- ベストアンサー
欧米の女性向けロマンス小説のお勧め
最近、欧米、特にアメリカの女性向けロマンス小説が、かなり良質で読み応えがあるものが増えているような気がします。さらに広く読んでみたいので、お勧めのものがあれば教えていただけるでしょうか。 ただし、ソニーマガジンズのヴィレッジブックスは、ほとんど押さえています。それ以外の出版社、または日本語訳されていないもの(英語に限る)をお願いします。 また、昔のハーレクィン・ロマンスのような、普通の恋愛小説やセックスシーンだけが中心のものには興味はありません。SF、ミステリ、冒険、ファンタジー、時代小説など、エンターテインメントの風味が強いものをお願いします。 ちなみに、当方はSF、ミステリなどの一般エンターテインメント小説は、かなり読み込んでいます。それから、文芸作品は苦手です(^^;)。ビレッジブックスでは、『時の旅人クレア』や『イブ&ローク』シリーズが気に入っています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
二見書房はご存知でしょうか? こちらには、ハーレクィン・ロマンス出身の作家によるサスペンスものをある程度扱っているようです。 やはり、たくさんの作品で力量を培ったのか、面白がらせる気満々の良質な作品が多いです。 リンダ・ハワードなどは面白いものが多かったです。 あと、これもわりと有名なのですが、サンドラ・ブラウンなんかも、系統は似ているかも。 出版社は、新潮社、集英社が主です。 「追わずにいてくれたら」(新潮社)なんか、良かったです。いつも一気読みしてしまう作家です。 新潮社にも、この系統のサスペンスものが多く出る様になりました。 この辺で新たな作者を探してみようかなと思っている今日この頃。
その他の回答 (1)
- momopi2004
- ベストアンサー率0% (0/1)
ちょっと古い作品なのでもうお読みかもしれませんが。 新潮文庫『時のかなたの恋人』(ジュード・デブロー)は、『時の旅人クレア』と同テーマのラブロマンスです。 少し固い内容ですが『ロスノフスキの娘』(ジェフリー・アーチャー)もヒロインの成長と恋の様子が素敵です。 文春文庫『ライトニング』(ディーン・R・クーンツ)は『ターミネーター』の原作?でしょうか。 東京創元社の『タルマ&ケスリー』シリーズ(マーセデス・ラッキー)、ハヤカワ文庫の『歌う船』シリーズ・『九星系連盟』シリーズ(アン・マキャフリイ)は、強いヒロインばかりです。 最近はアイリス・ジョハンセンが面白いと思います。文庫で色々出ているようです。
お礼
どうもありがとうございます。どれも面白そうですね。順番に読んでみます。
お礼
どうもありがとうございます。 サンドラ・ブラウン『追わずにいてくれたら』、リンダ・ハワード、Amazonとbk1でチェックしましたが、どちらも評価が高く、ストーリーも私好みで面白そうです。さっそく読んでみます。