• ベストアンサー

♪♪ あなたの好きな 冬の歌 ・・・・・・・♪♪

♪♪ あなたの好きな 冬の歌 ・・・・・・・♪♪ こんにちは 一部リニューアルしてます 26回目です あと数ヶ月もすればクリスマス!! 今回クリスマスソングもふくめ「冬の歌」を選んで たくさんご紹介ください *これまで54名の方が あなたの好きな・・・に 参加いただいてます いつもありがとうございます つたないお礼しか出来ませんが何かございましたら メッセージお願いします 是非ご参加いただきますよう お願いいたします(^o^)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

どれも定番中の定番ですが、 好きな曲は ・「クリスマス・イブ」山下達郎 ・「Last Christmas」 Wham! 毎年の様に新しいクリスマスソングが発表されますが 私の中ではこの2曲は不動です。 あと聞いていて落ち着く、クリスマスらしい曲という意味で ・「きよしこの夜」 ・「ホワイトクリスマス」 ・「Happy Xmas」ジョンレノン この3曲は永遠に不滅といった感じです。 余談ですが、年々クリスマスがやって来るのが はやくなってる気がしますね^^; ついこの間やった気がするけどなぁ~・・・

質問者

お礼

今回ご参加いただきありがとうございました 予想超えて回答いただいています 他のアンカテの回答数 より多いのはなぜなんでしょう うれしいかぎりです こうして知らない者同士が出会い好きな曲を 教えていただく ただそれだけなのにこんなに回答いただけて幸せに感じながらコメントいれています なかなか無かったんですよね こういう連続で音楽ばかりに特化した質問が ですから興味をもたれた方がリピーターとなっていただき回答する いい循環となっています 考えたのは僕ですが回答者の方が おられて初めてなりたつと思い本当にうれしく思っています 今後もご利用いただければ幸いです 本日は本当に素敵な曲をご紹介いただきありがとうございました(^o^)

質問者

補足

こんにちは この暑い中たちどまって参加いただきありがとうございます 僕と趣味にてますねえ BEST3が入ってます センスがいいですねえ この企画ももう26回目です 多くの方に立ち止まって いただき本当に感謝してます 何故今の時期にと・・特に意味はございません 水着だってもう来年に向けて検討する時代ですから ちっちゃな頃はとても嬉しかったですね あのツリーを飾った日がもう 自分のなかではクリスマスでしたから 1年の過ぎていくのが早く感じます それだけ歳をとって(泣) 今はもうひとつアンケートしてます あの森高千里さん!! この2件が終わると何しようかなと思ってます いつ何するかは決めてないのですが皆様からの要望も考えてしていければと思ってます またのちほどお礼のコメントさせていただきますね ありがとうございました!!

その他の回答 (9)

• cyabin
回答No.10

クリスマスっぽくないんですが・・・。 好きな冬の歌で思い浮かんだのは ・津軽海峡冬景色

質問者

お礼

こんばんは 今回のテーマは季節的にみても ちょっとどうかなと思ったりしましたがそれでもこんなに 回答いただけて本当にうれしく思います ご覧になれば分かりますが補足・お礼すべて全員にしています 最初からそうしている事なのでもうなれています 回を追うごとに回答数も増えて質問した僕にとっては嬉しいかぎりです 一人でも多くの方が締め切ったあとにこれをみてまた当時にもどった感覚になっていただければと思いはじめたアンケートなんです 定期的にリピーターも増え質問したら即回答が寄せられたりしてます とてもいいことです 今後も是非これにこりずご参加くださいね ではまた

質問者

補足

こんばんは 初めまして いえいえ冬の歌としていますので特に関係ありませんよ 今回参加いただきありがとうございます 大好きな曲のひとつです あの津軽の雪景色テレビでみましたがきれいですよね 一度だけ学生時代に青函連絡船にのりました 北海道の中標津というとこで夏場の 牧場でのバイトです 最初は・・・のにおいでたまりませんでしたが環境にすぐ適応するのか鼻がなれてしまいました それから北海道のあちこち行った思い出があります 池上線・雪国・越前岬 ここらは得意です これらはYOU TUBEにもありますので是非久しぶりにお聴きになってくださいね ではまたのちほどお礼させていただきますね 

• vaierun
回答No.9

クリスマスで「ママがサンタにキスをした」 I Saw Mommy Kissing Santa Claus Jacksons Fiveも歌っていますね(*^_^*) マイケルの可愛い声も大好きです♪ この歌はカラオケで上手だと褒めてもらえるのです(自慢) しかしマライアの All I Want For Christmas Is You は難しくて(-_-;) どうしてあんなに高い声、低い声がでるのでしょう?? なんだか551の豚まんが、あるときーないときーみたいな落差があります!

