• ベストアンサー

訪日する台湾の客人を1日どこかに案内するとしたら。

来月12月初旬に、仕事関係で台湾から客が訪日するんですが(東京のホテルに滞在予定)、1日どこかへ案内することになりました。東京から日帰りなので、それほど遠くへは行けないと思うのですが、皆さんだったらどの辺を案内しますか? 歴史的な場所へお連れしようか、それとも今の日本(首都圏)を案内したほうが良いのか。ちなみに、前回はやはり日帰りで箱根をまわりました。 今回は30代後半と30代前半の男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

浅草・上野方面以外ということならば、 皇居周辺・銀座・六本木・お台場などが、よくお連れする一般的な場所ですが…。 隅田川の水上バスなども、お手軽なのに結構人気です。 が、きっともう、はとバスなどで利用されてますよね^^; ちょっと値が張りますが、個人的には「屋形船で天ぷら」というのも、好きです。 あとは、今回割とお若い世代の方々ですので、アクティブ&リラックスということで、 ドーム周辺で遊んだり、湯に浸かったり…というプランなどは、如何でしょう? 更に、池袋かお台場あたりをプラスしても、いいですね。 ナンジャタウンなんてのも、ちょっと変わってて面白いかも。  東京ドームと小石川後楽園で楽しむ都心のオアシス  http://www.kanko.metro.tokyo.jp/route/016/16.html ほか、下記で今まで行ったことないルートがもしあると、何かお役に立てるかもしれません。  http://www.kanko.metro.tokyo.jp/route/list.html それから、皇居・銀座・丸の内などの都心部を効率良く回られるんでしたら、 スカイバスTOKYO(2階建てオープンバス)が、面白いかも。  http://www.skybus.jp/home/index.html 18:00出発の便でしたら、お台場・レインボーブリッジコース 「東京夜景ツアー」が出ています。  http://www.skybus.jp/nighttour_odaiba/index.html 一番大事なのは、お連れする方々がどの程度疲れていらっしゃるか?をまず念頭におき、 無理ない範囲内で、設定して差し上げることだと思います。 飲みに引っ張りまわされた翌日、早朝から遠出なんてのは、やはりキツいですもんね! 頑張ってください^^

lambwo
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 東京ツアーもまだまだ色々な角度から検討 できそうですね。 情報頂いたHP、覗いてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 鎌倉&江ノ島はいかがでしょうか?うまくいけば紅葉が見頃だと思います。

lambwo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、鎌倉は東京からも距離的にきつくないので良いですね。ちょっと調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

浅草観光の後、バスで上野に回って、アメ横通って御徒町の 多慶屋というのが中国系の方の定番コースじゃないでしょうか。

lambwo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 浅草近辺、昨年行ってしまいました。 御徒町(タケヤ含めて)来るたびに「行きたい」と リクエストされています。今回も仕事が終わってから夜行くようです。 行ったところばかりでなんだかすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.1

こんにちは。 日本語か英語に問題がなければ、はとバスはどうですか? 行き先も色々選べますし、食事つきのツアーもありますよ。 効率よく観光できると思います。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/
lambwo
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 実は、はとバスは既に過去結構利用しております。 説明不足で申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今週台湾の友達が東京に遊びに来ます。

    今週、台湾の友達が東京に遊びに来ます。 夫婦で来るのですが、日光や箱根のような温泉に行きたいそうです。また、夕食においしいエビ天丼が食べたいそうです。私達は(私達も夫婦で会います)今週の土曜に彼らを案内することになったのですが、一日しかないため、日光や箱根に日帰りで行くのは厳しいかなーと思っています。車で、近場の日帰り温泉、もしくはおいしいエビ天丼のお店があれば、教えてください。ちなみに彼らは新宿のホテルに滞在します。我々夫婦は川崎に住んでいます。

  • 外国の女の子に京都を案内する時 どこに連れて行ってあげればいちばんいいとおもいますか??

    今度 韓国から20代前半の女の子の友達がが初めて日本にきます。京都に行きたいそうなんですが正直 どこを案内してあげればいいのかわかりません。本人もわからないから全部いくところは任せるといいます。時間の関係で日帰りで行ってこようと思うのですが(住んでいるところは愛知県です)20代前半の女の子が好みそうなお勧めのお店や観光地などどこかありましたら教えてください(>_<)

  • 台湾人男性からのスキンシップについて(文化)

    20代前半の女です。現在、海外に滞在しています。滞在先でやや同年代の台湾人の男性と友達になりました。互いに良い友達で、グループで、あるいは2人で会話を楽しんだり、遊びに出かけたりしています。知り合ってまだ一ヶ月くらいで日も浅いです。しかし、グループでいるとき、2人でいるとき関係なく、ときどき、彼から肩を組んできたり、背中に手をまわしてきたりといったことがあります。このようなスキンシップは台湾男性の中ではよくあることなのでしょうか?何か特別な意味(恋愛感情)があっての行動なのでしょうか?台湾人の友人は彼が初めてなので、台湾のスキンシップの文化がいまいちわかりません。  台湾人男性の女性に対する一般的な振舞い方を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 外国人を東京案内

