携帯電話番号を間違えてかけてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 昨日、掲示板に貼られていた携帯電話番号に誤ってかけてしまいました。
  • 相手から『何かを見て電話してないか』と聞かれ、嘘をついてしまいました。
  • 相手がかけ直してきたため、掲示板の存在について気になっています。放置するか、URLを伝えるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日とある掲示板に貼られていた携帯電話番号に

昨日とある掲示板に貼られていた携帯電話番号に好奇心でかけてしまったんです。 出た相手から「何かを見て電話してないか」と聞かれましたが、 慌てて間違えたと嘘をつきました。 その後私は非通知にしていなかったので、相手がかけ直して来たんです。 こわくなって着拒にしてしまいましたが、私以外にもかけて来る人がいたようなので、掲示板の存在を聞きたかったんじゃないかとも思うんです。 単に怒りの電話をかけて来たのかも知れませんが(汗) 掲示板を知らないようですし、このまま放置するか、掲示板のURLを伝えるか迷っています。 深夜だったのに迷惑電話をかけてしまった恥ずかしさもありますし… 皆様ならまたそんな電話がかかって来たらどう思いますか? やっぱり困るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rierie10a
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

迷惑電話をかけてしまったと思うのならば、公衆電話からでもいいので、教えてあげましょう。 個人情報が漏れてるならば、その方は困るというレベルではないとおもいますよ。

xzerozerox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり困りますよね。 もう私の番号はあちらもわかっているとおもうので、時間をみてかけてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#138108
noname#138108
回答No.1

いきなり知らない人から電話がかかってきたら、誰でも警戒します。私もびっくりすると思います。その人には提示版の事は伝えたほうがいいと思います。 個人情報が垂れ流しになってるのは怖いんで。

xzerozerox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり犯罪にあたる行為なのでお知らせした方がいいですよね。

関連するQ&A

  • 携帯で連絡がつきません

    現在、遠方に出張に行っている方と、昨日まで普通に電話やメールをしていたのですが、今日になって、メールを送信しても宛先不明の通知が来たり、電話をしても、相手の都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れます。 電源を切っている訳ではないようで、まるで着拒されているかのようですが、喧嘩をした訳でもなく、全く理由がわかりません。 故意に着拒しているのでないとすれば、繋がらない原因としてどのような事が考えられるでしょうか? 因みに私はauのガラケーで、相手は同じauですが、機種がよくわからなく、スマホの二回り程大きなものを使用しています。 間違えて操作して着拒状態になるという事は有り得ますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 掛かってきた番号に掛けると着拒

    主人の携帯に電話に着信があり、番号通知・非通知に関わらず、いつかけても着拒。(話し中の音) 他の番号から掛けても同じ状態で、すぐにまた折り返しかかってきて、電話に出る前にワンギリで切られます。 試しにショートメールを送ってみたら、またすぐにかかってきました。が、掛けなおすと着拒。 自動返信みたいな機能のいたずらかと思いましたが、こちらが連絡してから反応が返ってくる回数が毎回違うのです。 風俗関係の業者とかでしょうか?

  • 着拒しているのに公衆電話からかかってきます

    だいたい、6カ月ほど前なのですが携帯へ非通知の電話がありました。出てみてこちらが「もしもし?」と言っても返事をせず電話をきります。でなければ約一分ごとにかかってきて、着拒を設定しました。 そうすると公衆電話からかかってくるようになったのです。あまりにも腹が立ったので一度怒鳴って公衆電話も着拒をしても何度もかかってきました。 しばらくすると電話がなくなり安心していたのですが最近また始まりました。意味がわからなくて不気味です。 今は回数がそこまでではないのですが一度警察に相談すべきでしょうか?

  • 非通知でも番号が識別できる電話機。

    先ほどニュースの一文に「相手が非通知設定でかけてきても電話番号が表示 される電話機を導入して電話に出ないなど、対処できる手段はあります」との 文面があったのですが、現時点でその様な電話機ってあるのでしょうか?実は 以前から非通知ワンコールがごくたまにですが深夜にかかって迷惑してます。 恐らく一個人の仕業だと思うのですが、どうにかして相手を突き止めたいのです。

  • デリヘルに電話後の迷惑電話

    はじめまして、こんにちは。 ちょっと意外でビックリし、初めてのことで不安でもあったので書かせて頂きます。 デリヘルに電話して応答がなかったことから、なんとなく呼ぶの止めてから迷惑電話が見知らぬ携帯からかかってきたことありますか? 着拒してほっとけばいいもんでしょうか? デリヘルを自宅(都内在住していた頃)に呼んだことは何度もあり、ちょっと地方へ転居してから初めてデリヘルに電話してみました。時間間違え営業15分くらい前に一度かけてしまい、営業開始直後にかけても電話が鳴るだけで応対なかったので、どうしようかなって思って携帯から離れてました。 そしたら見知らぬ携帯から着信があり折り返しかけたところ不機嫌な声で応答があり、着信あった旨を伝えたら怒鳴り声で「お前から何度もかけたんだろ、迷惑電話か?」といってきました。 なんかの間違いかなと思いながら、すいません~間違えました~って切りましたが着信がひきりなしにあり着拒しました。 これってお店の担当からの電話だったりしますでしょうか?だったら悪質店なのかなって思いますが・・・・先方の番号にこちらからかけたことは一切ありません。 着拒したけどまた多々かけてくるってことはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 携帯の番号を変えたくない…のですが、、