質問者

お礼

こんばんは あなたのシンジです 今日はたくさん参加いただきましてありがとうございます さすがに予想していた以上に反応してますね こんなにくるとは でも嬉しいですね 僕が登録したのが先月末だったんですが、それまで色々みていてもないしやめとこうかなと思ったりもしたんですよ そんな中vaierun様はじめ回答していただいたかたへのコメントも全部している事も あるのかなって感じています 以前回答の中にあった徳永英明さんですが9月にと思ってます しばしお待ちを でどうして中傷があったことを気づかれたのでしょうか そのあたり分からなくて ああいうやからの人間もいるという事だけわかりましたし、励まされて本当に嬉しく思いました 段々と定着しつつ初参加の方も増えていますし続けてよかったなって思ってます 今後ともよろしくお願いしますね ありがとうございました おやすみなさい!!

質問者

補足

こんばんは いつもありがとうございます ジャクソンフアイブですよね あの声があのなくなった 歌手でしょ この曲好きなんですよ いい曲です マライアは誰でも歌えません キー高すぎて 歌えるとしたらSuperflyのボーカルの越智さんくらいでしょうね 「愛をこめて花束を」この曲 いいですよとても 女性歌手の中であんなに音域の広い人ってあまりいないように感じます 色々質問している方の返信って極端に違いますね でも楽しく今後も続けますからご安心を ではいつもの のちほどお礼させていただきますね ありがとうございます(^o^)

noname#152517
noname#152517
回答No.8

Walking In The Air (The Snowman) http://www.youtube.com/watch?v=ubeVUnGQOIk&feature=related Band Aid - Do they know it's christmas http://www.youtube.com/watch?v=1AcD7hho9fs&feature=search 洋楽を聴かない人でも、どこかで聴いたことがあると思います。

質問者

お礼

こんばんは 今日は忙しいところ立ち寄っていただきましてありがとうございました 当初は本当に回答無くてやめようかと思ったりもしましたが今回のテーマにせよ少しずつ定着していってます 2曲目がやっぱり初めてでした でも教えてくださったお陰で知る事もできました 中々一人で聴くことの中で知らない曲のほうが当然多くまだまだです ここに多くの方が関心を寄せていただき本当に感謝しています これから先のことも考えて 色々やっていこうと思っています 是非またご参加お願いいたします ありがとうございました!!

質問者

補足

こんばんは はじめまして 1曲目は聞いてしってました 2曲目?? ちょっとわからないんです 今回ご参加くださいましてありがとうございます 以前hitokoe様の質問も拝見した記憶というか ID覚えてて ひとこえ となりますら良く覚えています 今回が26回目ということでまた多くの方が お立ち寄りいただけてます 質問した僕にとってもうれしい限りです 一部のユーザー様はリピーターになっていただいてます 当初正直なところ回答なんて来るのかと思ったりしていました さすがに1件 という事もありました 単にカテゴリーの選択ミスで その後は順調に回答いただけるようになってまいりました おかげで今別途している森高千里さんので27回となり、ネタをどうしようかと今計画してます いつものことですが 後ほどお礼をさしあげますので ありがとうございました

• nora-pop
回答No.7

こんにちは  nora猫です ★はやめたんですね 「冬の歌」ねぇ… ヴィヴァルディの「冬」 どなたかが 歌詞を入れていましたね あれ 好きです 「さよなら」 ♪僕が照れるから 誰も見ていない道を 寄り添い歩ける寒い日が 君は好きだった♪ というところ 好きです 「神田川」 あれって男性の方が長風呂ってことですよね… うちの夫も長風呂です 日帰り温泉に行くと いつも2時間後待ち合わせです ワム!もジョン・レノンとヨーコ・オノも選んでいる方いますねぇ… みんなが選ばないようなもの… じゃあ最後に 「冬」のアルバムを1枚 「December」George Winston ピアノソロが12曲入っています  古い聖歌をもとにした曲もあります キリっとした寒さや透き通る氷をイメージさせます 歌はありません ごめんなさい