    2月下旬にドイツから友人がやってきます。東京周辺で案内できる良い場所などないでしょうか。先方は日光や鎌倉、浅草、新宿などには行ったことがあります。 自然を楽しめる所、都会のちょっといい場所、歴史を感じられる所、温泉・・・などなど、何でも良いので、2月下旬から3月にかけての日本観光にお勧めの場所などありましたら是非とも教えてください。日帰りか、一泊で回れるところが希望です。

  • お世話になったホストファミリーのご夫婦がオーストラリアから初めて日本に

    お世話になったホストファミリーのご夫婦がオーストラリアから初めて日本にいらっしゃいます。東京に滞在期間は2日、5月10日から12日で新宿に滞在されます。楽しんで頂きたいのですが、心からおもてなしをしたいのですが私も母の日前後仕事が忙しく・・・日帰りで東京案内をしようと思っています。60代のご夫婦を無理なく案内するおすすめスポットをどうか教えてください!

  • 築地のオススメ店は?

    来月、台湾から私の大切な友達が来日します。 日本がとぉーっても好きで、本当に日本の文化を愛している方です。 築地と箱根温泉に行きたいと言っているのですが、片言の日本語しか話せないので私も滞在中は同行することになりました。 私は東京に住んでいますが、地方出身なので東京の観光名所とか全く分からないんです。 築地なんて行ったことないし、行きかたも分からないくらいです。 どなたか築地情報を詳しく教えてください!! 定休日とかあるのですか?オススメの時間帯とかありますか? よろしくおねがいします

  • ★東京近辺の観光案内プラン

    台湾人の友達が東京に遊びに来るので、東京を案内しようと考えています。オススメのスポットや飲食店などあれば、教えてください。 ちなみに私は30代男で、友達は30歳女性です。彼女は過去に一度東京に来ているので、一般的な有名観光地や、日本食などは経験があるようです。 今回は2泊3日で東京観光の予定です。 皆さんには、観光スポットや飲食店など、スポット単位でのご紹介でもとても嬉しいですが、1日プラン、2泊3日プランなど、長めのプランとしてご紹介いただけると、さらに嬉しいです。 追伸:お相手の女性は、友達ではありますが、「気になる女性」なので、仲が深まるような観光案内にできたらいいなぁと思っています。

  • 海外在住です。

    海外在住です。 5歳の娘とオーストラリア人の主人と、今年の9-10月に日本に行くのですが、10月中旬に1週間ほど東京周辺を観光しようと思っています。 私も関東は15年ほど前に東京に数泊しただけですので分からないことだらけです。 娘の為にピューロランドとキッザニアには連れて行きたいと思っていますが、日帰りで少し遠出出来る場所にも行きたいと思っています。 他に考えてるのは浅草などの東京の観光地を一日、箱根や日光などの景色が綺麗(?)な場所などです。 日本には4週間ほど滞在するので、極力ホテル代を安くしたいと考えています。 多少高くなるとは思いますが、宿泊場所としていいエリアはやはり新宿周辺でしょうか。 オススメのエリアがあれば教えていただきたいと思います。 また、箱根や日光などは日帰りではなく滞在した方がいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 冬の箱根ってどうなんでしょう

    来年2月末に、イギリス人の夫と義兄夫婦を連れて 東京に行きます。 4~5泊くらい滞在する予定なのですが、 どこを案内しようか思案しています。 秋葉原・銀座・浅草などは実はもう行ったのですが 義姉は初めての日本なので、もう一度訪ねてもいいかなと。 そして、途中箱根もどうかな?と考えています。 ただ、私自身、行ったことがないのでよく分からないのですが、 山の上ということもあってかなり寒そうで、 オフシーズンぽいしわざわざこの時期に出かける価値はあるのかなあ? と迷っています。 箱根に詳しい方、冬の箱根はどうですか? ご意見うかがえれば幸いです。 また、箱根に行くなら絶対ここ!とか、 何か箱根の他に、東京から少し足を伸ばして 楽しめるような候補地等もし挙げていただければ本当に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 他府県の求人案内を見るのは無理?

    40歳代の男性なんですが、事情があって転職を考えています。 時々ハローワークにいって求人案内を見たりするのですが、どれもイマイチで ・・ 今、関西にいるのですが、どうしても転職先がなければ東京近辺で探してみようかと考えています。 友人の話を聞くと、どうしても首都圏の方が募集が多いらしいです。 ところが地元のハローワークでは他府県の求人案内を見る事は出来ないようです。 今はどこのハローワークでもパソコンを操作して探す事になっていると思いますが、画面上に 「他府県」 という項目がなく、全て地元の企業からの募集で占められています。 やはり平日に会社を休んで東京のハローワークに行かなければいけないでしょうか? yahoo や goo の転職コーナーを見ても、募集しているのは大手企業が多く、条件に合わないものばかりです。