• 締切済み

マリッジリングはいくら?

みなさんいくらで買いましたか?  だいたい20~30万位(2人分)かなと思ってるんですけど、だいたいこれ位のお値段が多いのでしょうか?  オッ このメーカー こんな形が 気に入りましたというのがあれば教えてください。  マリッジリングは折半でお互い送りあうものですか?我ながらちょっとせこいか、そのかわりエンゲージリングはめいいっぱい頑張ります。(目標100万で、頑張りすぎか?)

みんなの回答

• sachian
回答No.12

値段ではないと思いますよ。 マリッジリングはエンゲージリングと違って、これからずっと常に身につけている物です。 また常に見られている物でもあります。 その指輪を見る事によって、その人の趣味や性格も分かる気もします。 それは高い物かもしれないし安いものかもしれません。 たくさんの商品を見て、お互いが納得できる物を見つけてください。 2人が納得できる物は意外と少ないですよ。

kokokk
質問者

お礼

値段ではないけど愛情表現のひとつだと思いますよ。 素朴な疑問ですけど、リングひとつで趣味や性格までわかるかなー、そこまでの観察力というか人を判断する力って??? どういうふうにしたらそんなこと可能ですか、よろしければ教えて下さい。

• kira25
回答No.11

私も下の方同様、結納・婚約指輪なしでした。 なので、マリッジリングにこだわりました。 「アイプリモ」というブライダルリング専門店で 私のだけセミオーダーでエタニティーリングにし ました。値段は2つで25万弱でした。 エンゲージでも100万も出さなくても良いものは たくさんあります。アイプリモで、エンゲージとマ リッジをセットでつけれるタイプがありましたヨ。 フルオーダー・セミオーダーもできますし、一度 彼女さんとのぞいてみてはどうでしょうか??

kokokk
質問者

お礼

マリッジとエンゲージで1セット。←言いませんでしたがはじめからこの構想です。 いやー、メーカーも一杯ありますね、迷います。 ありがとう

回答No.10

わたしは二人で十万円くらいでした。 旦那さんが指輪をすることに抵抗感があったようなので、なるべくシンプルでこれならしてても恥ずかしくないと言ったものを選びました。 ちなみにエンゲージリングは、高価なものでなくてもうれしいと思いますが、ある程度の好みは彼女に聞いてから決めてください。 びっくりさせようと、一言の相談もなしに大きな買い物をするのはやめてください。 なぜなら、大金をはたいて購入した指輪が彼女の趣味ではなかった場合、大変ツライから。 わたしがそうだったので。 演歌歌手みたいなゴテゴテでした。 でも、貯金の少ない彼にとってはかなりのお金がかかってそうで、こんなのイヤとか言えませんでしたし。 プロポーズの言葉も聞こえないくらいショックでした。 一度もしたことありません。 数年したら作り変えるつもりで、たんすの奥にしまっております。 ぜひぜひ好みは聞いてみてください。

kokokk
質問者

お礼

どちらも相談してかいますよ! アクセサリリングなら私の好みで買うこともあるけど。 かく言う私もこの掲示板で大事なことはちゃんと聞きなさいということを教えて貰いました、男って意外とわかってないかもしれません。 ありがとう

回答No.9

我が家の場合は、ミキモトで私のだけ小さなダイヤ入りで7万くらい、旦那のは6万弱くらいだったと思います。 結納はせず、婚約指輪もなしだった(欲しいと思わなかった)ので、結婚指輪は旦那が買ってくれましたけど。 デザインはプラチナの中央にゴールドでラインが入っています。 婚約指輪と比べるとどの店もデザインには限りがあるというか種類は少なそうでしたが、ぜひご一緒にお店に行ってお互いに気に入るものをお選びになってください。 婚約指輪を奮発されるのならば、結婚指輪はお互いに贈り合うのもいいかもしれませんね。 お幸せに。

kokokk
質問者

お礼

一緒にいってみます。 ありがとう

• pitori
回答No.8

私の場合は、入籍してから、指輪を買ったので、家計からでした。 でも、普通に結婚前に買うなら、お互いに送りあうのがステキですよね。 私たちが購入したのは「カプアーノ」というブランドで、私のものにはダイヤ入り、彼のものは同じデザインでダイヤなしタイプです。 ここはの雑誌とかにも結構載っているイタリアの伝統あるブランドなのですが、種類も豊富で、お値段も良心的です。 私たちは2人分で15.6万でした。私たちもはじめは「2人で30万ぐらいのものかなー。」と思っていたのですが、お店をいくつか回って、気に入ったデザインがこの価格でした。 お店を回って思ったのですが、有名ブランドでも、結婚指輪はわりと買いやすいお値段でありますよ。 お2人で見て回って、気に入ったものを選ぶというのが一番楽しくていいかと思います。 マリッジなら、20~30万ぐらい予定してれば、たいていのものは買えると思いますから。 お気に入りの指輪が見つかるといいですね。

