• ベストアンサー

今週台湾の友達が東京に遊びに来ます。

今週、台湾の友達が東京に遊びに来ます。 夫婦で来るのですが、日光や箱根のような温泉に行きたいそうです。また、夕食においしいエビ天丼が食べたいそうです。私達は(私達も夫婦で会います)今週の土曜に彼らを案内することになったのですが、一日しかないため、日光や箱根に日帰りで行くのは厳しいかなーと思っています。車で、近場の日帰り温泉、もしくはおいしいエビ天丼のお店があれば、教えてください。ちなみに彼らは新宿のホテルに滞在します。我々夫婦は川崎に住んでいます。

  • zari
  • お礼率60% (59/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の台湾人の友達は日本に来ると必ず「てんや」に 行きたいと言います。 前回は2回も行きました。 そんなに天丼が好きなら、と思い、高級天ぷら屋に行き 3,000円の天丼をご馳走したのですが、 「てんやの方がおいしい」って言っていました。 どうやらサクサク感がいいそうです。 高級な方はつけダレだったので。 ま、個人の好みによると思いますが・・・。 あと、ミスタードーナッツに連れて行くと とても喜んでいました。 台湾のミスドは2時間ぐらい行列ができているそうです。 楽しい滞在になるといいですね。 私も台湾人の友人に会いたくなってきました。

zari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか。「てんや」がお気に召すとは・・・。会ったときに提案してみます!!

その他の回答 (4)

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.5

NO4の方のいう、天丼の「大黒屋」に浅草見学の帰りに寄ってください

zari
質問者

お礼

わかりました。浅草は行くかどうかわからないのですが、「大黒屋」は寄りたいと思います。

noname#15725
noname#15725
回答No.4

韓国台湾の友人が来たときには、もう、箱根連れていっちゃいます。 新宿からロマンスカーで箱根待ち合わせるとか、迎えにいって、高速 で一気にいっちゃいます。で、小田原市内にある、だるま食堂で夕食 (昼は芦ノ湖湖畔でおそば等。ロープウエイ、大涌谷が好評です) というコースです。 http://www.darumanet.com/main.html (だるま。高そうですが、実はお手頃。) 都内周りだと、アクアライン渡って、竜宮城、帰りに浅草寺側の大黒屋 で天丼ってコースはどうでしょう。 竜宮城 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/index.html 大黒屋 http://www.tempura.co.jp/index.htm どちらも店構えが古風で、味は大変よろしく、お手頃です。

zari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり箱根まで行くのがいいですよね。。 深大寺温泉も近くてオススメと友人に聞いたので、そちらと併せて今検討しています。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

横浜の万葉の湯 食事もオイシイです。 スパ三日月龍宮城 小田原スパ&リゾート

zari
質問者

お礼

万葉の湯、いいんですかー! 時々車で前を通のですが、ずっと気になっていました。検討してみます!

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

東京で温泉情緒に浸るなら、お台場テレコムセンター前にある「大江戸温泉物語」はどうでしょう? 一歩足を踏み入れれば江戸をテーマとした独特の世界が広がっています。 そこにエビ天丼があるかどうかまでは存じませんが。

参考URL:
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba118_oedoonsen.htm
zari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 訪日する台湾の客人を1日どこかに案内するとしたら。

    来月12月初旬に、仕事関係で台湾から客が訪日するんですが(東京のホテルに滞在予定)、1日どこかへ案内することになりました。東京から日帰りなので、それほど遠くへは行けないと思うのですが、皆さんだったらどの辺を案内しますか? 歴史的な場所へお連れしようか、それとも今の日本(首都圏)を案内したほうが良いのか。ちなみに、前回はやはり日帰りで箱根をまわりました。 今回は30代後半と30代前半の男性です。

  • 今週末の気分転換に。

    いろいろ、うっとおしい事が続いているので、今週末はどこかで気分転換したいとおもいます。 オススメ先がありますでしょうか。 埼玉発で、一泊もしくは日帰り。 車で、温泉とおいしいものがあれば、なお可。 金曜日の夜発でも、土曜日発でも。 都内のイベントでも。 今、考えているのは、 ・長野にあんずの花を見に行く。 ・石和温泉で、桃の花を見に行く。 ・箱根に桜を見に行く。 ・三浦半島で温泉&マグロをいただく。 などということです。

