• ベストアンサー

火星人+細木数子さんの占いのせい?

私は火星人+です。木星人+の彼と結婚したいと思ったのですが、細木さんの占いだと、今年は良い。再来年は一番良い。でも、来年は、彼が健弱?に入るため良くない。 再来年はお互いに最高の運気である。と書いてありました。私としては、お互いに年齢が年齢で30半ばを過ぎているので子供のことを考えて来年には!と思っていたのですが、彼の方が乗り気ではありません。 来年でもお互いに月運や日運?を良い日を選べば大丈夫なのではないかと思うのですが、実際に細木さんに占っていただいている訳ではないので、判りません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

気になるのならば下記サイトは公式HPです。 参考の為に覗いて見てはいかがでしょう。 有料のものと無料のものがあるようです。 占いと言うものは昔から「当るも八卦、当らぬも八卦」 と言われるようにどんな高名な占い師であっても 必ず当るとはいえないのです。 細木さんの場合は、占うだけではなく人生相談のような事も加味して考えて答えられているようです。 後でわかった事ですが、私の友人も六星占術では、 最悪の時期に結婚していました。 でも、今は3人の子持ち、家庭も円満。 仕事も独立して順調です。 でも、もし不幸になっていたら「占いの通り」だとなっていたかもしれません。 いつ結婚したら良いのかがわからない時に 参考的に聞いてみる程度なら良いでしょうが あまり占いばかり気にしていると大切なものを見失う事にもなりかねないように思います。

参考URL:
http://www.6sei.net/pc/top.html

その他の回答 (3)

  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.3

今晩は、言いたい事だけ記述します。 占いの概念を書いて置きます。 男女間の関係で肉体関係が生じた時を持って夫婦関係が始まります。 故に今更貴方の言う事は気にする必要がないのです。 すでに夫婦関係は始まっていると見て間違いないのですから。 従って回答としては、あなた方二人の好きな時、好きなように結婚の発表なり、結婚式なり、結婚披露なり、婚姻届を出すなり貴方の思うようにやればよいのです。 以上述べた物は結婚に置ける占いの概念とは無縁の儀礼や儀式や慣習の問題なのですから。 占いの出る幕ではないのです。 もし占いが関係していると言うならば、これこそ嘘偽りでまさにペテン、詐欺のそしりは免れないでしょう。

  • bakabon1
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

アドバイスではありませんが・・・ 六星はあたりません。 細木さんにはもうパワーはありません。 おそらく彼女が一番わかっていると思います。

回答No.1

そんな大事なことを、占いで決めるのはいかがなものでしょうか。 火星人だとかなんだとかではなく、お二人の事情を最優先に考えるべきでしょう。 直接占い師に占ってもらったのなら、占い師も、単なる運勢じゃなくて、お二人の事情も加味しながら考えるはずですから、まだましだと思いますが、単なる「火星人+」と「木星人+」だから…、などというのは、何の根拠もありません。 (決断の後押しに占いを使うというのは、場合によっては占いのいい面となると思いますが。)

関連するQ&A

  • 細木数子の占いについてのアンケート

    大殺界で良い事がおきた人っていますか? また、達成などの良い時期に悪い事がおきた~(泣)…なんて人はいますか? 皆さんの経験談を教えて下さい。 ちなみに私は木星人-なので、一昨年から、再会、財成、安定と、今年まで三年間良い年のはずだったんですけど、特に目立った良い事はありませんでした。そして来年から三年間は大殺界です。しかし、細木数子とは違う別の占いサイトで来年の運勢を調べてみると、私は最高に良い年で頑張れみたいな事が書かれていました(笑)来年の私は今ごろ何してるのかな?

  • 細木数子さんの占いで、気になったこと

    4/7日に細木数子さんの占いをテレビで見ました。 沢田亜矢子さんと、kabaちゃんが合うとのことで、2人の何人か等がテレビの枠に紹介されていたと思うのですが、 かばちゃんのだけ見れませんでした。 沢田さんは、確か、火星人の-だったと思うのですが、その下に、季節が種子と書いてあったと思います。 火星人の-は、季節でいうと今は大殺界の最後の年だったと思うのですが、このことについて番組を見ていた方や、占いに詳しい人がいましたら、教えてください。 以前松井を占っていた時があり、松井も確か、火星の-だったと思うのですが、今年は種子にあたると言っていたことがあったと思います。 自分で調べると、火星は今年は大殺界の最後で、netで調べてもそうなのに、細木先生が見ると、種子になっています。 1年の差があるのが気になり、どちらが正しいのか知りたいです。お願いします。

