• ベストアンサー

クリスマスソング&冬っぽい歌といえば??

今度、忘年会で歌うことになって クリスマスソングか冬っぽい感じの歌に しようかなと考えています。 過去のものをいろいろ見ましたが 他に無いかな?と思って質問しました! なにかオススメな曲ありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-jia
回答No.5

広瀬香美さんなら冬向きじゃないでしょうか。 promiseやゲレンデがとけるほど恋したい、ロマンスの神様などなど。 他だと寒い夜だから…(@trf)とか恋人がサンタクロース (@ユーミン)とかでしょうか。 GLAYも冬の歌が多いですよね。winter,againやMissing Youなどなど。 あとはTMRevolutionのBurnin'XmasやWhiteBrethもありかと。 でも懐かしい系の方がみんなが分かって良いかもしれませんね(^^) ウケ狙いなら冬じゃなくても松浦亜弥や大塚愛などのアイドル系も面白いと思いますが(笑) 忘年会がんばってください!

参考URL:
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%B9%AD%C0%A5%B9%E1%C8%FE&act=search
honey525
質問者

お礼

そうですね~♪冬向きですね。 広瀬香美さん。 個人的には好きなんですが ちょっと自分にはキーが高い・・・。 忘年会がんばります!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• MacJun6
回答No.9

今年もそろそろクリスマスソングのMDを編集しようかなと思っているところです。たまたまこの質問を見つけたので書き込みさせていただきます。 ・竹内まりや「すてきなホリディ」 忘年会で歌うのであればアップテンポの曲が盛り上がるのではないでしょうか。CMで皆聞いたことあるでしょうし。 ・EPO「12月のエイプリルフール」 古い曲ですが好きな曲です。失恋の曲なのですが曲調が実にさわやかで、逆にジーンとくるのです。 毎年、下記の2つのサイトは参考にしています。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www2.airnet.ne.jp/susumu/Christmas/,http://christmasx.hp.infoseek.co.jp/index.htm
  • atsu1022
回答No.8

少しマイナーな曲な上,声優,アニメ関係になってしまいますがよろしいですか?(汗 まず堀江由衣・田村ゆかりという声優のユニット「やまとなでしこ」の曲で「恋の天使舞い降りて」などどうでしょう。すごいお勧めの曲ですよ! ちなみにデュエット曲です。 参考URLに貼ってあるMIDIは割とリアルに作られているので,聞く分は損はないでしょう! マジでお勧め。この曲は「Merry Merrily」というシングルに収録されています。 そしてもう一つのお勧めは米倉千尋さんの「WINTER WISH」です。 非常にいい曲です。ただ「ラブひな」という作品の挿入歌で,そのサウンドトラックか,米倉さんのベストアルバムでしか手に入らないのが残念です・・・。 公式ホームページでも試聴はできないみたいですし・・・。 これでも参考になれば幸いです。 でもマジでいい曲ですので! 「恋の天使舞い降りて」はアップテンポで盛り上がるような曲。 「WINTER WISH」は逆にしんみりとした曲です。 歌詞も少し感動もの。 お勧めです!

参考URL:
http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=9893
回答No.7

男性アーティストでは ・「クリスマスラブ~涙のあとには白い雪が降る」   サザンオールスターズ ・「雪に願いを」  槇原敬之 ・「シンデレラ・クリスマス」  kinki kids 女性アーティストでは ・クリスマス JUDY AND MARY ・Dear...again(Ver.2.05) 広瀬香美 ・恋人はサンタクロース 松任谷由実 とりあえず、私が好きな超定番クリスマスソングを男女3曲ずつあげてみました。 あと、「Dreams of Christmas」 TM NETWORK    「2時間遅れのイブ」 東野純直 があまり!?知られていないかもしれないけど、名曲です!!東野さんの曲は、遅くまで働いてる人の心境がよく描かれている曲だと思います。 

honey525
質問者

お礼

「クリスマスラブ~涙のあとには白い雪が降る」 「雪に願いを」  「Dreams of Christmas」 「2時間遅れのイブ」   初めて聞く曲名です!! 聞いてみたいと思います!! 回答ありがとうござました。

• aoriashi
回答No.6

honey525さんが男性か女性かによって変わりますが、もし女性ならspeedの「WhiteLove」なんていかがですか?声が高いですが歌いやすいかと思います。 男性だったら、KinKiKidsの「シンデレラクリスマス」なんていかがですか?(自分がキンキのファンなもんで・・・。)  もしBGMにされるならマライヤキャリーのクリスマスの歌(タイトル度忘れしました。)がいいんじゃないですか?

honey525
質問者

お礼

WhiteLoveはしっとりしてていいですよね♪ いろいろオススメ頂いて迷ってしまいます!! 回答ありがとうございました。

回答No.4

冬っぽいなら、おなじみ小室ファミリーの "trf"の 「CRAZY GONNA CRAZY」なんかどうです? あわせて「BOY MEETS GIRL」なども… 忘年会で会場がお座敷とかの、カラオケ専門店とか ではなく、あなたが女性なら、男性二人にバックダンスしてもらいながらというのも面白いかも。 他にお年の方が多い(上司の方とか)時 は「津軽海峡冬景色」、若い人が歌うと 意外性があって受けるかも。 あなたが男性ならちょっとモノマネ入れて 森進一さんの「襟裳岬」、ウケます。

honey525
質問者

お礼

trfですか!なつかしい~! 一応21歳の女なので若いかな?? 「津軽海峡冬景色」 この歌すきです。 参考になりました。 回答ありがとうございました!

回答No.3

私も山下達郎さんの「クリスマスイブ」に一票です^^

honey525
質問者

お礼

やはりクリスマスイブですかね~!! 回答ありがとうございました!!

• kuroe55
回答No.2

私的には  山下達郎 の「 クリスマス・イブ 」  ですね。

honey525
質問者

お礼

山下達郎さんですか!! いいですね~♪♪ 回答ありがとうございました

回答No.1

たくさんあるでしょうが、個人的見解です。 男性ボーカルならWhiteBreath/TMRevolution 女性ボーカルならWhiteLove/SPEED デュエットではDepartures/globe なんて、いかがでしょう。

honey525
質問者

お礼

デュエットっていいですね♪ ありがとうございます。