• ベストアンサー

セリカ GT-Four(四駆)なら、スタッドレスタイヤへの拘りは特に…?

iikuni-tsukurouの回答

回答No.4

choko lateさんと同じような境遇でスタッドレスに お世話になるものです。 ちなみに4WDのフォレスターに乗っています。 スタッドレスタイヤの選ぶ基準は テレビなどである程度認知度のあるものであれば 値段は関係ないでしょう。 ただ、昨年の在庫で安いのはダメ。 ゴムが硬くなって効果が減っているから。 今シーズンに製造されたもので、 シーズンが終わっても日陰で保管。 ちなみに無事故でやってます。

choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございます! 同じ4WD車所有者という事で、何だか嬉しくなっちゃいました(笑)←単純?^^; 確かに昨年製造のタイヤは劣化のことを考慮すると、いくら価格が安いとは言え、万が一のことを考えると購入するのは控えたいなぁ~、ってやっぱり思います。ん(笑) そうそう、保管場所のことがチラッと書かれていたのですが。。。私の環境だと、どーしても日向というか外に出しっぱなしになっちゃうんです。タイヤを保管するための倉庫?なんて大それたものではないけど、そゆ蔵?←言葉が貧困ですな^^; を置くスペースも無くって。。。せめてタイヤの上に何かかぶせておいた方が真夏は良いかしらん。 >ちなみに無事故でやってます。 ◆素晴らしいです!事故が無いのが何よりですよね。相手もあることだし。。。。私も今の所、無事故ですが違反はそれなりに…(^^ゞ