• ベストアンサー

指標(細木さんの占い)

こんにちは。 最近は、細木さんの占いがよく注目されてて、年末などには次の年用の新しい各星(土星、金星・・・など)の運勢の本もあって、それを元に来年の年運を見られる方もいると思いますし、私もその一人であります。 現在、結婚前提と話している恋人がいまして、今年私の運勢はといいますと「乱気」で細木さんの本には「中殺界」、来年以降しばらくは安定した運になり、一方の相手のほうは現在は「財政」で再来年から大殺界に入ります。 ここからは質問になってくるのですが、大殺界の結婚はよくないと一般に言われ、女性が大殺界でも男性がいい運でしたら問題ないですが、逆に女性がいい運でも、男性が大殺界だとよくない。結婚等結婚後の家庭等に関わる運勢は男性の結婚年の運を指標にする のようなことを噂で聞きましたが、細木さんの本では一切そんなことは書いてなかったし、番組でもそのようなことは私自身は聞いたことがないのですが、実際にはどうなんでしょう? みなさんはそういった話は聞いたことはありますか? 何か知っていましたら教えてください。

• kao77
  • お礼率58% (198/339)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurika7
回答No.4

細木さんの占いについては、私自身あまり信用しておりません。 ちなみに私自身もプロの占い師をしております。 (西洋占星術とタロット) 心理学的視点から見ても、自分が「悪くなる」と思うから、潜在意識で悪い方に自分が持っていっているところがあります。 細木さんはメディアで上手に宣伝されているので、影響力は強いですが、 あなたの未来はあなたが造るのです。細木さんが創るわけではありません。 ご自身の未来を信じて、ぜひその方と幸せになってほしいと願っております。

kao77
質問者

お礼

要は、よいことも悪いことも心の持ちようのほうに関係するということですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

占いは何も細木さんのだけではないのでいろいろ調べられては良いのでは? と、あのオバサンの番組は見ないのですがその昔(20年位前こってた姉に教えてもらった) 大殺界で結婚をし出産までし現在まで何もなく幸せな結婚生活を送っているオバちゃんでした。 私は「だいさっかい」って一度で変換できないような占い信じません。

kao77
質問者

お礼

ありがとうございます。 細木さんに限らず占いも色々ありますから、どれが正しいとかも一概には言えませんもんね。

• bure
回答No.2

このサイトで「細木数子」で検索してみてください。 その一例です  ↓ http://okwave.jp/qa1017749.html http://okwave.jp/qa2731144.html 占いは遊び感覚程度にしておきましょう。

kao77
質問者

お礼

ありがとうございます。 占いものめりこむとすごいことになりますからね。

• jasko
回答No.1

細木さん自身が大殺界で師匠と結婚したんじゃなかったですかね。

参考URL:
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
kao77
質問者

お礼

URLありがとうございます。