• ベストアンサー

最も暖かく、かつ薄手のインナーは・・・

こんにちは。 私は究極の冷え性と寒がりです。 いつもは近所で「ババシャツ」なるものを買って、インアーとして利用しています。 この「ババシャツ」もアンゴラ混だとか遠赤外線だとか、色々種類はあるのですが。そしてズボンの下には厚手のタイツ。 それでも外にいる時間が長いと寒くて困っています。 ご存知の「あったかインナー」を教えて下さい。上・下は問いません。 出来れば薄手の方が、嬉しいです。 先日TVで観た、「南極隊が着ていた【ブリンジェ】」という商品も気になってはいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.2

私も寒いの大嫌い、でもモコモコした格好も動きにくいので嫌い、というワガママ女です。 私はeverwarmというニュージーランドの肌着を愛用してます。登山家などが着るものだけあって暖かいですよ。ダマールも持っていますが、ダマールより少しデザインもお値段もカワイイところが気に入っています。カーディガンやジャケットのインナーとして見せることもできます。 ただ、取扱店が限られているので手に入りにくいかも。お近くにOSHMAN'Sというスポーツ用品店があればそこで取り扱われているかもしれません。 oshman'sはこちら http://www.oshmans.co.jp/(オンラインでeverwarmの取り扱いはないみたいです) また、ソニプラで扱われていることもあるみたいです。 http://www.sonyplaza.com/shopping/09/EVW/index_1.html(商品の通販ができます)

yuusnow
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりまして、誠に申し訳ありません。以後気をつけます。 everwarm、初めて聞きました。お値段が少しお手ごろのようで、それが一番魅力的でした。 ただ、残念ながら近くに販売店が無かったです。 ネットオークションなどで出品がないか、気長に探してみようと思います。 アドバイス頂き、有難う御座いました。('-'*)

その他の回答 (2)

  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.3

私もあったかくて薄いババシャツが欲しいな~と思って、先日購入しました。 トリンプの温泉インナーとパワーセラテックというやつです。半そでと七分そでと、半ズボン丈のインナーです。 下着売場に行くと、1000円ぐらいで遠赤効果とか書いてあるものがあるのですが、効果がまるで違うそうです。 (まだ来てないのでトリンプの店員さんのお話ですけどね・・・) お値段は3000円~4000円ぐらいだったと思います。 パンツの下にはタイツをはくより、ババシャツと同じ生地で出来た半ズボン丈のインナーをはくと全然違うんですって! ワコールでも冬キャミとか宣伝してますから、一度お店にいかれてみてはいかがでしょうか? 経験談でなくてごめんなさい。 (今ごろからあったかいの着ちゃうと、冬越せないんじゃないかなーと思って躊躇してます。)

参考URL:
http://www.triumphjapan.com/brands/attame.html
yuusnow
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、誠に申し訳ありませんでした。 下着も安いものばかり買ってしまうので、ワコールの売り場は行ったことがありませんでした。 でも、普通のものよりお値段高めの分、効果があるんですね。 手が届く範囲の値段なので、売り場を見に行って来ますね。試着出来たらいいんだけどなぁ・・。 アドバイス頂き、有難う御座いました。('-'*)

  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.1

以前1日中外で仕事していたモノです. ちなみに女のこです. 私のおすすめは「ダマール」です。 ものスゴーク温かいです. また、保温能力に応じて確か番号があります. 少々高いですが、 10年経った今でもバリバリ着ています. ただ、毛玉が出来やすいのが難点・・かしら。 冷えは辛いですよね. 合うのが見つかれば良いですね.

参考URL:
http://www.damart.co.jp/
yuusnow
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりまして、誠に申し訳ありません。以後気をつけます。 ガマール、有名のようですね。値段が高いので、思いっきりが必要ですが、それだけ効果も期待できますね。 早速、カタログを取り寄せてみました。 レベル5の肌着を注文しましたが、在庫切れでしばらく発送は未定と言われてしまいました。時期をみて、また注文しようと思います。 アドバイスどうも有難う御座いました。('-'*)

関連するQ&A

  • 遠赤外線デスクヒーター TSE-31について

    遠赤外線デスクヒーター TSE-31の購入を考えていますが実際に使われてる方がいらっしゃいましたら、どのくらいの暖かさをえられるか教えて下さい。 私は極度の冷え性で、会社では暖房がかかっておりますが、さらに自分の足元に電気ストーブ、タイツ&靴下+レッグウォーマーをしていても足元(特に指先)が寒くて仕方ありません。

  • ブライダルインナーの締め付け感についてです

    マタニティではない、普通のブライダルインナーの、お腹の締め付け感はどんな感じですか? お腹の弱い私でも着れますか? 親戚の人が、ブライダルインナーを借してもらえる事になりました 試着は日を改めてする予定です まだ着用はしておりませんが、サイズやウエストはほぼ同じです 汚い表現ですが、ブライダルインナーは、 締め付けでお腹が圧迫されて、おならとか出やすいのではと思います 私はお腹が弱い為、基本的にゴムのスボンを主に履いております 学生の時代は、スカートはゴムでなくアジャスターで、冬はその上にタイツも履いて締め付けでお腹痛くなる事が多かったです 成人式スーツで参加しました お腹周りが気になり、こちらのコルセットを初めて着用して近所に買い物に行きましたが、お腹がギュルギュル鳴って、汚い表現ですいません 圧迫でガスが溜まり、ずっと我慢していたら貧血のような目眩がして、コルセットを即座に外したら、治りました その後は下痢になりました

  • 最強の防寒インナー

    37歳会社員男性です。 雪国ではない都内在住ですが、とにかく物凄い寒がりです。 人一倍、いや人十倍くらい、冷え性の女性と同じくらい寒いのがダメです。 通勤にはバイクか、自転車を利用しています。(片道1時間弱) 毎年冬になると防寒対策に頭を悩ませているのですが、 自分では解決できないので質問させてください。 冬場の僕の格好は 上から厚手の革ジャン、ユニクロのボアパーカー、ネルシャツ、バイク用の発熱長袖Tシャツ、Tシャツ、バイク用グローブ。 下はユニクロの防風ジーンズ、バイク用の中綿入りアンダーパンツ、ユニクロのヒートテックタイツ、ヒートテック靴下重ねばきといった感じです。 これだけ着込んでも、底冷えするような感覚はなくならず、特に下半身が常に冷たくなって、手足の感覚がなくなります。そこで、今年こそは快適に過ごせるように最強のインナーを探しています。自分で色々調べたんですが、登山用やスキー用の製品は、動く事を前提に設計されていますし、発熱を謳った衣類も汗をかく事を前提に設計されている。 そういうのより、着るだけで保温、あったかいインナーってないものでしょうか? これ一枚あれば全然違うよという商品や、こんな対策効果的などの 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 夏の服装

    去年秋からロードレーサーを始めたものですが、 春の初めにいったん休止していた自転車を復帰しようと思ったのですが、 ・・・どんな格好で走ればいいかわかりません。 主に通勤用で、私服OKです。 片道25分程度で、去年の秋は最初やわらかいジーパンっぽいズボンでしたが、 パールイズミのスバルの上下服を思い切って買ってみると、同メーカーのインナーも相まって、とても暖かく運転できました。 でも、夏はどんな服を着ればいいのでしょうか? 半ズボン(半タイツ)のようなものでもいいのか、そういうピチっとしたものは暑くないのか、 足首まであったほうがいいのか、上着はどんなのがあるのか、片道30分程度の通勤で良さそうなものがあれば教えてください。 できれば、そのまま着替えずにできたらいいなぁと思います。ビンディングは怖いので、スポーツシューズで運転しています。

  • モンブラン登頂について

    今年の7月末から登山専門ツアー会社主催のモンブラン登頂ツアーに参加予定です。 今までにモンブラン登山に参加された方がありましたら、ご意見をお願いします。 1.登山装備でこれは持っていって良かったと思うもの、逆に不要だったものがありますか。 2.グーテ小屋に不要な装備は置いて、サブザック等に必要最低限の荷物を入れて登頂アタックを   するつもりですが、問題ないですか。 3.コース上でここは注意した方がいいというような所はどこでしょうか。 4.一番外はゴアテックス素材の上下ともアルパインジャケット着用の予定ですが、その下は上着は   少し厚手で長袖の登山シャツと下も少し厚手の登山ズボンですが、問題ありませんか。   少し厚手の登山ズボンでなく、薄手の登山ズボン下にタイツを履くというパターンもあるようでが、  どうでしょうか。 5.フランス人のガイドに英語(日本語はどうでしょうか)はどの程度、通じるものでしょうか。 6.登頂証明書のようなものは、発行してもらえるのでしょうか。 7.飲料水はすべてミネラルウォーターのペットボトルを山小屋で購入することになりますか。   日本の山小屋のようにお湯を分けてもらうというようなことも可能ですか。 8.日本から持っていく薬は、どのようなものを準備しておいた方がいいでしょうか。 9.サングラス以外に強風時に備えてゴーグルも必要でしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 雪国への旅行の服装

    -3度からー5度が最低気温、最高気温は3度くらいの地域に旅行予定です。その際の適切な服装を教えてください。自分では、発熱インナーシャツ、セーター、ウールワイシャツ、ダウンではないマウンテンジャケットが上衣、下衣はウールタイツ、スラックス、予備に裏起毛で表がポリエステルのズボンを持っていきます。フリースのベストを持っていこうか悩んでいます。ホッカカイロでOKなものでしょうか?毛糸の帽子、厚手の手袋、靴はゴアテックスの靴です。 バス・電車利用、市内を2~3時間歩く予定です。 アドバイスをお願いします。

  • 沢登りの服装についてご意見ください。

    今月、ガイドさんと北海道の鮎川に行きます。 目的は沢登りを楽しむためです。 服装について質問です。 沢服としてポリエステル系素材を使用したウォータースポーツ用ウエア(上・タイツ)がありますよね。 沢登りはまず体験してみて、楽しかったら続けたいと思っているので お金ことを考えると、服では節約したいと思っています。 服装としては長袖の乾きの早いポリエステルのシャツ、 インナーに汗をかいても吸収速乾保温のあるものをと考えています。 テキストに、春は保温性を重視すると書いてあったので、 これでいいのかと思いますが、どうでしょうか。 雨具としてゴアテックスの上下も持っていく予定です。 ズボンは沢用と書かれたナイロン系素材のものです。 よろしくお願いします

  • これって結構暖かいんですか?

    http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130366 2年ぐらい前の同じモデルを持ってるんですが、これってサイクルウェアとしては高性能な方なんでしょうか? 私が極度の冷え性なせいなのか、漕ぐ時間が短い(片道25分程度)のか、これを着てても「暖かい!」と感じた事がありません。 アウター : モンベル サーマライドジャケット ズボン : エドウィン ワイルドファイア(防風ジーンズ) 下着 : ワークマンの機能性衣料(クルーネック+ハイネックの2枚重ね、10分丈タイツ) その他 : ニット帽子、防風手袋、レギュラー丈の厚手靴下 ってな感じなんですが…。 これ以外のサイクルジャケットを着た事がないのですが、これで暖かく感じないならもう絶望的ですか?

  • オイルヒーターは本当に暖かいのか?

    過去ログを見ましたが、今一分からないので、再度質問させて下さい。 書斎のエアコンが壊れてしまい、すぐに購入しようか、この際暖房をオイルヒーターにして、エアコンは来年夏にしようか、とも考えています。 以下のライフスタイルと環境でオイルヒーターを使えれば 静かで、空気が動かないし、いいなー、と思いますがアドバイスお願いします。  ・木造、部屋は5畳、窓1、出口1、床はフローリング  ・朝2時間、夜3時間程度、 100%椅子に座る  ・足下に小さな保温マット使用可  ・暑いのは平気だが、寒がり  ・電気代はかかる、という事は過去ログで分かりました   本来がエアコンは嫌いで、夏も冬も1シーズンに10-15日位稼働させていました。冬は釣り用の厚手ズボン、厚手靴下、足下保温マット、机の下に遠赤外線パネルを使ってましたが、厚着をすると身体が重くなります。動くこともままならなくなり、活動性の悪化がこのスタイルの欠点です。 20年ほど前に一度オイルヒーターを購入し、直ぐに止めた(理由は忘れた、部屋は大きかった)経験があり、「どうなんだろ~」と迷っています。 なお、地域は恥ずかしながら、全国的にみれば、暖かい方のところです。

  • 年末のフランス旅行(ツアーに一人参加)準備。

    年末にフランス旅行に行きます。 ツアーに一人参加です。 それで、色々準備、下調べなどしていますが 日にちが近づくにつれて不安になってきたので まとめて質問させてください! Q1 クレジットカードについて  私が所持しているクレジットカードは、AUのケイタイ電話を契約する際に  店員さんにすすめられて作ったカードです。  社員旅行でタイ・韓国に行った際には問題なく使えましたが  フランスでも使えますよね?  使えないクレジットカードがある!とネットの書き込みで見たような気がしたので  気になっています。  私のカードは『VISA』で CFCARDと書かれています。あとFORECASTとも・・・。 Q2 ユーロへの両替のタイミング  関空から飛びます。  ツアー参加は初めてなのでお聞きしたいのですが、  関空へ行って、集合場所へ集まりますよね?  その前に両替しておくのですか?  それとも、添乗員さんが「両替してきてくださーい」という時間をくれるのですか?   Q3 いくらぐらいのユーロが必要?  特に買い物をしまくりたいという願望はありません。  お土産と、かわいいものがあれば自分用に少し買うぐらいと、  あとは食事分なのですが、終日フリーで食事なしなのは1日だけです。  フランスはカード社会だと聞きますので、チップ代と少しのおこずかい分ぐらいで  事足りるのでしょうか?  5万円分ぐらいユーロにかえておけば大丈夫ですか?  それから、両替のとき、こちらから何も言わなければ大きなお札で渡されますか?  こちらから「細かくして下さい」という必要があるのでしょうか? Q4 重ね着の程度  冬のフランスは寒いということなので、ヒートテックのインナーを買い揃えました。  ですが、あまり着膨れはしたくありません。  どの程度の重ね着で対応するものなのでしょうか?  ヒートテックの長袖インナー + Tシャツ + ニットとかカーディガン + ダウン(お尻まで)  + ヒートテックのタイツ + パンツ + 厚手の靴下 + ウィンターブーツ + ニット帽 + 手袋   +マフラー  ぐらいで大丈夫ですか?  また、厚手のワンピースなどは無理でしょうか?  厚手のタイツの中にヒートテックのレギンスを重ねて履いてワンピース・・・  ズボンばかりだとしんどいかなと思ったりしています。 ぐだぐだと書きましたが、ツアーに一人で参加するので不安だらけです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう