• 締切済み

東京観光

今年大学一年生になったものです。 九月に大学のため東京に行った友人の家に二泊三日であそびにいきます。 そこで二人で観光したいなぁと思っているのですが東京についてよくわからず友人も あまり詳しくないようです。 お勧めの観光地スポットや区を教えてください。 私は今までにお台場と浅草に行ったことがあるんでそこ以外でお願いします。

みんなの回答

noname#260399
noname#260399
回答No.6

 天気が良ければスカイバスがオススメです。 東京駅から出ているんですが「東京タワー・レインボーブリッジコース」に是非乗ってみてください。 首都高を天井無しのバスで走るので、ジェットコースターの様な感じで楽しいですよ。  東京駅を出発して1時間ほど回って、また東京駅に帰ってきます。 朝乗って、乗りながら行きたい場所を探しても良いですし 観光の締めに乗っても良いです。 「東京観光した!!」という気分になりますよ。(笑)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

浅草には行ったことがあるそうですが、どんなところを見て回りましたか? 実際のところ、一度行っただけでは回り切れていないところもかなりあるだろうと思います。 興味の対象が分かりませんが、例えば、並木藪蕎麦という蕎麦屋は有名店です。そばアレルギーでもないなら、一度食べておいて損はないでしょう。 あるいは時代劇にもなった「鬼平犯科帳」など好きであれば、作者の池波正太郎の生誕地碑が待乳山聖天のところにあります。 http://www.taitocity.net/tai-lib/ikenami/ivent/ivent.html さほど遠くない台東区立中央図書館には池波正太郎記念文庫もあり、復元された書斎などの展示品を見られます。 また、お寺巡りをしたいなら、浅草には浅草寺以外にもたくさんありますから、やはり外せません。 それから東京スカイツリーは浅草から歩いても行けるくらい近いところですし、それとは反対方向を目指せば上野や秋葉原もあります。 ということで、行ったことがあるからと、除外してしまうのは良くないです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

三鷹の森ジブリ美術館。 完全予約制なので、チケットを購入出来れば、ね。 http://www.ghibli-museum.jp/ 原宿から表参道を散策したら、青山学院大学に行ってみましょう。 学食は人気で、一般の人にも開放しています。 近隣の会社員や学生も立ち寄ってます。 http://www.aoyama.ac.jp/outline/facilities/canteen.html 霞が関めぐりをして、裁判の傍聴をしたり、 http://www.courts.go.jp/kengaku/ 農水省の食堂でいただくのもよいです。 http://www.maff.go.jp/j/heya/syokudo/ 声優の養成所では、見学や一日体験レッスンもありますが、予定に合うかどうかはわかりません。 http://nichinare.com/lesson/ 池袋のサンシャインは、行ってみると良いです。 何があるかは、ネットをご覧下さい。 あと、東京は観光名所というよりも、何でも高度に専門的なものがあります。 御自分の興味のある分野で、見てみたいものはいくらでもあります。 誰かが用意してくれた観光コースではなく、見たいものは自分で見つけていくものです。 たとえば、ファッション、買い物、食べたいもの、自分の趣味でめずらしいもの、ネットや雑誌で話題のもの、作家のエッセイに書かれているもの、将来の仕事に関するもの・・・。 人によっては、葛飾区の柴又で、映画の寅さんの撮影されたような街並みを見たい人もいますし、鉄道に興味のある人は、鉄道博物館や関連施設に行こうとします。 東京江戸博物館とか、アニメ系のお店に行きたがる人もいます。

