• ベストアンサー
  • 困ってます

冬服のコーディネートについて

冬服で主にパーカーを中心に考えています。 それでそのパーカーの下に着るものって普通はどんなものなんでしょうか? いちおう長袖のカットソーを考えていてその上にパーカーを着ようとは思っています。 それでカットソーの下にってインナー等の下着って着るものなんでしょうか? タンクップ型の下着なのか、半袖型の下着なのか、着ないのか、どれが正しいのでしょうか? そのへんわかる方がいたら教えて下さい。 他にもおすすめの冬服のコーディネートについて何か教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gldfish

一般的なインナー・・・Tシャツ(カットソー)、か襟付きシャツ。まぁ一般的にはそれくらいですね。 合うなら別になんでもいいと思いますが。 肌着はカットソーの種類や、寒さに応じて、好みで着ても着なくてもいいです。どうせ見えませんから。 ただし、場合によっては透けて見えると見苦しいですので、その辺は、長袖にする(肌着の袖と肌の境界が見えないように)とか、肌の色(特に明度)に近い肌着にするとか、工夫した方がいいです。シャツの上にパーカーやニットを着るのであれば、肌着が透けても隠れるかもしれません。これも1つの手ですね。 そういう意味では、タンクトップ型肌着は、半袖シャツであっても境界が透けて見えてしまいがちなので、難しいアイテムかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#145417

どっちでもいいんじゃない?正しいとかもないだろうし。 カットソーの下にヒートテックを着るなり、カットソーとパーカーの間にネルシャツを挟むなり。