東京近辺で楽しむ観光案内プラン

このQ&Aのポイント
  • 台湾人の友達が東京に遊びに来るので、東京を案内しようと考えています。一般的な有名観光地や日本食は経験済みなので、新たな魅力的なスポットや飲食店を教えてください。
  • 旅行の予定は2泊3日で、1日単位のプランや長めのプランでもご紹介いただけると嬉しいです。
  • また、お相手の女性と仲を深めたいので、特別な観光案内ができればと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

★東京近辺の観光案内プラン

台湾人の友達が東京に遊びに来るので、東京を案内しようと考えています。オススメのスポットや飲食店などあれば、教えてください。 ちなみに私は30代男で、友達は30歳女性です。彼女は過去に一度東京に来ているので、一般的な有名観光地や、日本食などは経験があるようです。 今回は2泊3日で東京観光の予定です。 皆さんには、観光スポットや飲食店など、スポット単位でのご紹介でもとても嬉しいですが、1日プラン、2泊3日プランなど、長めのプランとしてご紹介いただけると、さらに嬉しいです。 追伸:お相手の女性は、友達ではありますが、「気になる女性」なので、仲が深まるような観光案内にできたらいいなぁと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 一般的な有名観光地や、日本食などは経験があるようです。 > 今回は2泊3日で東京観光の予定です。 彼女の宿泊を東京と仮定して、現実的に動ける範囲で1日目~2日目を考えてみました。 <1日目>------------------- ■ 渋谷~原宿~表参道 ショッピングが楽しめてファッショナブルで東京らしい街を見ながらの散策を考えるとやはりこのエリアは外せません。時間があれば明治神宮参拝なども楽しめます。お洒落なレストランはたくさんありますが、ランチなら原宿駅近くの「じゃんがららーめん」が外国人にもとても人気でおすすめです。 ↓ <JR山手線> ■ 恵比寿(恵比寿ガーデンプレイス~恵比寿ビール記念館~WESTIN HOTEL TOKYO) ガーデンプレイス周辺ではお茶もでき、恵比寿三越百貨店もあり、WESTIN HOTEL TOKYOもあり、あまり移動をしないでもコンパクトに楽しめるエリアです。敷地内にある恵比寿ビール記念館では、ビール誕生から現在までの歴史を巡る見学ができ、有料コース(大人¥500)は、2杯までビール(ヱビス、琥珀ヱビス)を頂けます。 ↓ <東京メトロ日比谷線> ■ 六本木ヒルズ 台北には、台北101という500mを越える超高層ビルがありますが、六本木ヒルズは海外でも有名な六本木にあり、ヒルズ内ではファッション、雑貨、食事、映画も楽しめ、街に出ると様々な飲食店があったり、ミッドタウンに移動すれば、ミッドタウンでもウインドウショッピングができ、さらに国立新美術館で芸術の鑑賞などもできます。それぞれは点ですが、点が繋がり面とすることができる立地なのでおススメします。※スカイツリーは高さこそ台北101を凌ぎますが、周辺がいまいちなので割愛します <2日目>------------------- ■ 鎌倉 朝早めに東京を出ます。JR東京から横須賀線で、JR鎌倉まで乗り換え無し(直通)で1時間。JR品川からは50分、JR新宿からは湘南新宿ラインで1時間でJR鎌倉駅に着きます。鶴岡八幡宮~長谷寺や銭洗弁財天などの定番コースを巡り、茶店で休憩をしながら、JR鎌倉駅前に続く小町通りを散歩します。銭洗弁財天は、お金を洗う風習が面白く思われます。小町通りは駅まですぐなので、電車を気にせず散策できますますし、風情のある店やお土産屋もたくさんあります。ランチ(or 夕食)の店を彼女に選んでもらうのも楽しい思い出になりそうです。 ↓  ■ 江ノ島 午前~昼過ぎまでは鎌倉を楽しみ、天気が良ければ、鎌倉から江ノ島まで江ノ電に乗るのもおススメです。片道24分。海沿いを走り、小さな踏切をいくつも通過し、民家を間近に見ながら走る江ノ電は、日本人の生活を垣間見ることができ、風情があります。台湾から来る彼女には初めての経験になることでしょう。 東京ディズニーランド、ディズニーシーも良いですが、一日つぶれるのと激しく疲れます 笑。秋葉原も街ががちゃがちゃしていて疲れます 笑。 その点、鎌倉~江ノ島コースは大人な2人にはとてもおススメです。鎌倉小町通りでランチを、江ノ島観光の後に江ノ島駅(江ノ電)か、片瀬江ノ島駅(小田急)まで戻り、海沿いのR134で夕食を頂く。東京までは1時間少しで戻れます。東京から少し距離があるというのが大切です。写真を撮るスポットもたくさんあり、ちょっとロマンティックな旅の気分も味わえて、間違いなく親睦が深まると思いますよ。;)

koji0701
質問者

お礼

詳細なプランまで作成いただいて、ありがとうございます。 嬉しい限りです。 特に2日目の、鎌倉・江ノ島の選択肢が、私の頭からスッポリ抜けていて、ご提案いただいてから「そうだ、その場所があった」と思い出しました。 ディズニーランド等は、好きな人なら既に足を運んでいたりすると思うので、あえてそこではない選択肢をご提示いただいて、非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。 おさらい  一度東京に来ていらっしゃる方でもはとバスなどの、東京半日コースなどでさっとおさらい、僕は海外に住んでいるので時々帰る時はこの方法で変わっている見せ所を見ています。 2。本人に聞く  一応現時点での最高の建物とか、一番の繁華地区とかを見たあとは、「どこへ行きたい?何が食べたい?」とご本人に聞くのが一番時間を有効に使うことになります。 3。二人だけの時間を長く  彼女の旅行目的が東京見物ではなく、あなたに会うためなら、一週間以内の時間の多くを、「観光案内」に使うのはもったいないと思います。  仲が深まるような観光案内にしようとすると、何のために日本に行ったか分からない、虻蜂とらずになるおそれがあります。  台湾に無いもの、たとえば富士山を眺めながら温泉につかって、ゆっくりお互いの将来を話し合うなど如何でしょう。

koji0701
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 まだ彼女とは、温泉に行ける仲でもなく、日本に来る目的も、(残念ながら?!)まだ観光です。 なので、観光(とはいえプチデート?!)をまずはしっかり楽しんでもらい、その上で仲が深まればなぁと。 行きたい場所や興味のあるものを聞いてみたものの、コレという意思はないようで、とりあえず前回行ったらしい銀座と渋谷では買い物をしたいらしいですが、あとは都庁に行くとかかなーという感じでした。 ただ、一般的な観光地よりは、local japaneseが行くようなところには、多少興味があるようでした。