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.3

普通の観光はガイドブックにお任せします。  江戸時代に詳しいなら、江戸城一周。大手町に、大手門を作った由来の平将門の首塚。これは神田明神なんですけど。大本はこちら。桜田門外の変とそのすぐ近くに暗殺された大老井伊直弼の屋敷跡、忍者服部半蔵が住んでいた近くの半蔵門など‥ちょっとマニアックに、1周5キロを歩いて楽しむとか。  ちょっと足を延ばして、四ツ谷駅から番町皿屋敷の番町、四谷のお岩神社、近くに東京三大たい焼き屋さん、  六本木から、麻布十番へ坂を下りていき、商店街の中にもたい焼き屋さん。こちらは泳げたい焼き君のモデル。ちょっと古いですかね。住宅地の中に大使館多数。  下町深川七福神めぐり。隅田川周辺の散策と月島もんじゃ、佃煮屋さん。佃大橋か勝鬨橋を渡って築地市場。  新橋から高層オフィスタワー群を眺めつつ、海岸の浜離宮庭園、もう少し頑張れば、レインボーブリッジも歩いて渡れます。  日本橋界隈の横路地と、道路起点日本橋。周囲は各種老舗のオンパレード。  うーん何に興味があるかにもよりますが、都内山手線の中はどこをどう歩いても、地下鉄やJRにぶつかるので、歩きやすい靴履いて、めくらめっぼ歩いて見るのも楽しいと思います。新しいお店や、史跡、などがごちゃごちゃ見つかります。博物館、美術館、私設、区立、都立、国立とさまざまです。公園も多数。ショッピングやレストランは一生かけても回りきらないでしょう。  あと青山霊園や谷中墓地などにも有名人が多数眠っていらっしゃるので、探して回るのも楽しいかも。  足で歩き回り、都営の一日券やメトロの一日券でそぞろ歩きも楽しいですよ。大江戸線一周なんてひとつづつ降りていたら一日で済むかなって、でも駅に必ず周辺の有名な場所書いてあります。  まっとにかく書ききれませんし、回り切れないのが東京。何度も出かけて、過去から、現代までのさまざまなところが楽しめます。それと、お金かけずとも遊べる場所も多数。かの東京タワー実は外階段上がって、下の展望台まで行くのはタダなんです。エレベーターに乗るのに料金がかかるだけ。階段はご自由に。試してみては⁈  

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

大学生なら 下北沢、高円寺、吉祥寺 いわゆる観光スポットではありませんが、他所にはない独特の雰囲気の東京らしい街です。 雑貨屋、カフェ、ロックバー、古着屋、居酒屋、ライブハウス等でできている街です。 他には、 上野には博物館や美術館がいくつもあります。 代々木公園や井の頭公園、 新宿御苑、浜離宮、小石川後楽園、清澄庭園などの庭園も綺麗です。 下記のサイトは参考になると思います。 http://www.gotokyo.org/jp/

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1
参考URL:
http://www.tokyo-skytree.jp/

関連するQ&A

  • 東京観光2泊3日でお勧めのスポットありますか?

    9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。 人数は2人です。 9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が 中々決まりません。 上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・ お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。 田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ 東京を知り、堪能したいと考えています。 お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京観光☆

    7月上旬の平日に2泊3日で東京に行く事になりました。初日は夜に着きます。また、最終日はTDLで一日過ごすために、真ん中の日に東京観光をしようと思っています。 10年前に行ったきりの全くの東京初心者です。ちなみに20代前半の女の子2人で回ります。 浅草、お台場あたりは是非行きたいと思っているのですが、他にも代官山などよく聞く地名にも憧れます・・・。全く位置関係が分かっていませんので、なにかいいルートやこのほかにもお勧めの観光スポットがありましたら教えてください。お願いします。 ちなみに宿泊先は友達の家ですが、新宿から30分くらいのところのようです。

  • 東京の観光について。

    同内容の質問を調べたのですが、日付が少々古いものだったので、投稿させていただきます。 今年の8月に東京に一泊で旅行に行くのですが、せっかくだったらいくつか観光で回りたいな、と思っているのですが、東京観光と言ってもいまいちピンとこず困ってます。 一応浅草寺付近には行きたいなぁ、と思っているのですがその他にどこに行きたいというものが思いつきません。かつ、どこがあるのかが分かりません。 なので皆様の東京のおすすめ観光スポットやルートを教えていただきたく思います。 ここが楽しい、ここは感動する・・・色々とおすすめする理由があると思いますので、良ければ理由もあるとわかりやすくてありがたいです。 なお、東京駅から2-3駅付近に宿を取ります。ですが、その近辺に限らないので、個人的におすすめがありましたら。 読みにくい時の羅列で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京観光のおすすめスポット