質問者

お礼

さきほどはどうも!! (愛)これわかりましたか そうなんです 一目ぼれなんです・・・ なんども回答下さってありがとうございます オフコースの「言葉にできない」のフレーズで「嬉しくって・嬉しくって」これでおわかりいただけましたでしょうか こうやっていくとリピーターがどんどん増えています いいことですよね!! ご主人はご家庭のお風呂も2時間なのでしょうか? 19時に入浴して21時にでるということでしょ 信じられません(笑) のぼせてそれどころか病院に担ぎ込まれ あっナイチンゲールたから安心して 入浴しているんですよ 一緒に入ってないのでしょうか(笑) あっ 顔赤くなりましたよ 純情ですね 回を追うごと初めて参加される方も増えつつあります 本当に嬉しいです タモリの番組みたいに 誰か指名してとかできたらいいなと考えてますが現実無理ですよね 今夜のメニューは決まりましたか 毎日のことなので献立考えることって大変です その気持ちよくわかります これからも見つけてご参加くださいね ・・・してます 冒頭のひと文字いれてね ではまた

質問者

補足

こんにちは ミセスナイチンゲール様 そうなんですよ いつの間にか でもまた探してくださって ご参加いただきありがとうございます クラシックお好きなんですね!! 僕のような凡人にはとても 異次元の世界の方です 「埠頭をわたる風」いい思い出をご披露いただき 本音うらやましい!!です ★はなくてもみなさん見つけてくれています これからしばらくはもうひとつアンカテにだしているように◆♪♪あなたの好きな・・・ってしてますのでまた見つけやすくしてますから リピーターになっていただきありがとうございます ご主人そんなに長いのですか まいりますね 湯でタコになって大変です 僕なんかとても無理です せいぜい出るまで20分もかかりませんよ!!日帰り温泉ですか? いいなあ!!これ相手がちがってたら・・・ このサイトの質問のようになりますからね(爆) アンカテに質問なさってたのはみつけて分かっていたのですがなんとも答えられなくて ごめんね いつものことですが また後ほどお礼させていただきますね それとnora-popさんは僕のお気に入りの ユーザーに既になっておりますので ご連絡しておきますね ではあとで(愛)・・・

• Trick_art
回答No.5

サザンに続いて2回目の参加です。 このお題は、多すぎて難しいなぁ。。。 悩み抜いてこの3曲! 有名だけど、多分誰も挙げないだろうという目論見。 DEPARTURES (globe) 冬が来る前に (紙風船) 虹と雪のバラード (トワ・エ・モア) 良く見たら、3曲じゃなくても良いみたいだ^^ それじゃあ、 ロマンスの神様 (広瀬香美) なごり雪(イルカ、かぐや姫) さよなら(オフコース) 夜空ノムコウ(SMAP) 木枯らしに抱かれて (小泉今日子) ※木枯らしは、飽きっぽいですが、調べたら一応、冬の季語でした。

質問者

お礼

こんばんは 今回もご参加いただきありがとうございます 今回の「冬の歌」回答数が以前より増えて います うれしい限りです globeも勢いすごくて 大ヒットしましたからね!! これだけ知っていたら世の中渡っていけます カラオケでも十分です 紙風船の「冬が来る前に」 久しぶりに後で聴きますね なつかしいです それだけ僕の年齢も・・・(悲) ロマンスの神様はケレンデで聴きたい曲に以前選ばれていました 声がすごいですよね 男優と離婚されたことはしってますが なんのこっちゃ 今回も多くの方の目にとまり予想以上に回答いただきました 何故この暑い夏に冬の歌をとご指摘も ございましたが これには他意はございません あくまで自分本位です(笑) またこれからも続けてまいります その時はまたご参加くださいね ありがとうございました(^o^)

質問者

補足

こんにちは サザンの時はお世話になりありがとうございました タイトルの前を変更しているので 見つけていただきありがとうございます 当時大好きだったキョン2をあげていただきありがとう ございます クラシックとか以前書かれてましたが知ってるじゃないですか 「ロマンスの神様」とてもキー高すぎで歌えません 多分誰も・・・> これを見てまた回答してきますよ 「虹と雪のバラード」記憶が確かであれば「札幌冬季オリンピック」のテーマソングだったのでしょうか あっ季語まで調べていただけたのですか ありがとうございます その「季語」これすらもう忘れてました ナイスな選曲です!!紙風船もずっとTVにでないですね 平山泰代さん好きなのに(泣) 今回もご参加いただきありがとうございます ではいつもの のちほどお礼させていただきますね

