• ベストアンサー

アンビリーバボー

今日放送されていた内容をトイレに行ってる間に見逃してしまいました。18番まである歌について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuen
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

世界一長い校歌だそうです。 学校名は確か長野の諏訪清陵高校だったと思います。 歌い終わるまでに9分強かかるとの事ですよ^^;

noname#11023
質問者

補足

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.1

確か長野県の諏訪にある高校の 校歌が18番まであると言ってました。 そんなにおぼえられね~わ!  って感じですよね。 卒業式や式典の時はしっかり18番まで歌うそうですよ~~すごい!

noname#11023
質問者

補足

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日の奇跡体験アンビリーバボーのBGM

    今日、看護師の事件のを放送してましたがその時に流れた歌について、題名や歌手を知りたいです。 確かアニメか何かの歌だった気がするのですが・・・・どうしても思い出さなくて・・・・。 見ていた方、教えてください!

  • アンビリーバボーで使われた曲名を教えて下さい

    12月22日放送(今日)で殺人事件の内容でした。 そのうち何回か流れましたが、男性のボーカルで寂しい感じの洋楽でした。 もしご存知なら曲名を教えて下さい。

  • アンビリーバボーで流れていた曲

    平成21年7月16日放送のアンビリーバボーで、魚ロボットの話の序盤(肺ガンが発覚するあたり)でかかっていた音楽がわかる方いらっしゃいませんでしょうか? ゆったりとした3拍子で歌はなく、40年位前よく流れていた洋楽か映画音楽だったと思います。

  • 歌手及び歌のタイトルを教えて下さい

    今日有線放送で歌が流れていました。 その曲を歌っている歌名手(女子)及び歌のタイトルを教えて下さい (内容は) 子供の頃にお婆さんと生活をしていた お婆さんいわく トイレには女の奇麗な神さんがいるので 毎日奇麗に掃除をしなくてはいけない 奇麗に掃除をすれば 自分も奇麗になる 大きくなりお婆さんと意見が合わなくなり 家を出ました お婆さんが入院をしたので見舞いに行くと 痩せて小さくなっていた いろいろと教えてほしかったのに しばらくして亡くなった との内容の歌です よろしくお願いします

  • 歌手及び歌のタイトルを教えて下さい

    今日有線放送で歌が流れていました。 その曲を歌っている歌名手(女子)及び歌のタイトルを教えて下さい (内容は) 子供の頃にお婆さんと生活をしていた お婆さんいわく トイレには女の奇麗な神さんがいるので 毎日奇麗に掃除をしなくてはいけない 奇麗に掃除をすれば 自分も奇麗になる 大きくなりお婆さんと意見が合わなくなり 家を出ました お婆さんが入院をしたので見舞いに行くと 痩せて小さくなっていた いろいろと教えてほしかったのに しばらくして亡くなった との内容の歌です よろしくお願いします

  • 今日のアンビリバボーのBGM

    今し方放送していたアンビリバボー「上空1万M 史上最大の航空ミステリー」にて飛行機墜落の謎が解明される最後辺りにBGMとして流れていた、とても綺麗な女性ボーカル(洋楽?)の歌がすごく神秘的で素敵だったのでもう一度聴きたいのですが、この歌を知っている方いらっしゃいますか?

  • アンビリバボーの内容

     1月19日放送のアンビリバボーで殺人事件の冤罪という特集がありましたが、その中で私立探偵が真犯人を問い詰めるものの、自白しないという内容が放送されていました。  CM明けに彼は自白していたんですが、どうして頑なじ自白しようとしなかった彼が自白する事となったんでしょうか?。  物的証拠でも出てきたのですか?。

  • 今夜のアンビリーバボーについてですが

    今夜放送されたアンビリーバボーの番組についてですが、 何かすっごーく嫌な気分になりました。 爆弾をつけられたヒトが爆殺されるまでをドキュメンタリーっぽく でも娯楽番組っぽく放送して(何か演出して) 最後は助かるだろうと思って見てたのに 結局は殺されて、それで、殺されるまでのおびえる表情とか そうゆうのいっぱい映して、一体何のために?とか思うんです。 すごく悲しい気持ちになりました。 コメンテーターとかも面白いとか言って、何か…どうなんだろ。 正直言って、今日でアンビリーバボーが大嫌いになりました…。 メッセージ性も感じられないし…。 私は感情移入が激しいので、こういうのを見ると 平気で2,3日は落ち込んでしまいます。 みなさん、こうゆうときってありますか? どやって忘れてますか? 教えてくだされば嬉しいです!

  • 8/27の奇跡体験アンビリバボーで流れた歌

    8月27日に放送された奇跡体験アンビリバボーの16年の時を経て結婚した2人の話の中で、最後に新婦が新郎に向けて歌った歌は、実在する歌? だとしたらなんてゆう歌? 歌詞がとても気に入ったので是非知りたいです。 詳しくは覚えてませんが、『あなたは私のもの 私は一生あなたのもの』みたいな歌詞が含まれています。 ご存知の方、似た歌を知っているなど心当たりのある方、もしくは番組を録画されていてすべての歌詞がわかる方、お願いします。

  • アンビリバボーでかかった曲

    11/29フジテレビ系列で放送された奇跡体験アンビリバボーで、サンドアートが取り上げられていました。 スタジオにその芸術家の方が来られてたのですが、スタジオ実演の前に、以前放送した内容をダイジェストで放送していました。 夫婦が共に老いていく様が描かれていましたが、そのときにかかっていたBGMを探しています。 ・女性の声でずっとハミング(コーラス)していました。 ・ゆったりした癒し系の曲調でした。 ・世界遺産の番組なんかで、ヨーロッパの教会やモスクを紹介する時に流れそうな曲でした。 何か情報があれば、よろしくお願いします。