    携帯の番号ですが、嫌いな先輩からの電話を取りたくないのですが、着拒することもバレたくない…又、番号を変更する事も、私的に、抵抗があり、、ただ取らない…という事で、今は、凌いでいます。 ただ、先日、ショートメールが送られてきて、思わず、自分とは、違う名前を送ってしまい、『◯◯です。どなたでしょうか…、知り合いでないなら、電話してこないでください…』と、他人を装って、遠回しに、番号を変えた偽装をしてしまいました。 コレって、相手には、実は、番号を変えてない事は、バレるものですか?… 因みに、その先輩は、仲間うちで、知っている連絡先は、わたしだけ…です。 浅はかな抵抗だったかな…と、反省していますが、気になって仕方がないので、質問させてください。 よろしくお願い致します。

  • お互いが電話を掛け合っていたら・・・

    こんばんわ。はじめまして。 ドコモユーザーなのですが・・・ 相手と同じ時刻などに電話を掛け合っていた場合は、どのようになるのですか? 僕がかけたときは、つながるまでのプ・プ・がいつもより長く話中になりました。 最初、着拒?って驚いたのですが、その後もお互い掛け合っていたみたいで0秒の不在になっていました。 それにきずいた僕がかけるのを辞めたら電話がつながって 「電話がオカシイ!」って怒られました。 怒られたんで、着拒じゃないことはわかったのですが・・・ キャッチつけていても、回線が込み合っていたり電波が悪かったり。今回のように掛け合っていたりするとつながるまでに長かったり話中になったりするのですか? ちなみに、友達は掛け合っていたばあい、 キャッチつけていても話中になる!そんなの、なんどもある!といっていました。

  • 深夜のイタズラ電話

    ここ数ヶ月、1ヶ月に2,3回のペースで 真夜中に電話が2,3回コールが鳴ってから切れます。 136で調べても、もちろん非通知です。 狭い集合住宅に住んでいるので、 私や夫、子供達もみな目を覚ましてしまいますし、 深夜に電話が鳴るだけで心臓がしばらくドキドキしてしまいます。 今の電話機は非通知だと繋げないように出来るみたいですが、 あまり使用していない固定電話を この為だけに買い換えるのは腹立たしいです。 忘れた頃にかかってくるこの深夜の電話があった2,3日は 悔しくて仕方が無いです。 なんで非通知なんてものがあるんだと怒りがこみ上げます。 何とか相手を突き止めることは出来ないでしょうか? 何かいい対策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    元彼とよりを戻す戻さないで大喧嘩しました。 ケンカのたびに、私は携帯を変えると言って変えなかったので今回も変えないだろう、と思われてるのが嫌で、本当に携帯番号を変えました。ケンカの次の日に「携帯変える!大ッ嫌い!」と新しい携帯でかけてしまい(後から気が付きました)、新しい番号は知っているんですが。 しばらくして、非通知と公衆電話からかかってきました。どちらも着信拒否の音声が流れます。 私の怒りはおさまっていなかったし、離れたかったので放置しておいたら、しばらくしてまた連絡が・・(着拒なのに) 戻れない!っていったのは元彼なのに! どーしてなんでしょう?? (ちなみに、元彼は私が別れた人とお友達になれない事をしっています)

  • 不審な電話番号について

    先日、平日の午前11時頃に自宅j固定電話に知らない番号からかかってきました。 そういう電話には出ないようにしてますが、その電話は留守電への伝言は残しませんでした。 その後数日経ちますが、その番号からはかかってきていません。 気にするほどのことではないとは承知してますが、好奇心もあって相手を確かめたく思ってます。 固定電話からかけ直すのは、相手がこちらの番号を控えていると思われますのでそれは避けて、公衆電話からかけてみました.。 しかし、いつも話し中でした。 また携帯から非通知設定でかけると「相手方の都合により通話できません」の表示が出てましたが、音声による説明はなく、話し中の信号が出ました。 そこで、携帯の非通知設定を外して再度かけてみましたが、同じく「相手方の都合により通話できません」の表示と話し中の音でした。 この相手はどのような人物や団体と想定されるでしょうか? 何の目的でかけてきたのでしょうか? 不審な電話は時折かかってきますが、その大半はセールス目的です。 ネットで検索してみましたが特定はできませんでした。 この番号について特に不審電話や悪質な事例としての通報はないようです。 振り込め詐欺等の電話はどのような設定になっているのでしょうか? どなたか詳しい方からの御教示を歓迎します。