• ベストアンサー

DESTROYでHDDを消去>OS再インスト方法

DESTROYでHDDを消去しました、OSを再インストしたいのですが フォーマット等の作業が必要と聞きました。具体的な作業手順を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacho8
回答No.1

途中で領域操作の場面があり、そこで一度全領域を削除、 C;ドライブとなる領域の容量を指定をすれば、次にフォー マットの形式を聞いてきます(DefはNTFS)のでそのまま進 めれば、フォーマットしてインストールが始まります。 http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxpre.html

kuromaru00
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特に難しい事はないんですね(*^o^*)帰ったらやってみます!

その他の回答 (1)

• adbarg
回答No.2

どんなOSをインストールされるのか分かりませんが パッケージ版のWindowsなら、通常最初に、勝手に領域確保+フォーマットしてくれますので選択メニューで選ぶだけです。 特に悩むような所はないと思いますが… DESTORYで消去した場合で、全領域に0書込をされた場合は、物理フォーマットしたのに近い状態なので OSインストール時にインストール先に、未割り当ての領域を選択すれば、勝手にフォーマットしてくれます。 無論、このときにパーティションを作成してそこにインストールしてもかまいません。