• 締切済み

SANYO TEL-L780 の留守電応答の設定について

SANYO の家庭用電話機(携帯電話ではありません) TEL-L780 というのを使用していますが、説明書をなくしてしまいました。操作は大体覚えていましたが、留守電設定時に「応答メッセージが始まるまでの呼出音の回数」の設定の仕方を忘れてしまいました。 この設定は電話の電源を抜くと標準に戻されてしまうため、現在は標準の値で使用しています。標準の値は留守電件数がない場合で 5 回、件数がある場合で 2 回となっているようでとても短いです。 そこで、この電話機の情報をお持ちの方、設定方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • uoot
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#4601
noname#4601
回答No.2

#1さんのおっしゃるように取り寄せることができるみたいですね。参考URLにも書いてあります。 ちょっと状況が違うのですが、私は先日NTTのプッシュ回線からダイヤル回線に変更して、それにともない電話機の機能も変えなくてはいけなくなりました。 取説を見ても書いてなかったので、最寄のメーカーサービスセンターに電話したらその場で「はい、コレ押して、○○という表示出ました?じゃ次、コレ押して・・」と指示してもらってすぐ変更できましたので、uootさんもサービスセンターに「応答メッセージが始まるまでの呼出音の回数を設定しなおしたいんだけど」と伝えれば、買わなくても教えてもらえるのでは?と思いました。参考までに・・。

参考URL:
http://www.torisan.co.jp/joho/faq/index_f.html#f_q14
uoot
質問者

お礼

その後、結局電話してません... せっかく情報くれたのですが、すみません。 そのうち... ですね。

uoot
質問者

補足

サービスセンターに電話するのは良いアイデアですね。 こういうサービスセンターって土日はやってないところが多くて、仕事している人はいつ掛ければ良いんだ状態ですが、 SANYO は土曜日もやっているようでした。 聞いてみて、「取り寄せてください」という回答だと悲しいですが、タイミングがあれば試してみます。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

確か取り説って有料で 取り寄せができたかと思います。 型番がわかってるなら 電気店で聞いてみてはどうでしょう お尋ねのことですが なぜ違いがあるかというと 外出先から用件を聞く場合呼び出し音を3回聞いたら メッセージが無いというのが確認できて 電話代を 使わず切れるためです。 あまり長くする必要を感じませんが・・・ (本人は留守なんですから ^^) 後は適当に押していけば 案外思い出せたり 系統的になっていますから あてずっぽうでも できたりしますけどね(笑) お答えになってませんね あしからず。

uoot
質問者

お礼

待ってみましたが、完全解決はしませんでした。 でも、情報提供ありがとうございました。

uoot
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 回数の違いの理由は既知でした。うちの場合、ひとり暮らしではないのでメッセージに該当する本人が確認するまでメッセージを消さないことになっています。そのためメッセージがあって留守電状態ということが多いです。 とは言え、最近はみんな携帯電話を持っているので家の電話にメッセージを残す必要性が薄くなってますね... 説明書の取り寄せは、このためだけに取り寄せるのも無駄と思い躊躇しています。すみません。

関連するQ&A

  • SANYO TEL-A6 テブラコードるす 時刻設定の仕方

    SANYO TEL-A6 テブラコードるす 時刻設定の仕方 上記の機種の電話機 日付や時刻設定の仕方をご存じの方 どなたか教えていただけますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • SANYO 電話機TEL-L702 の呼出音の変更

    SANYO TEL-L702電話機を使っているのですが 取り扱い説明書をなくしてしまい、子機の呼出音量の変更の仕方が分からなくなってしまいました。 非常に古い機種ですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • SANYO TEL-L713の3LCR機能

    SANYO TEL-L713の3LCR機能をオフにしたいのですが取扱説明書をなくしてしまい、古い電話機なのでPanasonicのWebサイトにも掲載がありません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • sanyo製 留守番電話 TEL-HA7の操作方法

    大変古い機種ですが 三洋 sanyo製 留守番電話 TEL-HA7の操作方法のうち 留守番電話機能の自動応答までの 呼び出し回数 の変更を 行いたいのですが、取扱い説明書を紛失してしまい 設定方法が不明です。 わかる方がいらっしゃいましたら 回答いただければ幸いです。

  • SANYO の TEL-L713の着信拒否機能

    SANYOのTEL-L713の取扱説明書をなくしてしまい、困っています。 かなり前の電話機なのですが、着信拒否機能があるのか知りたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんか?

  • SANYO CUTE(TEL-L720)に子機増設したい

    コードレス電話 SANYO CUTE(TEL-L720) にPHSを子機として増設したいのですが、電話の説明書が手元に無いため設定方法がわかりません。 同機種をお使いの方、教えてください。

  • MOVA 留守電サービス(話中転送)の設定について?

    こんにちは。 MOVA 留守電サービス(話中転送)の設定について質問します。 話中に数回呼び出しを受けた後(←キャッチホンのように)に自動で留守番電話センターへ転送されるように設定できますか? 現在、話中に電話がかかってきた場合、手動で留守番電話センターへ転送(ダイヤル1450)できるように設定しています。が、不器用なため話しながら、転送操作がうまくできません。 逆に留守番電話へ自動転送(ダイヤル1451)に設定すると通話中に呼び出しが無くセンターへ転送されてしまい不便です。 上記の設定ができるのであれば教えてください。どうぞ、よろしくお願いします。

  • IIJ で SMART TALK の留守電設定

    docomo で購入したスマホ F-12C に IIJ の SIM を挿して使っているのですが、 最近 SMART TALK を契約しました。 IIJ では転送電話を設定し、 http://n2apps.jp/miophone-rusuban-denwa-1059 に書いてあるように IP-Phone SMARTのMyページにアクセス 「各種設定」をクリック 「留守番電話設定」画面を開く 呼出時間を「即時」に設定 という手順で SMART TALK の留守電を設定しましたが、 他の電話から試しにかけてみても留守電が作動せず、 電話に出るのを待つ状態にしかなりません。 留守電の呼出時間はちゃんと「即時」に設定しました。 何かの設定がまだ不足しているのだろうか、とも思ったのですが、 どのようにすればきちんと留守電を作動させることができるでしょうか? どうぞご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • SANYO電話TEL-M58の操作方法について

    電話のマニュアルが見つからず困っています。 私用している電話は「SANYO TEL-M58」です。 モーニングコールの設定方法が知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? すぐ設定したいので、よろしくお願いします。

  • 外出先から留守電を聞きたい

    只今、外出中です。 家の留守電に用件が録音されたら、携帯に知らせる設定にしています。 今、お知らせが入ったので、留守電を聞こうとしたのですが、その方法をメモするのを忘れていました(*_*) 機種はSANYOテ・ブ・ラコードるすSFX-K11です。 自宅に電話して、応答が始まったら*→暗証番号、までは思い出したので、用件が1件入っていることまでは聞けたのですが、その後の「用件を聞く」リモートがわかりません。 助けてください(>_<) よろしくお願いします。