• ベストアンサー

エクセルのシートをメールで・・

タイトルの通りなのですが、 エクセルで1つのブックにワークシート3枚とか 作ってるときに、それを保存すると3枚同時に保存されますよね? そのなかの1つだけをメールに添付したいときなどは ワークシート1つを別に保存しなおすしかないのでしょうか? 試していないのでわからないのですが、 いきなり相手に送って、必要のないページまで送ってしまうと ちょっと迷惑かなーと思って質問してみました。 どなたかお答えくださいませ!!><

• AQVAL
  • お礼率76% (64/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーんサイズが問題だってことですか?それともシートのコピーが面倒だってことですか? 目的のシートのみを取り出す: [編集]→[シートの移動またはコピー]→[移動先ブック名]は「新しいブック」、目的のシートを選択→[コピーを作成する]にチェック→OK で目的のシートを取り出し、保存してください。 サイズが大きくて問題のある場合、[別名で保存]のファイルの種類をHTMLとかにすると通常の3分の1くらいのサイズになりますよ。

AQVAL
質問者

お礼

仕事上での作業のために、 必要のないシートを送るとちょっと先方に 迷惑になというか、意味がないというか・・ でも、やはり別に保存するしかないのですね。 そのまま保存したものをテンプすると シート3枚分がまるっと送信できてしまうと・・ ありがとうございました!!^^