• ベストアンサー

昨日新規に変えた。

昨日携帯をFOMAにしました。 ですがこっちから相手に電話を掛けても相手に非通知でかかってしまうんです。 なにか設定しなきゃいけないんですか? なんか原因らしいのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

いや、それは「発番号通知設定」がオフになってるんでしょう。 「発番号通知設定」をオンにして下さい。 FOMAでしたら、おそらく、設定にネットワーク暗証番号という、契約書に書いた4桁の数字の入力を求められると思います。

その他の回答 (1)

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.2

たしか、メニュー→サービスの中にあると思います。 PやNの場合は発信者番号通知だとおもいます。

関連するQ&A

  • 相手が話し中のときの着信通知

    昨日、彼氏の携帯電話(ドコモFOMA)にかけたところ 1時間程話し中で、その間に何度もかけてしまいました。 FOMAの着信通知サービスでは、圏外や電源OFFのときに 通知がSMSメールで通知がくることになっていますが、 今回のように、話し中の着信については、通知されるのでしょうか。 何度もかけてしまったので、それが通知されるのであれば、 ちょっと相手に不快感を与えるのでは?と気になったため 質問させて頂きました。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 相手方の着信音の遠隔操作できますか。

    苦手な分野なので,どう質問していいかもよく分かりません。 標題を補足しますと,僕はFOMAなんですが,最近2日つづけて,1回目は非通知,2回目は通知(知らない番号)でワンギリかどうか知りませんけど設定と違うメロディで一瞬鳴ったんですよ,携帯が。設定はフツーの電話のベル音にしているんですが,そのときは,なんて表現したらいいか,シンセ何とかみたいな電子的な音で「エッ」と驚きました。 それで考えたのが,その例えばFOMAどうしだったら相手の着信音を指定したりできるのかなとか。訳がわかりません。それに非通知でワンギリなんて,ヒロシの「何を求められているのか分かりません」じゃあるまいし。 これってどういうことなんでしょうか。

  • 着信履歴が残らない。

    先日携帯が鳴ったので、電話に出ようとしましたが、 着信相手を確認したら、携帯には着暦(登録者の名前や電話番号とか非通知とか・・・) が何も通知して なかったので、怪しいと思い電話には出ませんでした。  最初はあまり気にしなかったのですが、今になって何で何も表示されてなかったのか(・・?)と 思いここで原因が解決出来ればと思い投稿致しました。 ちなみに携帯はvodafoneを使ってます。非通知のみ着信拒否を設定してますが、非通知拒否を設定していても着暦には「非通知」と着暦が残ります。 着暦が相手の携帯に残らないようにする技みたいな事ってあるのでしょうか?

  • 昨日とある掲示板に貼られていた携帯電話番号に

    昨日とある掲示板に貼られていた携帯電話番号に好奇心でかけてしまったんです。 出た相手から「何かを見て電話してないか」と聞かれましたが、 慌てて間違えたと嘘をつきました。 その後私は非通知にしていなかったので、相手がかけ直して来たんです。 こわくなって着拒にしてしまいましたが、私以外にもかけて来る人がいたようなので、掲示板の存在を聞きたかったんじゃないかとも思うんです。 単に怒りの電話をかけて来たのかも知れませんが(汗) 掲示板を知らないようですし、このまま放置するか、掲示板のURLを伝えるか迷っています。 深夜だったのに迷惑電話をかけてしまった恥ずかしさもありますし… 皆様ならまたそんな電話がかかって来たらどう思いますか? やっぱり困るでしょうか?

  • 昨日の夜中から非通知での電話が何度も何度もかかってくるのですが

    昨日の夜中から非通知での電話が何度も何度もかかってくるのですが 非通知の相手の番号を調べる方法ってありますか???

  • N901iCで発番号通知

    N901iCを仕事で使っています。お客様の携帯にかけることもあるため、電話機全体では発信番号非通知にしています。しかし会社の同僚などには番号通知を行いたい。 電話帳に186をつければ良いことですが、富士通のFOMAは電話帳のアドレスごとに186をつけなくても設定で番号通知ができます。N901iCでも通話時に番号通知の設定できますが、永続化ができません。 やり方があるのなら、教えてください。

  • 電話もメールも出来なくなってしまいました。

    母の携帯(N902iS)なんですが、昨日までは普通に使えたのに今日知人に電話をかけようとしたらかからなかったみたいです。 こちらからもかけてみましたが、母の携帯へは繋がりませんでした。(「電波の届かないところにいるか・・・」って音声でした) メールの方も出来ない可能性が高いなと思い、母の携帯から自分の携帯へメールを送信しようとしたのですが、案の定送れず「FOMAカードを挿入してください」という表示が出るだけでした。 (ちなみにFOMAカードというのが入ってなくても今まではちゃんと使えてたみたいです。) 設定項目を1つ1つ確かめてはいるのですが、どれが原因なのかまったく分かりません。 ちょっとでも結構ですので何かご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 携帯の非通知発信について

    vodafoneのV302SHを使っているのですが、自分の携帯から電話をかけるときに非通知設定をしていないのに電話をかけると、相手には非通知でかかってしまいます。これを通知してかけるようにするにはどうすればいいのでしょうか?お願いします。

  • 勝手に非通知設定になってしまいました。助けてください!

    今までは普通に、相手の携帯に電話をかけた場合、 相手に自分の番号が出るようになっていました。 しかし、先程から 相手に非通知設定のまま電話がかかっているようです。 数人に試して見ましたが、誰にかけても 非通知設定のままです。 どのようにして非通知設定を直すのか、 一から教えて頂きたいです。 ちなみに、機種は812SHを使っています。

  • 携帯の非通知設定

    先日携帯から福岡の固定電話にかけたら、後から非通知になってたよと言われました。 私は非通知設定にしたつもりはなかったのですが確認したら相手に番号を通知すると設定していたので非通知にはなってないはずです。 相手の固定電話が非通知だったのかなと思いました。番号に184を付けたら非通知になるそうです。 分かる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう