携帯電話番号を間違えてかけてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 昨日、掲示板に貼られていた携帯電話番号に誤ってかけてしまいました。
  • 相手から『何かを見て電話してないか』と聞かれ、嘘をついてしまいました。
  • 相手がかけ直してきたため、掲示板の存在について気になっています。放置するか、URLを伝えるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日とある掲示板に貼られていた携帯電話番号に

昨日とある掲示板に貼られていた携帯電話番号に好奇心でかけてしまったんです。 出た相手から「何かを見て電話してないか」と聞かれましたが、 慌てて間違えたと嘘をつきました。 その後私は非通知にしていなかったので、相手がかけ直して来たんです。 こわくなって着拒にしてしまいましたが、私以外にもかけて来る人がいたようなので、掲示板の存在を聞きたかったんじゃないかとも思うんです。 単に怒りの電話をかけて来たのかも知れませんが(汗) 掲示板を知らないようですし、このまま放置するか、掲示板のURLを伝えるか迷っています。 深夜だったのに迷惑電話をかけてしまった恥ずかしさもありますし… 皆様ならまたそんな電話がかかって来たらどう思いますか? やっぱり困るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rierie10a
回答No.2

迷惑電話をかけてしまったと思うのならば、公衆電話からでもいいので、教えてあげましょう。 個人情報が漏れてるならば、その方は困るというレベルではないとおもいますよ。

xzerozerox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり困りますよね。 もう私の番号はあちらもわかっているとおもうので、時間をみてかけてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#138108
noname#138108
回答No.1

いきなり知らない人から電話がかかってきたら、誰でも警戒します。私もびっくりすると思います。その人には提示版の事は伝えたほうがいいと思います。 個人情報が垂れ流しになってるのは怖いんで。

xzerozerox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり犯罪にあたる行為なのでお知らせした方がいいですよね。