コバルト錯体の合成法について

トリス(オキサラト)コバルト(3)酸カリウム三水和物の合成の反応等について教えてください。 合成方法は まずシ...

chemwalkman さんからの 回答

• 2004/11/15 22:23
  • 回答No.3
chemwalkman

酢酸鉛はエタノールに溶けているものと思われます。

酢酸の役割は難しいですね。
目的の錯体を作るために作用しているのですが、直接Coに反応しているわけではなく、助剤と反応しているのですね。
お礼コメント
red32001

お礼率 70% (77/109)

これですっきりしました。
説明どうもありがとうございます。
投稿日時:2004/11/15 22:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。