• ベストアンサー

最も暖かく、かつ薄手のインナーは・・・

こんにちは。 私は究極の冷え性と寒がりです。 いつもは近所で「ババシャツ」なるものを買って、インアーとして利用しています。 この「ババシャツ」もアンゴラ混だとか遠赤外線だとか、色々種類はあるのですが。そしてズボンの下には厚手のタイツ。 それでも外にいる時間が長いと寒くて困っています。 ご存知の「あったかインナー」を教えて下さい。上・下は問いません。 出来れば薄手の方が、嬉しいです。 先日TVで観た、「南極隊が着ていた【ブリンジェ】」という商品も気になってはいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paperclip
回答No.2

私も寒いの大嫌い、でもモコモコした格好も動きにくいので嫌い、というワガママ女です。 私はeverwarmというニュージーランドの肌着を愛用してます。登山家などが着るものだけあって暖かいですよ。ダマールも持っていますが、ダマールより少しデザインもお値段もカワイイところが気に入っています。カーディガンやジャケットのインナーとして見せることもできます。 ただ、取扱店が限られているので手に入りにくいかも。お近くにOSHMAN'Sというスポーツ用品店があればそこで取り扱われているかもしれません。 oshman'sはこちら http://www.oshmans.co.jp/(オンラインでeverwarmの取り扱いはないみたいです) また、ソニプラで扱われていることもあるみたいです。 http://www.sonyplaza.com/shopping/09/EVW/index_1.html(商品の通販ができます)

yuusnow
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりまして、誠に申し訳ありません。以後気をつけます。 everwarm、初めて聞きました。お値段が少しお手ごろのようで、それが一番魅力的でした。 ただ、残念ながら近くに販売店が無かったです。 ネットオークションなどで出品がないか、気長に探してみようと思います。 アドバイス頂き、有難う御座いました。('-'*)

その他の回答 (2)

• aiya0
回答No.3

私もあったかくて薄いババシャツが欲しいな~と思って、先日購入しました。 トリンプの温泉インナーとパワーセラテックというやつです。半そでと七分そでと、半ズボン丈のインナーです。 下着売場に行くと、1000円ぐらいで遠赤効果とか書いてあるものがあるのですが、効果がまるで違うそうです。 (まだ来てないのでトリンプの店員さんのお話ですけどね・・・) お値段は3000円~4000円ぐらいだったと思います。 パンツの下にはタイツをはくより、ババシャツと同じ生地で出来た半ズボン丈のインナーをはくと全然違うんですって! ワコールでも冬キャミとか宣伝してますから、一度お店にいかれてみてはいかがでしょうか? 経験談でなくてごめんなさい。 (今ごろからあったかいの着ちゃうと、冬越せないんじゃないかなーと思って躊躇してます。)

参考URL:
http://www.triumphjapan.com/brands/attame.html
yuusnow
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、誠に申し訳ありませんでした。 下着も安いものばかり買ってしまうので、ワコールの売り場は行ったことがありませんでした。 でも、普通のものよりお値段高めの分、効果があるんですね。 手が届く範囲の値段なので、売り場を見に行って来ますね。試着出来たらいいんだけどなぁ・・。 アドバイス頂き、有難う御座いました。('-'*)

• mijie
回答No.1

以前1日中外で仕事していたモノです. ちなみに女のこです. 私のおすすめは「ダマール」です。 ものスゴーク温かいです. また、保温能力に応じて確か番号があります. 少々高いですが、 10年経った今でもバリバリ着ています. ただ、毛玉が出来やすいのが難点・・かしら。 冷えは辛いですよね. 合うのが見つかれば良いですね.

参考URL:
http://www.damart.co.jp/
yuusnow
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりまして、誠に申し訳ありません。以後気をつけます。 ガマール、有名のようですね。値段が高いので、思いっきりが必要ですが、それだけ効果も期待できますね。 早速、カタログを取り寄せてみました。 レベル5の肌着を注文しましたが、在庫切れでしばらく発送は未定と言われてしまいました。時期をみて、また注文しようと思います。 アドバイスどうも有難う御座いました。('-'*)