• ベストアンサー

東京に観光行きたい。

似たような質問あるかと思いますが、少し違う部分もあるので すいません。。 40手前、女性一人旅(一泊二日)です。 東京には一度行ってみたいと思ってました。 自分なりに調べたのですが、東京の観光地ホムペには「○○区」って 区でくぎられているのですが、行ったこともないのでどこの区に何があるのかも 全く検討がつきません><。 中年女性にピッタリな超ベタな観光地でいいので 東京を楽しめるプランがあれば教えて下さい。 ※ちなみに、ディズニーランドは興味ないので外して下さい。 あと、ファッションや若者向けの場所も行かないです。わがままですいません。。。

noname#149160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.5

はじめての東京ですか。 それでは、ベタなところで東京タワーは外せませんね。 スカイツリーの開業はまだ先なので。 あとは、浅草かお台場か、…皇居も見たいですか? 前の方も言ってますがはとバスの半日ツアーくらいを利用すると良いかもです。 それでまず東京らしさを満喫したらあとは自由行動。 ○○区とかの区分は東京人でもあまり意識しないで行動してますよ。 それより交通機関です。 山手線のどこの駅に近いとか地下鉄ならどこの駅を利用するとかです。 私も40代女性ですがこの年代だと新名所よりも昔ながらの繁華街である銀座なんかが馴染みがあります。 とは言ってもすっかり新店舗が増えて様変わりしてはいますが、それも含めての東京らしさを感じる場所です。 はじめてご覧になるなら有名ブランドのフラッグショップが立ち並ぶ光景もまた見ものですよ。 老舗デパートではデパ地下がおすすめかな。素敵なお土産が買えるのでは。 路地裏には老舗や名店の多い新旧の混在する街です。 歩き疲れたら立ち寄るのに私がおすすめしたいのは紅茶専門店マリアージュ・フレール銀座本店です。 有名なフランス紅茶の店ですがここの2階は軽食やケーキが充実していてよりおいしく紅茶を頂けます。 女性一人でも入りやすいですよ。 近くにはチョコレート専門店のピエール・マルコリーニなどもあります。 もしも夜景など見ながらお酒でも一杯という時におすすめしたいのは日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテル東京の37階。 ちょっと別世界の大人の空間です。東京だ~!という雰囲気に浸れますよ。 ホテルのバーなので一人でも安心です。 さて一泊して翌日のコースでおすすめしたいのは。 両国にある江戸東京博物館です。上階の常設展では江戸の街が再現されていて楽しいです。 時期によって特別展をやっていて結構良い展示がきますから日程があえばご見学ください。 それよりは街歩きをしたいという事ならさらにやや離れますが柴又はいかがでしょうか。 寅さんのふるさと、葛飾柴又です。帝釈天に向かう参道には賑やかに食べ物やお土産屋さんが並びます。 地下鉄半蔵門線あるいは都営浅草線の押上駅、または京成金町線の柴又が最寄りです。 帝釈天の近くにある川魚料理の店「川甚」のうな重はかなりおいしいのでお昼におすすめです。 銀座や日本橋のような都会とはまったく違う風情が楽しめる街です。

質問者

お礼

大変素晴らしいプランです!! はとバス先ほどからずっと睨めっこしてます(笑)。 3時間コースで軽く観光してから、あなたの教えてくださった 紅茶専門店(紅茶大好き!)に行こうと思います。 次の日予定も博物館に決まりそうです! ここで質問してよかったです。 東京の地理、全く分からなくてどこから見ようかと 迷ってましたが、色々とプランを教えてくださったので 時間の無駄なく楽しんでこれそうです!

その他の回答 (4)

• yana1945
回答No.4

貴方の宿泊エリアが判らないので、順路は別にすると、 地下鉄メトロ 銀座線 田原町(浅草の近く)→ かっぱ橋商店街 JR山手線 日暮里 → 谷中銀座(猫のブロンズ像 7匹)商店街 地下鉄 新宿三丁目(伊勢丹の向側)→ 末広亭(寄席)11時40分位から当日入場                    建物の風情がある。 地下鉄 人形町 → 駅周辺地区。 昔の江戸が 路地裏に残る町。花街が有った。 1)順路は、浅草周辺→(7~8分)かっぱ橋 → 田原町 → 上野 (JR乗り換え)→ 日暮里 → 谷中銀座 → 谷中銀座を突き抜け   → 地下鉄 千代田線 千駄木 → 2)寄席を聴くなら 新宿三丁目 → 末広亭(途中で抜けてもOK、1人終わったら)   → 新宿三丁目 → 神保町(東京の古本屋街)→ 馬喰横山で乗り換え(150m)   → 地下鉄 東日本橋 → 人形町 → 周辺散策  江戸の風情 紹介したポイント 1)江戸を感じてもらいたい 2)大正~昭和初期の商店街の懐かしさ 3)食事、トイレが訪問地区では、見つけやすい

質問者

お礼

大変親切なご案内ありがとうございます! 特に3に関してのトイレ!考えてもなかったです。 そうですよね!観光中にトイレに行きたくなったら見つからない!ってこと よくありました。 実はまだ宿泊場所を決めていないんです。 空港近くにする予定なんですが・・・。

• yonesan
回答No.3

No1の方と同じですが・・ 地理に詳しくないのであれば、東京駅近くにホテルを確保して、はとバスのツアーに参加するのがお勧めです。 面白そうなコースが数多くあり、空きがあれば当日でも申し込み出来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどから、はとバスのページを見ています。 結構色々なプランがあるのですね。 はとバスの事も初めて知りました。(名前はどこかで聞いたぐらいですので) 短時間コース・・それとも半日コースか・・迷いますね。 地理が分からないと迷ったりして時間をロスしそうなので はとバスプランで行こうと思います。

• kendosanko
回答No.2

浅草や上野で 半日もしくは1日たっぷりつかって 漫才や落語を見てはどうでしょう。 午後の部、午前の部とかがあるので、 数時間いても文句言われません。 座敷で足を伸ばしながら うだうだして お菓子ぼりぼり食いながら 笑いながら、 東京しかない文化を楽しめます。 浅草演芸ホール http://www.asakusaengei.com/ つくばエクスプレス浅草駅の近く。秋葉原にも出やすい場所。浅草寺も徒歩圏です。 スカイツリーもそれほど遠くありません。 上野鈴本演芸場 http://www.rakugo.or.jp/ 宿泊は浅草か上野近辺のホテルで。演芸場からそれほど遠くない場所に 宿をとることをおすすめします。

質問者

お礼

東京しかない文化というのが魅力的ですね。 色々と観光したいのですが、距離がありそうで 少しずつ見ていくほうがよさそうですね。

• 373Ryu
回答No.1

はとバス観光がいいのでは? プランも豊富で値段も手頃です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一人でぶらぶらと見たいので飛行機で行きます。 記載しておけばよかったですね。すいませんでした!