kokokk
質問者

お礼

値段じゃないのですね。2人で気に入るかということですね。いろいろまわってみようと思います。 ありがとう

回答No.7

彼女さんがどういった価値観を持っているかじゃないですか? 私の友人の奥さんは見栄っ張りで婚約指輪も結婚指輪も高価なものじゃないと恥ずかしいとか言ってました。 私のカミさんはそんなの金額よりもお互いの気持ちでしょ、指輪に何十万も出すなら貯金して早く家でも買いたいって言ってました。 そんなこともあって結婚指輪だけデザイン重視で買いました。二人で7万くらいですね。残ったお金&その後の貯金で1年後には一戸建てを購入しましたよ。 お金の使い道は人それぞれなんでよく相談して決めるといいでしょうね。

kokokk
質問者

お礼

確かに合理的に考えれば家の頭金のたしにするというのもありだけど、私は家を買うなら即金なので現状ではリングに金かけますね。 気持ちはかけたお金ではないですが、かけたお金に気持ちが乗っているというニュアンスは私の中ではありです。 価値観次第ですね、ありがとう。

回答No.6

一番下に書き込みしたものですが マリッジリングはお互い贈りあいました。 私はエンゲージはいらないといい マリッジをダイヤ入りにしたんです。 結婚したら2人のお金だし、 エンゲージにお金使うのはもったいないと 思いました。 エンゲージみたいなダイヤリングは普段は 使うことないし・・・。 既婚者の友達も初めは嬉しくてつけてたけど 今は宝石箱にしまってるとのこと。 100万も出さなくても素敵なのたくさん 売ってますよ!

kokokk
質問者

お礼

頑張って100万だすのも愛情表現のひとつと思ってます。宝石箱に眠っているパターンはそれ位の値段だと可能性大ですね。 直接聞いてから決めます、ありがとう。

回答No.5

来月入籍するので今準備にとりかかってるところです。 うちはペアで35000円です、 シンプル石なしの、丸型です。 昔ながらの結婚指輪ってかんじですよ^^ マリッジリング代は生活費のなからから出しました。 (一緒に住んでるので)

kokokk
質問者

お礼

結局、送りあっても一緒になった家計から出してもたいした違いはないですねー どっちでもいい意味でいいですね。 ありがとう

• musimusi29
回答No.4

ヴァンドーム青山で、私のはダイヤ入りで7万・主事はなしで5万(指が細いので女性サイズでした)ぐらいです。 確か贈り合うということで、お互い相手の分を負担しました。

kokokk
質問者

お礼

理屈っぽく言えば、結婚と同時にするものなので、生計を一緒にした後の家計から買うのは変ですから送りあうのが理にかなってますね。 ありがとう

noname#10563
noname#10563
回答No.3

うわすげー マリッジリングは石が入っていないか入っていても そんなに派手なものではないですからそんなに しないんじゃないでしょうか? 5万×2くらいじゃない? それ以上するようじゃ暴利ですよ。 普段つけておくものなので,当然傷がつきやすく見た目 は少しずつ曇ってきます。研磨である程度修正可能です が凹凸が大きかったり石が入っていると難しいそうです。 まあ,この辺は参考までに。 エンゲージ100万かぁ・・・そこまでつぎ込めるなら 大したもんですね。 私も昔「三か月分」をやりましたが「今どきそんなに 出す人はいないですよー」って逆に言われましたよ。 普通のひとは1.5ヶ月くらいが多いと聞いた。 (ん?もしかしたら年収1000万以上の方??) エンゲージに100万行くくらいなら半分は旅行に つぎ込んで思い出にするけどな・・・

kokokk
質問者

お礼

エンゲージは50万も出せば十分おつりがくるということですね。今の平均からすると。 感覚ずれてました、聞いてみるものです。 ありがとう

kokokk
質問者

補足

さすがに1000万まではないです、亡くなった祖母からもらったものですよ! マリッジリングは以外に安いもんですねー、2つで30万位かなと思ってたので、確かにいつも身に付けるからあまり高価なリングは考え物ですね。 お礼は後ほど。