• ベストアンサー

エクスプローラの名前の青字表示について

教えて下さい。 久しぶりにパソコンのフォルダの中を見ているときです。 エクスプローラで詳細表示にしているときに、 ファイルの名前の表示が黒字でなく青字になっているのです。 これはどういったことが考えられますか。 わかる方、気になってしかたないので、どうか教えていただけますか。 何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

青色なのは「圧縮がかかっている」フォルダです。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1459
hitoshichan
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます。 ファイルのプロパティの中に圧縮に関する項目がありました。 これは、デフラグなどをしたときに圧縮されたものなのでしょうね。 大変勉強になりました。 本当にありがとうございました。