• ベストアンサー

ウエアを購入したいのですが

スキー派ですがスノボのウェアでも大丈夫でしょうか? 去年始めて、レンタルばかりだったのですが、レンタルではスノボっぽいウエアが多かったので、たいした違いはないのかな?と思ったのですが… また出来れば安く買いたいのでオススメのお店とかお願いします(埼玉で) アルペンだと上下セット9800位 別でも4900ずつとかありますが、そーゆーのってどうなんでしょう??

  • namu3
  • お礼率67% (63/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.3

最近はウェアに見た目の差はあまりないようで、 レンタルにも見た目ボードっぽいスキーウェアが多いようですね。 ですが、機能的には違いがります。 No.2さんが書かれているように、スキーとボードでは基本的に滑り方が違うので、 スキーに必要なエッジのガードが付いていません。 ボードはよく座る、パウダーにも入ることが多いといったところから暖かいものが多く、 動きの違いからスキーの方が比較的細身のものが多いと思います。 そういったすべりの機能の差が気にならないのであればウェアはなんでもよいと思います。 私の安いウェア選びの注意点は、 「まず旧モデルを探す」 「安くても耐水性は確認する」 「安い理由を確認する」 安物(つまり値段相応)だからという理由のものもあれば、 タダ単に古いモデルだから、サイズが大きすぎる(又は小さすぎる)から、など安い理由もそれぞれです。 埼玉ということですが、神田へ出向くのは無理ですか? やはりあそこまで行って「足」で探すと掘り出し物がけっこう見つかります。 アルペン等の大手の店舗だと、まだ旧品の品揃えも豊富かもしれませんが、 そろそろ旧品も出きってしまう時期ですね。 また、逆にその店舗が安い自社製品を作っていることもあります。 こういう商品は本当にピンキリですので、確認した方がいいと思います。 NEWモデルでも「今年は安いラインを豊富にだしている」メーカーとかもあるので、店員さんにしつこく聞いてみてください。

namu3
質問者

お礼

なるほど…たんに値段とデザインの事しか考えてませんでした 神田ってスキー界のアキバみたいな感じなんですか? ちっとも知りませんでした

その他の回答 (2)

  • E-IRVINE
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.2

ボードのウェアはパンツのくるぶしの所にパットが入っていないので、パンツだけはスキー用をお勧めします(上はボードのウェアでもいいと思います)。 パッドが入っていないと、ブーツとブーツがこすれる事によってパンツの裾が破れてしまいます。ボードのパンツはこの現象が起きないためパットが入っていないので要注意です。 ウェアをオークションで購入するのも手ですよ。中には一度も着たことがない代物もあるみたいですので。

namu3
質問者

お礼

確かにレンタルでボードウエアっぽいのをかりるとズボンの裾が破れてますね 勉強になりました

  • daiva
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

namu3さん こんにちは。 私もスキー派ですが、ボードウェアで滑ってます。 あと、セットで選んでも上下別売りで選ぶのも問題ないと思います。 いろいろ着てみてお気に入りを探すといいと思いますよ。

namu3
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • スキーウエアとスノボウエア

    独身時代やってたスキーを復活したのですが、スノボが出てきた時代にやめたのでスノボのことがわかりません。 スキーのウエアを新しく買おうと思うのですが、スノボとスキーウエアの違いってあるのですか? 先日古いウエアで一度スキー場に行ったのですが、見た目はスキーもスノボも違いが分かりませんでしたが、店の売り場やオークションのジャンルは分けてありますよね。 ご存知の方おねがいします

  • 予算2万円前後でのウェア選び

    近日中に予算2万円前後でウェアを買おうと思っています。(上下で) 最新モデルでなくても構わないのですが、有名ブランド となると、2万円程度では足りないでしょうか? (もちろん、無名ブランドでも構わないのですが…) スキーをやるのですが、スノボウェアでもいいのが あればそれにしようと思っています。 おすすめの商品などありましたらぜひ教えて下さい。 (アルペンに行く予定です) ちなみにウェアを買うのは初めてです。

  • スキーウェア

    スキーに行こうと思います。 何回いくかわからないですけど、2回くらいは行くと思います。 スキーウェアを購入しようと思います。 レンタルもあるのですが、 「デザインにこだわらない&2回行くなら買ったほうが安い」と言っている友人がいました。 スキー場でレンタルしているようなものでいいので安いウェアを探しています。 そのような通販サイトご存知でしたら教えてください。★ よろしくお願いします。 友人の話から推察すると、上下セットで10000以下があるということかと思います。 (20000位になると、特に安い気がしないので、もっと高いのを選んで買うかレンタルします。) (レンタルウェアで一日2000程度を基準にしていたので、もっと安い気もしますが。)

  • スノボウェアとスキーウェアの違い

    タイトルの通りなのですが スキーウェアとスノボウェアってなにか違いがあるのでしょうか? なんとなくスノボウェアのほうがオシャレなものが多い ってイメージくらいしかないのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • スキーウェアとスノボウェアの違い

    ちょっと気になったので質問です。 スキーウェアとスノボウェアの違いって何なんでしょうか?

  • スノボ初挑戦! ウェアのおススメ教えてください!

    彼氏の強引な(?)誘いにより今年はじめてスノボに挑戦しようと思っている女です。 恥ずかしながら運動音痴なので、ためしに近場の人工スキー場に今週末彼と2人で行くことになったのですが、 レンタル料金が彼が調べたところ思いのほか高かったらしく(ボードとウェアのセットで5000円) しかも彼はレンタルのダサいのを私に着てほしくないようで、急遽買いに行こうといわれました・・・汗 本当に出来るかわからないし1回でやめてしまう可能性もなきにしもあらずなのですが、 彼は買うことを勧めてきますし、私もあまりにダサいのなら着たくないのでお店に見に行ってみようかと思っています。 そこでスノボをしていらっしゃる方に質問なのですが、今年の買うならこんなものが可愛いよとか 何色がゲレンデに映えるよなど、何かウェアを買う上でアドバイスがありましたらお聞きしたいです。 なにぶん急ぎなのでよろしくお願いします!

  • スキーウェアとスノボウェアって違うの?

    今度、初めてスノボをするのですが、スキーウェアとスノボウェアはやっぱり違うのでしょうか? どのように違うか教えてください。 また、スキーウェアでスノボをすることは無理でしょうか? 知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スキーウェアでスノボはできる?

    タイトルのとおりです。 お馬鹿な質問かもしれませんが、今年スノボ初挑戦です。 スキーウェアは持っているのですがスノボウェアはレンタルするか迷っています。 教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • ウェアの違いは??

    今までスキーしか滑ったことがなく、今年初めてスノボをしてみたいと思っています。 ただ、スキーウェアしか持っていません。 スノボのウェアを買ったほうがいいのでしょうか?? それともスキーウェアでスノボをしてもいいのでしょうか???

  • スノボウェアでは変ですか?

    私はこないだ、新作のキスマークのスノボウェアを買いました。 上下で3万くらいでした。 でスノボウェアでスキーを滑るのは変ですか? それとキスマークはださい? それともあまり滑れない人が着ていては、はりきった人に見えますか?? ちなみに中3です!

専門家に質問してみよう