• ベストアンサー

OSを再インスト後にファイルが消えちゃいました><

どなたかわかる方いたら教ください じつは今回OSを再インストしました PCにはHDDが二台あり 二台目に大事なファイルなどを 退避させてCドライブのみをフォーマットしてOSを入れなおしました そこでOSを入れてみて SP2を入れたのですが SP2を入れる前にはあった二台目に退避させていたファイルがごっそり消えているのです 再起動した時 XP起動前にファイルをスキャンしている動作のようなものがありましたが これで消えた?とかも思っています ごっそりといいますと30Gぐらいなんです・・・・ フォルダごと消えていました 比較的新しいファイルのみ HDDの容量も消えた分だけ減った感じです どなたか解決策アドバイスいただけないでしょうか よろしくお願いします。 これは前も起きたことがあるのですが その時はウイルスとかも考えましたが 再びOSをインストし直し またファイルのスキャンがありましたが  そうすると今度は見えていました いったいなんなんでしょうか・・・・><

noname#8441
noname#8441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは ダメ元になってしまいますが、以下のツールを使って、Dドライブを捜索して見てください。 健闘を祈ります

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
noname#8441
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 ツール使って見ましたが やっぱり見えませんでした>< 現在OSを新たにインスト中です 結果は後ほど ヘルプやログを見て回ったんですが あまり例がないみたいです かなり普通は起きないんですかね~・・・ 有難うございました

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

Windows.FAQ http://homepage2.nifty.com/winfaq/ の Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1256 を試しては?

noname#8441
質問者

お礼

どうやらアクセス権の問題ではないようなんです 再度OSをインストールししようとするとDドライブ(二台目)の空き容量は以前スカスカ状態でした わざわざ探していただきありがとうございました。

noname#8441
質問者

補足

え~と OSを新たにインストし直しました インスト後はファイルは消えたままでしたが SP2を適用後 ファイルが出てきました なんなんでしょうね? っでとりあいず 解決です 今回はありがとうございました