• 締切済み

携帯の非通知発信について

vodafoneのV302SHを使っているのですが、自分の携帯から電話をかけるときに非通知設定をしていないのに電話をかけると、相手には非通知でかかってしまいます。これを通知してかけるようにするにはどうすればいいのでしょうか?お願いします。

• me-ma
  • お礼率50% (26/51)

みんなの回答

• shou50
回答No.3

僕は本当にDoCoMoユーザーです なので細かいことは分からないかもしれませんが ボーダフォンのオンラインマニュアルを見てみると 13-2ページに発信者番号通知サービス※別途お申し込みが必要と書かれていますが、そのようになっているのではないでしょうか ちなみに、今まで3機種ドコモ端末を使った事がありますが全機種端末で設定できましたけど… それと、やはり2-2ページに 番号を通知する…186をつける と表記されています。本物の取り扱い説明書と同じページのはずなので 説明書を今一度確認されてはいかがでしょうか! また、良く分からないときには、ボーダフォンショップに行ってみるのも良いかもしれません ごめんなさい。なんか変な文章に成っちゃいましたね(o*。_。)oペコッ 参考URLはオンラインマニュアルです(PDFってこともごりかいください)

参考URL:
http://broadband.vodafone.jp/japanese/myvodafone/crm/online_manual/pdf/v302sh/v302sh_bas.pdf
me-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。vodafoneのショップに行ってみたいと思います。

回答No.2

非通知設定にしていないのに、非通知でかかるはずはないと思うのですが・・・。 説明書等調べても分からない場合は、ボーダフォンショップへ出向くのが良いと思います。 #1さんのアドバイスどおり、電話番号の前に186をつけてダイヤルすると(186090・・・・・)例え携帯で非通知設定していた場合でも相手に番号が通知されますよ^^。

noname#15051
noname#15051
回答No.1

非通知に設定しているから非通知でかかってしまうと思うのですが、強制的に通知するなら186をあたまに付けて発信してください。 設定については再度説明書を見てください。お役に立てませんでごめんなさい。