあると知りました。 どちらも渡したいんですが、金額のことで悩んでます。 一つ一万円位で買えますか?  エンゲージリングが一つと、マリッジリングが二人用で二つだと思うので、合計三万円位です。 最近、お互いに環境が激変して、仕事もしてるようなしてないような状況です。 余裕はありません。 性格的には、高い物を欲しがる女性では無いような気はしますが・・・。

  • ルシダのマリッジリングを検討していますが

    エンゲージリングとして、ティファニーのルシダ(0,83カラット)を もらった者です。 先週、マリッジリングを選ぶために再びティファニーへ行き、同じ ラインのマリッジで重ね付けを試してみたのですが・・ 微妙に指輪と指輪の間にすき間ができてしまうのです。 (エンゲージの台座の部分がじゃまをして、その幅のぶんマリッジが 指先の方へ上がっているような感じです) 私は同じラインの指輪というものは、ぴったりくっつくように 着けられるものだと思っていたのでちょっと驚きでした。 それと、アームの部分のデザインが少し違うのも気になっています。 私の持っているルシダのエンゲージは、いわゆる内甲丸といわれる タイプでアームに角がなく、断面は楕円に近いような形です。 でも、お店のマリッジの方は角のある、昔の言い方でいう「かまぼこ」 の形をしていました。 同じラインのデザインなのに、アームの形が違うのってどうなの?と 疑問に思い、その場でお店の方にも質問したのですが、はっきりした 答えはいただけませんでした。 実は私のエンゲージは、海外で購入したものなので、まさかとは思いま すが、販売する国によってデザインが違うのかな?とも考えています。 そこで、ルシダのエンゲージ、マリッジをペアで買われた方に質問 なのですが、みなさんのエンゲージとマリッジも、重ね付けの際は すき間ができたり、アームの部分のデザインは微妙に違ったりする のでしょうか。 細かいことですが、該当の方おられましたらよろしくお願いします。

  • マリッジリングで迷っています

    いくつかのお店で実物を見せていただき、3種類にまで希望を絞り込んだのですが 最終的にどれにしたらいいのか決められません。 「自分の好みに合うもの」が一番いいとはわかっているのですが、迷いすぎて疲れてしまい 客観的なご意見が聞ければいいなと思い質問させていただきました。 くだらない質問で恐縮ですがジュエリーに詳しい方や経験談など いろいろとアドバイスをお願い致します。 写真は左から候補(1)(2)(3)です。 ◎候補(1)ショーメのトルサード(プラチナ) ◎候補(2)ブシュロンのキャトルリング(ピンクゴールド) ほぼ候補(1)のリングで決まりかけていたのですが、店頭でこれに一目ぼれしてしまいました。 ですがマリッジとしてはカジュアルなデザインと色が気になります。。。 ◎候補(3)ブシュロンのゴドロン(プラチナ) 費用は彼が少し多めに負担しますが基本的には折半を考えています。 遠慮してしまって好きなデザインが選べないと後悔しそうなので。。。 また、彼は仕事の関係で普段はリングをしない予定なので 「俺は安いやつでいい」と言っています。ですが、この2ブランドだとシンプルなものでも それなりのお値段が…。やはりそこは同ブランドで揃えたほうがいいですよね? 新郎と新婦で別々のブランドのマリッジというのは聞いたことがないです(泣) 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 後悔しています…マリッジリング

    このたびマリッジリングを購入し、刻印も済ませました。 エンゲージが、彼のお母さんの物を受け継ぐ形になったので (そのリングもとても気に入っていますが) マリッジ選びにはこだわって後悔しないように!と心に決めていました。 半年以上前から色んなジュエラーをめぐったものの、 これというものに出会えなかった中、 11月頭にショーメからリアンのプラチナが出ると知りました。 ショーメは一度見に行き、リアンのデザインはとても気に入ったものの 当時ホワイトゴールドしかなかったので、却下していました。 式が11月1日だったのでそのリングを待っていては 式に間に合わないのですが、私と彼の意見が唯一「いい!」と 一致していたなぁという記憶があり、他に良いリングもなかったので 結婚式は神前式ということもあり、指輪交換をなしにしてリングを式後に購入することにしました。 しかし。。 結婚式の直前、両親や親戚の意向も汲んでオプションを「あれもこれも…」と なったために、式の直後に式場から来た請求書が思ったより高額で 頭を打たれ、これからの現実の生活を切り詰めなければ…という思いに 駆られながらマリッジリングを買いに行ってしまいました。 そして、一時的に「節約」の思いが強すぎて、ずっと買おうと思っていた ダイヤ入りではなく彼と一緒のプレーンなタイプのリングにしてしまったのです。 確かにそのときは生まれて初めて見た高額な請求におののいており、 これは大変!と強く思ってしまっていたのですが、 刻印中に実際ご祝儀などを計算していると、それなりになんとかなることがわかってきて、 だんだん、「マリッジリング、あれでよかったんだろうか…」と思えてきたのです。 そして、受け取ったときにはもう、本当に残念で彼にも申し訳ないのですが「後悔」していました。。 自分が悪いことはわかっているのですが、ずっと待ち続けたマリッジリングを このような気持ちで受け取ることになり、自分が嫌になりました。 彼にも申し訳なくてこの気持ちのことは言っていません。 でもリングをみるたびに気持ちが少し重くなり、 なぜあの時…という思いにとらわれてしまいます。 所詮は物、大事なのは彼と私のマリッジリングだという事実だということはわかっているのですが、 結婚が決まってから、唯一と言っていいほどこだわりたいと思っていた部分だったので もうやるせなくて。。 彼は「ダイヤなしもいいと思うけど、ダイヤ入りでもいいよ」と言ってくれていたのです。 それを私がプレーンなタイプにしたのです。 悪いのは私だということはわかっています。 でも自分の気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 みなさんならこんな気持ち、どうやって解消しますか? 周りの人にも「そんなにこだわってると思わなかった」とか「それぐらいのことで」などと言われそうで今のところ相談していません。

  • シャネルのマリッジリングをどこで購入するのが一番お得ですか

    シャネルでマリッジリングの購入を考えています。 近くのデパートで値段を調べたところ、二人分で50万円弱でした。 先日、知り合いがグアムでティファニーのエンゲージとマリッジを購入したら、日本の金額のほぼ半額で購入できたと聞きました。(ドル安の影響?) 半額とまではいかなくても、少しでも安く買えるなら・・と思い、海外での購入を考えています。 福岡から近場の海外で旅費があまりかからない場所(韓国やグアム等?)で購入を前提とすると、どこで購入するのが一番安く買えるのでしょうか?? また、海外でのシャネルのマリッジリングのおおよその価格をご存知の方がいらっしゃいましたら、合わせて教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • マリッジブルーはいつ終わる?

    エンゲージリングを受け取って幸せ絶好調wのはずが・・・ 結婚に対する不安でいっぱいで、妙にイライラしたり。 あー、これが俗にいうマリッジブルーっていうやつなのかな?と思っています。 精神的にもよくないし、よく眠れないし 仕事にも若干影響が出てるのでなんとかしたいんですが・・・ マリッジブルーになった方は どんなことがきっかけでマリッジブルーが終わりました? どうやったら抜け出せましたか? どんなことに気をつけてすごしたらいいでしょうか?

  • ブライダルリングについて

    結婚を考えている24歳です。 彼も同い年です。今は同棲資金と結婚式の資金を 貯めています。 結婚するにあたり、マリッジリングも買わなくては… この間ネットでたまたまJAM HOME MADEのマリッジリング を見ました。黒くコーティングされていて使うと共にシルバーが 出てくるというリングでした。 もう同じものはもう売っていませんよね… でも彼がJAMのアクセサリーが好きなので JAMのマリッジリングがいいなあ・・・と思っているんです。 だいたいお値段いくら位するのでしょうか? 知っている方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エンゲージリング

    もうすぐ結婚します。 エンゲージリングを探しているのですが、 ブランドのリングがいいのです。 どんなのがあるんですかね? だいたいいくらくらいのリングを皆さんは買っておられるのですか?

  • マリッジリングの厚みについて質問させてください。

    マリッジリングの厚みについて質問させてください。 海外在住なので残念ながら日本のかわいい指輪を購入することができません。 最初は日本に帰国したときに、と思っていたのですが、予算の都合でインターネットでマリッジリングを購入することに決めました。 お店などでいろいろ見て、だいたい形などの希望は分かりましたが、指輪の厚みだけはどうしても使ってみなければ分からなそうです。 気に入った指輪の厚みは2.3mm (幅は3.5mm)。画像を添付しています。外側も内側も丸みがあって つけやすい形になっています。今もっている指輪は1mmほどの厚みなので、2.3mmの付け心地がわかりません。 多少厚くてもつけていれば慣れるでしょうか?心配なのは手が小さく、指と指の間も狭いです。サイズは4です。 2.3mmの指輪は日本では分厚い指輪なのでしょうか?ある日本のサイトによると1.5m以下のほうが付け心地がいいと、書かれていましたが、分厚い指輪も長持ちしそうでいいと思うのですが。ちなみに、材質は14金なので強いと思います。 この2.3mm厚み、幅3.5mmの指輪を買うか迷っています。厚みは変えられません。幅は3.5mmが一番細くて、もっと太いのもあります。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう