• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インナー

スウェットやパーカーのインナーは長袖がいいんですか、それとも、半袖がいいんですか。あと、シャツの中に着るのは長袖がいいんですか、それとも、半袖がいいんですか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数237
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

シャツの下に長そでは、じじくさいの一言。実際着ると長いTシャツが袖口から出てきたりして不格好。でもシャツをブルゾンを着る様に、前を開けて着るのはOK! トレーナーの下も基本は半袖をおすすめしますが、今の時期は少し肌寒いので長でもいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

 スウェットやパーカーのインナーは、半袖の方がいいと思います。(中で、モゾモゾしてはいけない。アウターを脱いだとき、袖がシワシワなのはいけない)  シャツが、厚手の素材の場合は半袖です。(袖口から、インナーが見えるのは、いけない。)シャツが、薄手の素材の場合は、袖無しです。肘の上に変なラインが出るのはいけない。)  元アパレルメーカー勤務のいけないシリーズでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさしてもらいます。

  • 回答No.2
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)

うちの旦那は若いときからインナーは半袖のTシャツです。 偶然ですが、私も同じです。それも一年中。 参考になりませんね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)

好き好きで良いのでは? スウェット・パーカーは、私だったら天候にあわせて、長袖・半袖(キャミ)を選んでいます。たぶん、みんなそうだと思います。 今の時期は、失敗なのどあるので、まだ若干厚着してます(笑) シャツってブラウス・ワイシャツ系のシャツですよね? それでしたら、より長袖はやめた方がいいと思います。 ネルシャツなどでしたら、下に長袖・半袖もありですが・・・。 とまぁーこんな感じです。参考にしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさしていただきます。ありがとうございました。

質問者からの補足

俺、男なんですけど