• ベストアンサー

指標(細木さんの占い)

こんにちは。 最近は、細木さんの占いがよく注目されてて、年末などには次の年用の新しい各星(土星、金星・・・など)の運勢の本もあって、それを元に来年の年運を見られる方もいると思いますし、私もその一人であります。 現在、結婚前提と話している恋人がいまして、今年私の運勢はといいますと「乱気」で細木さんの本には「中殺界」、来年以降しばらくは安定した運になり、一方の相手のほうは現在は「財政」で再来年から大殺界に入ります。 ここからは質問になってくるのですが、大殺界の結婚はよくないと一般に言われ、女性が大殺界でも男性がいい運でしたら問題ないですが、逆に女性がいい運でも、男性が大殺界だとよくない。結婚等結婚後の家庭等に関わる運勢は男性の結婚年の運を指標にする のようなことを噂で聞きましたが、細木さんの本では一切そんなことは書いてなかったし、番組でもそのようなことは私自身は聞いたことがないのですが、実際にはどうなんでしょう? みなさんはそういった話は聞いたことはありますか? 何か知っていましたら教えてください。

  • kao77
  • お礼率58% (198/339)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurika7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

細木さんの占いについては、私自身あまり信用しておりません。 ちなみに私自身もプロの占い師をしております。 (西洋占星術とタロット) 心理学的視点から見ても、自分が「悪くなる」と思うから、潜在意識で悪い方に自分が持っていっているところがあります。 細木さんはメディアで上手に宣伝されているので、影響力は強いですが、 あなたの未来はあなたが造るのです。細木さんが創るわけではありません。 ご自身の未来を信じて、ぜひその方と幸せになってほしいと願っております。

kao77
質問者

お礼

要は、よいことも悪いことも心の持ちようのほうに関係するということですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

占いは何も細木さんのだけではないのでいろいろ調べられては良いのでは? と、あのオバサンの番組は見ないのですがその昔(20年位前こってた姉に教えてもらった) 大殺界で結婚をし出産までし現在まで何もなく幸せな結婚生活を送っているオバちゃんでした。 私は「だいさっかい」って一度で変換できないような占い信じません。

kao77
質問者

お礼

ありがとうございます。 細木さんに限らず占いも色々ありますから、どれが正しいとかも一概には言えませんもんね。

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.2

このサイトで「細木数子」で検索してみてください。 その一例です  ↓ http://okwave.jp/qa1017749.html http://okwave.jp/qa2731144.html 占いは遊び感覚程度にしておきましょう。

kao77
質問者

お礼

ありがとうございます。 占いものめりこむとすごいことになりますからね。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

細木さん自身が大殺界で師匠と結婚したんじゃなかったですかね。

参考URL:
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
kao77
質問者

お礼

URLありがとうございます。

関連するQ&A

  • 細木数子を信じる私…

    細木数子の運勢を信じない方にとっては、くだらないと感じるかもしれませんが、今悩んでいることがあります。 今の彼と去年から付き合い、真剣に交際をしています。 彼は今大学院で、今年の3月卒業して、4月から就職となります。 細木数子の運勢では、去年は彼も私も運勢がよく、お付き合いをするのにはいい時期だったと思います。(付き合ってから知りましたが…) 今年も運勢はお互いに良いのですが、…来年からの3年間彼が、そして再来年からの3年間私が、大殺界という12年で最悪の年となります。 この3年間には結婚や引越しなど新しいことを始めてもうまくいかないそうで、結婚を考えるなら、今年しかないのです。それか、お互い大殺界を抜けた年(つまり5年後)に結婚か…。そうなると、お互い年が33歳です…。 私は女性なので、正直33歳まで結婚ができないと考えると焦りを感じます。 けれど、今年結婚とういうのは急だし、なにより彼が今年就職でばたばたすると思うので、彼はまだすぐに結婚を考えてないと思うのと、細木数子を信じていないので、彼にこの話ができないでいます。 でも年のせいか焦ってしまいます。 それと、細木数子の本で相性を見てみると、お互い木星人(+)と(-)で、相性が最悪と出ていたのも気にしてしまいます…。 実際は彼と一緒にいると落ち着くし、その気持ちを大切にしたらいいと思うのですが、運勢や相性をどうも気にしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • 細木数子の占いで今年から3年大殺界

    こんにちは、私は細木数子さんのファンの友達から 今日いろいろと話をきいたのですが、今年から大殺界というものに入り今年から3年間運勢がかなり悪くなるといわれました、。 たしかに言い訳はかっこ悪いにせよ、去年偏差値のわりには受験がうまくいかなかったというのはありますし、この3月は人生で一番最悪な時期でした。  で今は仮面浪人をしてるのですが、もし大殺界というのが本当にあるのなら来年も運勢が悪いということになるんですが。 さてそこで質問です。そもそも大殺界とはなんでしょうか? 実際大殺界とかいうのはあるのでしょうか? 詳しいかたいましたらお願いします。 また大殺界に成功をおさめるにはどうしたらいいのでしょうか? 参考に私は金星人+らしいです。

  • 細木数子の占いについてのアンケート

    大殺界で良い事がおきた人っていますか? また、達成などの良い時期に悪い事がおきた~(泣)…なんて人はいますか? 皆さんの経験談を教えて下さい。 ちなみに私は木星人-なので、一昨年から、再会、財成、安定と、今年まで三年間良い年のはずだったんですけど、特に目立った良い事はありませんでした。そして来年から三年間は大殺界です。しかし、細木数子とは違う別の占いサイトで来年の運勢を調べてみると、私は最高に良い年で頑張れみたいな事が書かれていました(笑)来年の私は今ごろ何してるのかな?

  • 大殺界について(大殺界に結婚って??)

    付き合って4年以上、経つ彼との結婚がそろそろ決まりそうです。 結婚するなら、来年か再来年予定だと思います。 ですが、私は水星人(-)で来年から大殺界に入ります。 現在20代後半で大殺界を抜けるころには30歳過ぎてしまいますし、 出産の事を考えると早めに結婚して出産したいと思います。 でも、大殺界のことが気になり、なかなか結婚の話が進められません。 彼は金星人(+)で来年が立花で結婚に向いてる年になります。 女性は相手の運勢がよければ大殺界でも結婚できると聞きましたがどうなのでしょうか? どうせならお互いのいい時期に結婚して幸せになりたいです。 補足ですが、私は大殺界前の運のいい3年間はとても最悪でした 汗

  • 細木数子の占いで…

    私は六星占術で土星人(-)なのですが、細木数子の占いでは「結婚運が薄い」そうです。この事を結構気にしています。やっぱり、六星占術って当たってるのでしょうか?占いが当たった人、そうでない人、いろんな人の意見をお待ちしています。

  • 細木数子の占い当たりましたか?

    細木数子の占いの本を読んだ人で 今年の結果はどうでしたでしょうか? ちなみに私は「乱気」の中殺界で 転職に失恋と、なかなかしんどかったです。 来年はよくなるそうなので期待しています。

  • 細木数子の占いは当たるのか?同じ年月日に生まれた友達と私。

    たいして困ってはいないのですが、気になったので質問してみます。 私の友達A子は私と同じ誕生日です。(出生時間はわかりませんが…) 細木数子先生?の占いによると 私達は水星人(-)になります。 本を見ると水星人の運命は家庭運に恵まれず、独身が多い、 結婚しても離婚する、子供に恵まれない…など、とにかく家庭運が悪いです。 ですが、A子は去年、結婚して子供もいます。 とても幸せそうに暮らしています。 本に書いてあった内容とは全くかけ離れています。 一方、私は独身です。 本に書いてあった通り、家庭運に恵まれず育ってきました。 納得できるところもあります。 この違いはなんでしょう? 占い通りにいくと、私達は同じような運命にならなければいけないですよね?(実際、有り得ないと思うのですが…笑) 今の時点で、同じ誕生日の二人が全く正反対の運命を歩んでいることになります。 ここで細木先生の占いは外れているってことですよね?? 当たっていたら、水星人の全ての人が”独身”になってしまうわけですから…笑 そして、大殺界というのも信じていいものなのか?? 本当に大殺界は悪いことばかりなのでしょうか?? みなさんはどう思いますか?

  • 土星人(+)と金星人(-)の相性

     今話題の細木 数子さんの占いによると、自分が土星人(+)で、付き合っている相手が金星人(-)です。  結婚の話も出てきているのですが、お互い大殺界に入っています。  まったく信じていないのですが、やはり悪いことを言われると気になるものです。  同じように大殺界で結婚された方、など意見をください。お願いします。

  • 結婚の時期について、細木和子さんの六星占術がきになります。

    こんばんは。 私は、今結婚を考えている彼がいます。 その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に 結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。 占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいいのかとは思いますが、やっぱり一生に一度の結婚ですし、ちょっと彼の運気が悪いと思うと気になってしまいました。 彼は、そんな占いで人生決められたくない。俺は信じない。と言ってますが・・・ あまり気にしないほうが良いのでしょうか。気になりすぎて不安になっている自分がいて、自分が嫌になります。 年運が健弱でも、月運や日運が良い日を選べば、問題はないでしょうか?大殺界でなければ、あまり気にする事ではないのでしょうか? こんな占いに惑わされている自分が本当に情けないです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 細木本の相性運と星別早見表の結果の違い

    細木数子さんの「金星人の運命」というポケットブックの、金星人(-)からみた土星人(+)との相性運では、「これほどまでに何もかも悪い結果が出る相手はいません。とにかく関わらないでいてほしい相手といえます。」と書いてありまして、土星人の相手の干支の申との相性も、「結婚には一番不向きな相手」とあります。それを見てかなりとまどっているのですが、本の最後の方の、星別相性早見表での、金星人と土星人の相性は理想的な組み合わせで、夫婦となれば、友人の間で”理想の夫婦”にあげられる程仲のよい夫婦に映るでしょう。と書かれていますが、どちらを信じたらよいのでしょうか?