• 締切済み

ごみ箱のサイズ設定

WindowsXP HomeのSP2を使用しています。 ごみ箱のプロパティにて、ごみ箱の最大サイズをドライブの割合で設定できますが、例えば160GBのドライブの10%(もしくはそれより大きい値など)に設定しても上限3.99GBで動作しているようです。 このサイズを設定値どおり(160GBの10%なら16GB)で動作させる方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

そのような方法はありません。 ごみ箱のサイズは4GB以下に制限されています。これはWindowsの仕様です。

suzuki525
質問者

お礼

そうなんですか。 パーセンテージで設定できるのにそんなに低い上限があるなんてなんか矛盾してる気もしますが、仕様なら仕方ないすね。ありがとうございました。