    7月17日に一泊二日で東京観光にいきます。 決定しているのが ・スカイツリー ほかにいってみようかなというところが ・築地で本マグロ鉄火丼 ・お台場ガンダムフロント東京 など考えています。 ほかにおすすめのスポットがあれば教えてください。

  • 東京に遊びに行きます。

    3月21日に仕事で東京に行くため、22、23も東京で過ごそうと思っています。 いくつか観光地を回りたいのですが、おすすめなところを教えてください。 ショッピングは余り目的ではなく、観光したいと思っています。 歴史のあるところでも新スポットでもかまいません。 東京に居る友人とも会うので、どこに行くかはある程度決めてもらおうかなと思っていたのですが、 友人はどちらかと言うとせっかくだから行きたいところ言って!という感じで・・ 私が興味があるのは、 1、ディズニーシー 2、浅草・上野 3、お台場 4、表参道ヒルズ 5、東京ミッドタウン です。 ディズニーシーは、1日潰れてしまうし、既に春休みに入っているのでかなり混んでますよね?(ランドよりはましでしょうか?) なので、少し却下気味です。 また、東京タワー、国会議事堂などは以前に行きました。 渋谷や新宿などの繁華街も余り好みではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。

  • 東京観光ルートと宿探し

    よろしくお願いします。 12月28日から12月30日まで、大阪から首都圏に女2人で観光旅行に行きます。 1日目は朝から行って横浜の川崎に友達がいるのでその付近で観光し、友達の家に一泊します。 2日目は東京の方にあしを伸ばし、観光、宿泊したいと考えているのですが、いかんせん東京に行ったことがないもので地名も名所も分からないことだらけです…( i _ i ) そこで少しお知恵を貸していただけたら思うのですが、おすすめの東京の観光名所、ルートと宿を取るべき場所を教えていただけないでしょうか? 決まっていること。 ・スカイツリーとお台場には行きたい。 ・旅館でもホテルでも良いが、2人でゆっくりお風呂に入りたいので、大浴場があるところか、もしくは近くにそこそこ立派な温泉(銭湯)があるところに泊まりたい。→多分ホテルにはほとんど大浴場がないので、近くの温泉に行くのがベストだと思います。今のところ、浅草のまつり湯というところをみつけましたが、他に便利なところはあるでしょうか。駅近がいいです。 ・東京までの交通手段は宿を決めてから決めます。(お台場なら飛行機、等) ・宿の予算は12000円程度で、そこそこなところに泊まれたら。 宿泊地はピンポイントでも駅名でもどちらでも構いません。 結構直前なので何個か候補がありましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京観光

    東京(23区内)を観光するのに、お台場以外でどこかオススメのスポットはありますか?あればぜひ教えて下さい。

  • 東京観光!東京・関東方面に詳しい方いましたら!!

    東京に週末1泊2日で観光に行こうと思っております。 1日目は、はとバスを利用して観光をしようと考えています。ですが、2日目の予定がまだ未定です。 帰りのバスの時刻を考えると、観光時間はだいたい8時間と考えています。これまで何度か関東に来ているので、東京タワーやスカイツリー、テレビ局、浅草寺等、有名所はけっこう観光できました。それ以外で、何かおすすめのスポット、ご存知ですか?お食事処、観光スポット、お勧めの場所があればどんな情報でも構わないので教えていただきたいです。ちなみに50代の母と2人旅なので、母が楽しめるようなところ知りたいです。よろしくお願いします。

  • 関東へ観光に

    まだまだ先ですが11月に 20代の女二人で東京近郊へ旅行に行こうと思っています。 1泊2日の予定です。 若い人が行きそうなショッピングの場所だとか お台場や東京タワーみたいないかにも観光な場所だとか おすすめスポットを教えていただけると嬉しいです。