• ベストアンサー

ごみ箱のサイズ

ごみ箱のサイズが変更できずに困っています。 ごみ箱のプロパティで「ごみ箱の最大サイズ」の割合を いくら大きくしても4GB以上になりません。 250GBのHDDなので10%、20%にすれば当然 4GBを超えると思っていたのですがどうすればよいのでしょうか? 2-3GBのファイルを頻繁に捨てたり拾ったりするので 残っていて欲しいのですが… 捨てる前によくよく注意すれば済む話なんでしょうが 不注意なもので... よろしくお願いします。

• erara
  • お礼率37% (189/500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

間接的な表現ですが、下記の記事を読む限り、「そういう仕様」ですね。 「一時的ごみ箱」とかの名前を付けたフォルダをつくって、とりあえず、そこに捨てるようにすればよいのでは? sent to (送る)にそのフォルダへのショートカットを入れておけば、右クリックでファイルを移動することもできますし。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;330031&spid=1131&sid=global