• ベストアンサー
  • 困ってます

男の冬服について教えてください

男の冬服の着こなしというか組み合わせについて教えてください。 今までは黒い半袖のインナー+長袖のTシャツ+パーカーみたいなかんじでした。 けどいろいろと疑問が出てきました。 ・Tシャツの下にインナーを着るのがおかしいでしょうか?(今は黒い半袖の下着を着ています) ・パーカー、シャツ、ニット、Tシャツ、フリースといろんな種類の服がありますがどういう服の組み合わせで着るのが良いのでしょうか?(インナー等下着なども含めて教えてください) ・春秋だとどうでしょうか? これらの疑問について教えてください。 こういうことに疎いのでいろいろ教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#144131

今頃半袖一枚でいることはあまりありませんが、 目の前に男性をイメージしてください! 男性が腕を上げた時袖の中に袖…。 まっ!一見重ね着風! でも首を下げた時…タグが2つ、襟元から襟が! かがんだとき…見えるのは腰ではなくシャツ。 微妙~(笑) もし必要なら同系色のタンクトップが良いですね!! 襟元広いから重ね着に見えないし、腕を上げても見えるのは脇(笑)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

デザインによりますが。 半袖に半袖のインナーは無いと思います (苦笑) お父さん…みたいな…。 女性でも半袖に半袖のインナーは着ません! 半袖の上に長袖やパーカーを着るなら寒くないし! men's雑誌お読みになってますか? 街中(男性)のファッション見てますか? 雑誌に載っているからこそ それが流行! 流行だからこそ安くて色んなお店に類似品が売っています!! 街居る人だからこそ タダで見れて勉強しやすいのですよ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 では普通はインナーって着ないものなんでしょうか? Tシャツが一番下で下着がわりってことなんでしょうか?