• 締切済み

cドライブだけ青字で表示どうして?

教えてください。マイコンピューターを開くとローカルディスクcだけ青字で表示されます。その中に入っているフォルダーも一部分青字表示されます。なぜですか?パソコン初心者です。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#22488
noname#22488
回答No.3

青文字は”圧縮がかかっている”ことを示しています。 ”圧縮ドライブ(ドライブそのものを圧縮して空き容量を増やす機能)”とか”ディスククリーンアップ(使用頻度の少ないファイル・フォルダを圧縮して空き容量を増やす機能)”とかしませんでしたか? まぁ見た目だけで”実害はない”ですから、あまり気にしなくていいです。

• anmochi
回答No.2

ドライブやフォルダが青くなっているのは、「圧縮」または「暗号化」というものを使っているからだ。 1.ドライブやフォルダのプロパティの詳細設定で「内容を圧縮する」に、または「暗号化する」にチェック 2.フォルダオプションで「暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する」にチェック という状態だと、フォルダが青色になるね。

• ZENO888
回答No.1

青いファイル名は、圧縮されてるファイルです。 http://pc.okwave.jp/qa2120295.html

yabutai
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 助かりました。