• 締切済み

終身保険の変更

現在、住友生命の終身保険に加入していますが、年齢に伴う医療、介護などの見直しを検討しています。このまま住友生命で内容を検討したほうがいいのか、あるいは、他の保険会社に入りなおした方がいいのか迷っています。今、フコク生命との比較資料をもらってますが、(今まで未加入の保険)そういう資料は良いように書いてある気がして、また数字を見てるうちに混乱してきます。 何に重点をおくかで決めればいいのですが、経験者の方や良い知恵をお持ちの方、よろしくお願いします。ちなみに、主人は45歳、中2.小5.小2の子供がいます。

みんなの回答

• 1ppo
回答No.1

私(男39歳子供2人)は三井生命の終身保険 を5年ほど前に解約して、県民共済と国民共済 に加入しました。でもこれだけでは死亡時の保 険金が安いので、チューリッヒ生命の死亡保険 とガン保険に加入しました。 県民・国民共済は毎年余剰金が戻ってきますし チューリッヒも掛け捨てですからすごく安いで す。 私はアリコやチューリッヒなどの外資系をお勧 めしたいところです。

ton1gou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。外資系はCMなどでよく見ますが、私にはちょっとうさんくさいイメージがあります…。余剰金が戻るのは魅力ですね。