• ベストアンサー

歌手及び歌のタイトルを教えて下さい

今日有線放送で歌が流れていました。 その曲を歌っている歌名手(女子)及び歌のタイトルを教えて下さい (内容は) 子供の頃にお婆さんと生活をしていた お婆さんいわく トイレには女の奇麗な神さんがいるので 毎日奇麗に掃除をしなくてはいけない 奇麗に掃除をすれば 自分も奇麗になる 大きくなりお婆さんと意見が合わなくなり 家を出ました お婆さんが入院をしたので見舞いに行くと 痩せて小さくなっていた いろいろと教えてほしかったのに しばらくして亡くなった との内容の歌です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

植村花菜さんの「トイレの神様」かもしれません。 オフィシャルサイトで試聴できますのでご確認ください。 http://www.clearsky.co.jp/kana/info.php#media-web http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=89774

関連するQ&A

  • 歌手及び歌のタイトルを教えて下さい

    今日有線放送で歌が流れていました。 その曲を歌っている歌名手(女子)及び歌のタイトルを教えて下さい (内容は) 子供の頃にお婆さんと生活をしていた お婆さんいわく トイレには女の奇麗な神さんがいるので 毎日奇麗に掃除をしなくてはいけない 奇麗に掃除をすれば 自分も奇麗になる 大きくなりお婆さんと意見が合わなくなり 家を出ました お婆さんが入院をしたので見舞いに行くと 痩せて小さくなっていた いろいろと教えてほしかったのに しばらくして亡くなった との内容の歌です よろしくお願いします

  • この歌のタイトル、歌手名は?

    最近よく有線放送で流れてる歌なのですが 歌い出しが  「約束しまっすぅ 君を残して~ 僕は死ぃねまぁせん~」 こうなんです。 誰が歌ってるのか?是非、タイトルと一緒に 教えてください。

  • この歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    「あの腕時計はどこに行ってしまったんだろう」「愛したあの人はどこに行ってしまったんだろう」こういう歌詞の、スローテンポな曲を有線放送でよく耳にし、気に入っています。タイトルと歌手名をご存知の方、是非教えて下さい。

  • 歌のタイトルと歌手

    歌のタイトルと歌手を教えてください。 20年以上になるかもしれません。 時々有線で流れていた曲がとてもきれいで好きだったのですが、 覚えている歌詞はほんのごくごく一部で、英語の歌であること、 歌手は女性であることしかわかりません。 もしそれでもおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 以下が歌詞の一部です。(...の部分は覚えていません) I wonder.....in your eyes. You never know how much I love you. I really love you. I love you. I love you. .....

  • 昔見た歌のタイトルがわからない・・

    昔聞いて、大好きだった歌のタイトルが思い出せません・・ PVの内容が、 最初に、おばあちゃんと女の子がいて話す ↓ なんか赤い花を奪い合う ↓ あばあちゃん死んだ? ↓ また女の子が赤い花を奪い合う ↓ その子も赤い花を持って死ぬ ・・みたいな内容でした! どうしても思い出せなくてモヤモヤしています・・! 誰か教えてください><

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 歌のタイトル

    今まだ放送中でNHK BS日本のうたの15分ほど前の曲 バカな、バカな、バカな女の怨み節・・・♪ (2番の歌詞) きれいな花にゃトゲがある・・♪ ?? このタイトルは? 教えてください!

  • 歌のタイトルと歌手名を教えてください!(汗)

    歌いだしが。 「たったひとつ 信じるもの (続き分からず)・・・・。」 歌のサビの部分が。 「僕が壊れてしまわないように いつもそばにいて 僕の姿をうつしてくれた  君の願いを 君の思いを はなさないように 今を生きている  (ここからなんか英語の歌詞)」 僕の曖昧な記憶ですが、最後は英語で「アイルビーインユーアアイズ?」みたいな感じだったと思います。 歌っている人は男性ボーカルで、チャゲ&飛鳥の飛鳥のような声質だったと思います。 昨年の2月頃ガソリンスタンドでバイトしていたときに有線で流れていた曲です。 この歌がCDでほしいのですが、タイトルも歌手名も分からず凄く困っています!よろしくお願いします!

  • 歌の冒頭しか覚えていない楽曲タイトルを探しています。

    1999年~2000年ごろの楽曲で、イントロが「ひーろーげーたーてーのひーらでもーつかめなかーった」で始まる歌です。有線放送で流れていました。おそらく20位以内に入っていた歌か、誰かがリクエストしたのかはわかりませんが、その時期に5~6回ぐらいは聞いたと思います。もし、知っている方がいるなら返事が欲しいです。歌の冒頭しかわからないでので、タイトルを探しようがありません。なお、最初聞いたときは「ゆず」かなと思いました。もしかしたら、「ゆず」の歌かもしれません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう