• ベストアンサー

どのような方法でネットを・・・?

仕事の都合で、しばらく親戚の家に住まわせてもらう事になりました。親戚の家では誰もインターネットを使っていません。電話線はありますが、1階の居間のみです。 私のお部屋は2階にあるのですが、ネットサーフィンが趣味でもあるので、毎日でも使用したいと思っています。 住まわせて頂いているので、2回のお部屋に電話線を新たに増設するとしたら、壁に穴を開ける事になり、 迷惑をかけてしまいますので、出来ればこのやり方は、避けたいと思っています。 他にはどのような、方法でネット接続をしたら、 良いのでしょうか?無線LANとかモバイルですか? その辺に関しては全く、無知でして・・・(・_・;) 分かる方、ご回答をお願い致します。専門用語なども、よく分からないので、易しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-KUMA
回答No.2

一つの案ですが Yahoo BB の無線LANパックなんてどうでしょう。 電話線のあるところにモデム(兼無線機器) を設置すれば、離れたPCでもインターネット が出来ます。 無線LANは、別にYahooBBでなくても良いのですが Yahoo側で一括で、いろいろ設定とかもしてくれる ようなのでお手軽だと思います。 ただ、1階~2階だと電波状態が悪くて 届かない場合もあるようですが・・ でも、木造家屋なら概ね大丈夫だと聞いたことが あります。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/option/lan/index.html

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/option/lan/index.html
mk0223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Yahoo BB の無線LANパックと言う商品があるのですね!でも、電波状態が正直、心配です・・・。木造家屋じゃないし・・。教えて頂いた、HPで調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえず、その親戚の家に導入できるインターネット環境を、下記のサイトで調べてみてはいかがでょしう。 (場所によっては、まったくブロードバンドの導入ができなかったりするので) 新たに線を引いたり、自宅内の工事はしたくないとなると、電話線や無線を活用した物になると思います。 一番、普通に考えられるのは、No.2 さんも書いているように、ADSL(yahoo や、フレッツ ADSL 等)と、無線 LAN(自宅用の無線です) を組み合わせることでしょう。 無線 LAN の場合、電場が届くかどうかが心配です。1階と2階の場合、横方向に距離がある(壁が3枚ていどある)と、電波が届かない事があります。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/
mk0223
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。やはり、ADSL(yahoo や、フレッツ ADSL 等)と、無線 LAN(自宅用の無線です) を組み合わせることが良い方法なのですね。 親戚とも相談し、ネットが使えるようにしたいと思います。

回答No.1

速度が遅くていいなら、AirH”のつなぎ放題コースで。32kパケットですが、年間契約併用で月4,930円(税込 5,176円)です。これに月3,500円(税込 3,675円)追加で、4倍の128kパケットコースに対応します。  上記ならほぼ全国対応ですが、地域によっては別の無線接続サービスもあるかもしれませんのでそれを調べてみるのもいいでしょう。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/air_h/about_air_h.html
mk0223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。AirHのつなぎ放題コースがあるのですね!教えて頂いた、HP、アクセスしてみます!