• ベストアンサー

若い男の子が喜ぶ東京観光

今月末、18歳の甥が2泊3日の旅程で東京に遊びに来ます。この年代の男の子が喜ぶ東京の観光スポットやショッピングスポットってどこがありますでしょうか?ちなみに2日目はディズニーランド、3日目は東京ドームシティに行く予定です。関心があるのは、スポーツ、ファッション、ゲームです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お台場ジョイポリスなんてどうでしょうか。 テーマパークですが、ゲームセンターな感じもします。 お昼は「クア・アイナ」というハンバーガーショップで。(外にありますが) ハーフポンド(1/2LB)必食です。(18歳の男の子ならいけます!) http://www.kua-aina.com/

参考URL:
http://www.sega.co.jp/joypolis/tokyo/
GRAPE66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ジョイポリス、なるほどいいですね!お台場なら他にショッピングもできそうですし、ぜひ候補にあげたいと思います。 「クア・アイナ」は知りませんでした。地元にはないので、話題にもなってウケそうです。ボリュームも若い男の子にはうれしいですね。私も行ったことないので、試してみたいです。URL教えていただき、感謝です!

その他の回答 (3)

• chie65536
回答No.3

蛇足。 秋葉原連れてって、運悪く「ヲタク道にハマった」場合は、責任取って「立派なヲタク」に成り果てるまでキッチリ面倒見てあげて下さいね。 (例えば、年2回、有明のコミケに連れてく、とか)

GRAPE66
質問者

お礼

「有明のコミケ」なるものがあることを初めて知りました!こんな立派なものがあるんですね。「ヲタク道にハマった」場合に備え、秋葉につれていく前に、自己責任ということで同意してもらおうかと。。。

• chie65536
回答No.2

お台場とか、渋谷とか。 >関心があるのは、スポーツ、ファッション、ゲームです。 この「ゲーム」が「ある種の特定ジャンルの」なら、秋葉原とかも。 まあ、関心のあるゲームってのが、ある種の特定ジャンルのゲームじゃなくても、秋葉原のヨドバシにでも連れて行けば満足するのではないかと。

GRAPE66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お台場、渋谷はどちらも若者には喜ばれそうですね。ただし、渋谷ってどこに行ったらいいんだか。。。109とかでしょうか? ヨドバシは地元にはないんで、検討してみます。秋葉原のって大きいんでしょうかね。

回答No.1

秋葉原はいかがでしょうか?

GRAPE66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、秋葉原も最近では立派な観光スポットですもんね。特に外国人観光客からのリクエストも多いらしいですね。ぜひ検討してみます!