• 締切済み

留守電応答を自作している方

私の機種は10秒の自作が3つ作れます。仕事の人にはもともと登録してある機械の声(?)が応答するように設定しています。 友達用におもしろい応答をつくりたいです☆ 今使っているのは、「もしもし?・・・あーどうしたの?・・・あのね、これ留守電なの。」でピーっとなります。 ほとんどの子が引っかかりますが、1度しか通用しません。 引っ掛けなくていいです。おもしろい内容が思いつく方、使っている方、教えて下さい☆

みんなの回答

回答No.4

日本では英語、アメリカでは日本語で吹き込むことに決めています。 知り合い等にはその旨伝えておけば問題はなく、宣伝を含む不要な電話は、焦って切ってくれるので、無駄な録音も残らず快適です。時々、なにやら焦っている言葉が残ることもありますが、これはこれで楽しめます。

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 英語、スムーズに発音しないと、わざとってばれますね・・・ でも良いアイディアですね!!

回答No.3

私の友人は・・・ 「ただいま電話に出られません。折り返すと電話代がかかるのでまた後でかけなおしてね」 って入れてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

noname#9315
noname#9315
回答No.2

昔知り合いが色々やってました(^_^;) 覚えてるのは 「もしもし?・・・え?そんなん言われても知らんわ。だって留守電やもん」ピー 「はい、○○です。ただいま留守にしております。ピーと鳴りましたら、お名前ご用件を、五木ひろしのモノマネでお願いします」ピー

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ いきなりモノマネさせるんですか(笑) 似てたら掛け直しますってことでもいいかも☆

• natuko_
回答No.1

自分の歌声で歌をいれ、♪あなたも歌ってメッセージを残してさ~い♪で締める、とか

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 歌ってメッセージ残してくれたら面白いですね☆ 自分も歌うのかぁ・・・はずかしいなぁ・・・ 季節的にはクリスマスソングがいいですねー☆