  • 外国人を東京案内

    2月下旬にドイツから友人がやってきます。東京周辺で案内できる良い場所などないでしょうか。先方は日光や鎌倉、浅草、新宿などには行ったことがあります。 自然を楽しめる所、都会のちょっといい場所、歴史を感じられる所、温泉・・・などなど、何でも良いので、2月下旬から3月にかけての日本観光にお勧めの場所などありましたら是非とも教えてください。日帰りか、一泊で回れるところが希望です。

  • 台湾旅行(台湾在住です)

    今年7月から主人の転勤で台湾の新竹に住んでいます。 2歳4か月の男の子一人もいます。 今週末から2泊3日で旅行でもと考えていますが、台北・九分以外で いいところありますか?観光書も日本語のものは日本で台湾旅行用に買ったものしかありません。 中国語は夫婦ともにあまりわからないので(^^;) 温泉もいいなとは思いますが、いまいちよくわからず・・・・ 台湾に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。 飛行機・列車・特にこだわりはありません。 台湾的な感じが好きです・・(抽象的ですみません^^;)

  • 箱根小涌谷温泉周辺でのおすすめの夕食処

    今週末に箱根小涌谷温泉にある、箱根小桶園に宿泊します。 しかし夕食付きのプランではないため、小涌谷温泉あるいは、 車で行くのでその周辺でおすすめの夕食をとれるお店があれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 海外在住です。

    海外在住です。 5歳の娘とオーストラリア人の主人と、今年の9-10月に日本に行くのですが、10月中旬に1週間ほど東京周辺を観光しようと思っています。 私も関東は15年ほど前に東京に数泊しただけですので分からないことだらけです。 娘の為にピューロランドとキッザニアには連れて行きたいと思っていますが、日帰りで少し遠出出来る場所にも行きたいと思っています。 他に考えてるのは浅草などの東京の観光地を一日、箱根や日光などの景色が綺麗(?)な場所などです。 日本には4週間ほど滞在するので、極力ホテル代を安くしたいと考えています。 多少高くなるとは思いますが、宿泊場所としていいエリアはやはり新宿周辺でしょうか。 オススメのエリアがあれば教えていただきたいと思います。 また、箱根や日光などは日帰りではなく滞在した方がいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 今週末 どっかに行きたいのですが・・・(夏のデート)

    今週末、東京の新宿をスタート地点にどこかデートに行きたいのですがお勧めを教えて下さい。 ・お金がないので出来るだけ近場 ・交通手段は電話、車どちらもOK ・海やプールはNG ・日帰りもしくは1泊 ◎この時期ならではの何か、あったら教えて下さい。  ※ 欲をいうと、例えば蛍とか、開花した○○桜   とかそう言った期間ものなら尚、嬉しいです。 自然に触れて、癒されたいけど、そうでないスポットでもOKです! どこか、お勧めあったら教えて下さい。

  • 東京から日帰りで楽しめる温泉ツアー

    3人家族(10歳の女児と夫婦)ですが、東京から日帰りで温泉地に行きたいと思っています。 箱根を希望していますが、検索しても「カップル向け」が多いのが印象です。 どなたかお勧めのツアー(温泉、食事、観光を含むバスツアー)をご存知でしたら教えてください。 またはリンクを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • お世話になったホストファミリーのご夫婦がオーストラリアから初めて日本に

    お世話になったホストファミリーのご夫婦がオーストラリアから初めて日本にいらっしゃいます。東京に滞在期間は2日、5月10日から12日で新宿に滞在されます。楽しんで頂きたいのですが、心からおもてなしをしたいのですが私も母の日前後仕事が忙しく・・・日帰りで東京案内をしようと思っています。60代のご夫婦を無理なく案内するおすすめスポットをどうか教えてください!

  • 那須ハイランドパーク

    今週末に那須ハイランドパークに行きます 夫婦と4歳と8歳の子供 (1)入園・パスポートの割引券はどこで手に入りますか (2)近隣の夕食処・日帰り温泉を教えてください