  • 結婚の時期について、細木和子さんの六星占術がきになります。

    こんばんは。 私は、今結婚を考えている彼がいます。 その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に 結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。 占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいいのかとは思いますが、やっぱり一生に一度の結婚ですし、ちょっと彼の運気が悪いと思うと気になってしまいました。 彼は、そんな占いで人生決められたくない。俺は信じない。と言ってますが・・・ あまり気にしないほうが良いのでしょうか。気になりすぎて不安になっている自分がいて、自分が嫌になります。 年運が健弱でも、月運や日運が良い日を選べば、問題はないでしょうか?大殺界でなければ、あまり気にする事ではないのでしょうか? こんな占いに惑わされている自分が本当に情けないです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 細木数子を信じる私…

    細木数子の運勢を信じない方にとっては、くだらないと感じるかもしれませんが、今悩んでいることがあります。 今の彼と去年から付き合い、真剣に交際をしています。 彼は今大学院で、今年の3月卒業して、4月から就職となります。 細木数子の運勢では、去年は彼も私も運勢がよく、お付き合いをするのにはいい時期だったと思います。(付き合ってから知りましたが…) 今年も運勢はお互いに良いのですが、…来年からの3年間彼が、そして再来年からの3年間私が、大殺界という12年で最悪の年となります。 この3年間には結婚や引越しなど新しいことを始めてもうまくいかないそうで、結婚を考えるなら、今年しかないのです。それか、お互い大殺界を抜けた年(つまり5年後)に結婚か…。そうなると、お互い年が33歳です…。 私は女性なので、正直33歳まで結婚ができないと考えると焦りを感じます。 けれど、今年結婚とういうのは急だし、なにより彼が今年就職でばたばたすると思うので、彼はまだすぐに結婚を考えてないと思うのと、細木数子を信じていないので、彼にこの話ができないでいます。 でも年のせいか焦ってしまいます。 それと、細木数子の本で相性を見てみると、お互い木星人(+)と(-)で、相性が最悪と出ていたのも気にしてしまいます…。 実際は彼と一緒にいると落ち着くし、その気持ちを大切にしたらいいと思うのですが、運勢や相性をどうも気にしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • 細木数子

    また細木数子が儲けた推すシーズンになりましたが、このオバちゃんの何がいいのでしょうか? 占いの科学性とかはさて置き、このオバちゃんは、今年1月2日の特番で、今年武部政権ができるとか、ホリエモンにとっていい年になるとか、大はずれをしたし、そして責任を一切取らないのです。 こんなオバちゃんの何がいいのでしょうか? 木星人とか土星人とか、ウルトラシリーズじゃあるまいし。。。

  • 細木数子の占いを信じすぎる友達にアドバイスを‥‥

    友達が、細木数子の大ファン?らしいです。 自分は「火星人+」らしく、先月から来月まで月の大殺界らしいです。 友達は今少し体調が少し悪く、会えば「今大殺界。そのせいで体調が悪いんだ」と言っています。 大殺界の影響で体調が悪くなったりするのだろうか?と不思議ですが‥‥ 友達は、8月から運気が好転するらしく、「早く8月にならないかな?8月になったら体調治るのになぁ~」と言ったり、更に来年が少し殺界らしくて、「あぁ。来年「けんじゃくだぁ」。どうしよう~落ち込む!」と言ってます。 占いで、体調って左右されるものなんですかね? みたところ、友達の体調の悪さは、『梅雨のジメジメ/季節の変わり目に起こる症状』だと思うんです。 季節が移り行く時に起こる体の変調は、私にだってあります(とくにこの季節‥‥気温変化が凄いし。私も、この時期は疲れやすいし)。 季節の変化は、友達の身でだけでなく、誰の身にも起こる事だから、仕方がないのですが、その季節の変化期が、火星人+の大殺界の時期にクリーンヒットするらしく、友達は、この体調変化を、『季節変化』ではなく、『大殺界』と信じて疑いません。 TVでも本でも、「細木数子の占いは当たる!」という表現しかしていない為、「当たらないよ。外れるよ」と叩く週刊誌は一切無く‥‥ 疑惑についてのHPとか、あったら、見せてあげたいし、信じてない方のご意見も、友達の力になると思います。 あと、友達は、この時期に決まって体調が悪くなるのですが、その原因ってなんでしょうか?私は単に、季節の変わり目だからと思っています。 でも、友達に言うと「証拠は!?」といわれます。 夏を過ぎての夏ばてのように、この時期に起こる病について、なにかあれば、教えていただきたいと思います(殺界のせいじゃないと教えてあげたい)。 是非、宜しくお願いします。

