• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外ブランドのサイズについて(セーター)

ネット通販で海外ブランドのセーターを購入しようかと検討中です。しかし海外ブランドのサイズは一番小さいSでさえ、袖丈63以上とかが一般的なようで、身長165、袖丈53(実寸)しか無い私(男性)にはかなりだぶついてしまうように思われます。やはり身長の低い人が海外ブランドを着るのは無理があるのでしょうか?それとも購入したものをそのまま着るのではなく、袖を詰めたりするのでしょうか? 同じような経験のある方、よかったら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数225
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rosso99
  • ベストアンサー率45% (14/31)

kafuka1976さんに抵抗がなければ、なのですが、ボーイズ(ジュニア・ティーンズ。細身の方でしたらレディスでも)向けの物でデザインと色を慎重に選ぶのはいかがでしょうか。 小柄な女性がガールズを(身長160サイズとかもあります)買うって実際アリなんです。ブランドによっては、大人用よりお値段控えめの場合もあります。 どうしてもこのブランドのこの商品が、となると、、、う~ん、ぶ厚くなりますが、熱湯で揉み洗いして縮ませる位しか思いつきません。 ステキなセーターがみつかるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

セーターの種類にもよりますが、着こなし方ではないでしょうか。ざっくり着てもおかしくないと思いますよ。袖口をロールアップしたらいかがでしょうか。 袖つめはシルエットが崩れお勧めはできません。 また、ボトムも工夫すればいいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!