• 締切済み

フォルダの表示について

はじめまして。 Windows98のPCに関してですが、以前よく分からないで、 必要なシステムファイルか何かを削除してしまったようで、 フォルダを「Webページで表示」にすると、 アイコンや左上の画像が×になります。 (普通のgifなどの画像は見れるのですが) システムファイルチェッカーを作動させても、 改善されませんでした。 このせいかと思いますが、マイコンピュータやコントロールパネルも開きません。 どうすれば、修復できるでしょうか? リカバリーをすれば?と知り合いに言われましたが、 PCにあまり詳しくないのでよくわかりません。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も昨日システムファイルチェッカーでシステムの改善を試みましたがうまくいきませんでしたが、その後Win98のCD-ROMを使って上書きインストールをしました。現在は問題なく動いています。 インストールの方法は取扱説明書に書かれていますのでよく読んでしてください。ただし、FDISKとFORMATの項目は飛ばしてSETUPからしてください。 あなたのPCがどんな物かわからないのでこれ以上はに回答できません。

• minazo
回答No.1

>必要なシステムファイルか何かを削除してしまったようで  ゴミ箱にもないんでしょうねぇ。OEM版の98を持っていれば、上書きすると解決しそうですが、それは持っていらっしゃらないですよね。であれば、やっぱり再インストールでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77