  • 細木和子さんの占いによると、来年の私は中殺界・・・

    タイトル通りなのですが、 友人の影響で細木さんの本を読んでしまいました。 木星人の(-)とやらで、来年は中殺界。 子どもを作ろうとしていましたが、殺界とつく期間には人生にかかわる大きな出来事を起こさない方がいいとのこと。(出産・就職・転職・家を建てるなど) たかが占いですけど、な~んか気になってしまいます。 でもそろそろ子どもも欲しい。。。 同じ境遇の方とか、占いに詳しい方とか、いらっしゃいませんか。 ちなみにまったく占いとか信じない旦那は火星人(-)です。 「おまえはすーぐ影響されんだから」と言ってあきれてます。 出来るかどうかわかりませんが、もし出来る体だとしたら、来年は子ども産まない方がいいでしょうかね、、、 こんなところで聞くなら占いに行け! という感じなのですが、、、。 突っ込まれたらその通りというより他ないです・・・>< もう1つ。 みなさん実際大殺界・中殺界・小殺界のとき、どんな事がおこりましたか。 ここ2~3年、仕事でもプライベートでも苦しい事が続いたので、私はとっくに殺界は過ぎたと思ったのに、違ったなんて。。。です。

  • 占いとは?細木数子の六星占術と安部総理などから

    これまで、運の流れである運気はあると考えていました。参考ですが占いなどはそれを見る方法の一つと。しかし、人気のある細木数子の六星占術では、安部総理など有名人をみたところ、今年、安部総理は緑生、でも散々な目にあっているし、松井秀喜は健弱で、前の年は立花、でも骨折、福浦和也(ロッテ)は達成であり、TV番組の芸能人最強運勢占いでは1位、でも今季の成績は、現在、数年前のこれからというときの低打率で、昨年の3割には及ばない。そこで、すなおに、疑問というより、これらに惑わされないことが重要なのかと考えているところです。でも、皆さんの中にはなにかしら自分なりに参考としているものがあり頑張っている方ともいると思います。 これぞ決断のときと思うとき参考にしている方法があれば教えてください。ヒントでもよいですが。

  • 細木数子さんを信じますか?

    私、細木さんの占い本気で悩んでます。 それは、結婚を考えている彼との相性が良くないからです。 私たち2人とも天王星人(-)で、生まれ年も同い年の酉年で、運命数もまったく一緒です。でも、相性は良くないと書いていました。 だけど、出逢った年は良い年だったみたいです。 2006年の「健弱」(小殺界)には、2人に問題が発生して相当悩んで苦しみました。 次の良い年「達成」には、それが解決して、幸せな1年になりました。 そして、今年はまた悪いと言われる年です。今年は、そうでもない。楽しい1年を過ごしています。 悩まされてる事以外は(ノ_・,,) でも、悪い年に悪いことが起きなかったら、後に来るとか言ってたような気がするので、また不安になります。 うじうじ考えて、2人結婚したら、うまくいかなかったりするのかな(´;ω;`)ウゥ なんてばかり考えて、二人で居ても不安がってて暗くなりがちで、 悪いことなんて信じたくないのに考えちゃって、駄目だなぁ私って… おかげで、細木さんが怖いです。テレビに出なくなって安心しています。でも、書店に細木さんの本を見ると、拒否反応が出てきます。 みんなは信じたりするのですか…? あと、今年は巨人が優勝する!って言ってたから、阪神が勝って欲しいと祈るような気持ちで見ています。 占いが当たってないのを見たら、恐ろしく安心出来るから(`・ω・´) でも昨日、阪神対巨人で阪神が負けてしまいましたね(´;ω;`) やっぱり当たるのかなと、落ち込んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 細木数子さんの占いについて

    細木数子さんの占いとかまったく興味がなかったのですが、時々テレビに出て来ては的確なアドバイスをしている事に感心致しました。 近頃、私も少しは興味を持って来まして、一つご存知の方にお聞きします。 質問1 私はいったい何星人なのでしょうか?    (妻も何星人なのか教えていただければありがたいです) 生年月日 昭和34年7月30日(本人) 生年月日 昭和43年3月29日(妻) 質問2 大殺界とかよく聞きますが、私は今どの地点にいるのでしょうか? 宜しくお願いします。