• Nannette
回答No.4

♪♪ あなたの好きな 冬の歌 ・・・・・・・♪♪ うわ~、まだまだこんなに猛暑だというのに気が早い~~ ネコちゃん可っ愛い~~・・・・ ●「The Christmas Song」  ナット・キング・コールが歌って広く知られるようになったこの歌、これまで素人の私が何度ステージの上で歌ったことでしょう。クリスマスソングはとてもたくさんあるけれど、なんだかこの曲が一番好きなのです。        Chestnuts roasting on an open fire, Jack frost nipping at your nose. Yuletide carols being sung by a choir, And folks dressed up like Eskimoes・・・・・ 焚き火で焼いている栗の実や 鼻をしばれさせる冬将軍(直訳:鼻をつまんでいる霜の精) 聖歌隊が歌っているクリスマスの生誕賛歌に まるでエスキモーみたいに着膨れした村人たち・・・・・ ●「White Christmas」  そして定番はもうこの曲、誰もが知っていて、誰もが愛していて、みんな一度は歌ったことがある名曲、本当に真っ白なクリスマスだったら素敵でしょうね。 I'm dreaming of a White Christmas Just like as once I used to know When the tree-tops glisten And children listen To hear sleigh-bells in the snow・・・・ 真っ白になったクリスマス、私は夢見るのです これまでいつもそうして来たように 木々の梢はキラキラと輝き 子供たちは耳をそばだてます 雪の中から聞こえてくる橇の鈴の音を聞くために・・・・ ●「冬景色」  曲の名前、これで正しかったかな、小さかった頃からよく耳にしていた懐かしい歌、歌っていたのはきっと母。そんな記憶があったから小学校で合唱した時にはとても嬉しかったものでした。 狭霧消ゆる港江の 船に白し朝の霜 げに水鳥の声和して いまだ醒めず岸の家・・・・ ●「冬の星座」    この曲は学芸会でピアノを弾いた思い出の曲です。とても清冽な感じで大好きだったのですが、この曲実は「いつくしみ深き」という賛美歌に堀内敬三さんが作詞を加えたものなのだそうです。でも、ところがこの曲、「Mollie darling」というラブソングでもあったのです~。 「冬の星座」 木枯らしとだえて さゆる空より 地上に降りしく 奇しき光よ ものみないこえる しじまの中に きらめき揺れつつ 星座はめぐる・・・・ 「賛美歌312番 いつくしみ深き」 (What a Friend We Have in Jesus) いつくしみ深き 友なるイェスは 罪科憂いを 取り去り給う 心の嘆きを 包まず述べて などかは下ろさぬ 負える重荷を・・・・ 「Mollie darling」 Won't you tell me Mollie darling, That you love none else but me? For I love you Mollie darling, You are all the world to me.・・・・ 言っておくれよ いとしのモーリー このボクだけを愛してるって だってボクはモーリーを愛しているんだもの 君はボクにとって世界のすべてなんだから・・・・って感じかな ●「冬」  最後にビバルディの「四季」の中の「冬」、寒い季節になるときまってテレビから流れてくるこの曲、ストーブ、ヒーター、ポタージュ、お鍋、そうしたCMの暖かなイメージメイクにはもう欠かせないのかもね。長々と勝手に書き綴ってごめんなさ~い。それと、記憶で書いた歌詞、ちょっと心配。

質問者

お礼

今回もお立ち寄りいただきありがとうございました 毎回詳しくご説明いただきありがとうございます よくこんなに知っているものだなと すごいですね ところでどうなりましたか 何かお忘れになっては いませんか サインと顔写真・・・覚えておいてくださいね 僕があとでお気に入りのユーザーでポチッとしておきます Excelで集計してみました かなりの回答数をいただいてます これも一人ずつ回答 いただく方がいるからこそです 結構アンケートのとこで回答なさってましたね 先日こちらへ回答いただいた方の質問にも回答されてあるのをみかけました アンケートではありますがそれぞれの方に コメントさせていただくのももうあたりまえですから つたない文章ではありますが 今日は日焼け止めぬってますか(笑) 暑いしまいりますね 子猫を誉めていただきありがとうございます これからもいきなり質問出しますのでみつけたらご回答くださいね ではまた

質問者

補足

お越しやす!! おはようございます そうです極めて気が早いです 誰よりも速いですボルトよりも!! いつもお世話になります あれサインはどうされましたか? ダメですよ忘れちゃ!! 得意技連発ですね でもまあ良くご存知で!! 段々とこの企画も素晴らしい選曲となり先日の「ゆず」 の時には中国の方から日本語で回答があり 留学生です いよいよ国際的になって参りました(笑) それまでは日本語しかない回答の中身 それが英語で書かれまあこれも皆様の知識の広さです たまにはJpopでも書いてくださいよ あまりに高尚しすぎてて あっ子猫かわいいでしょ!! 別に飼ってはいません ただネットで探して余りに可愛い子猫ちゃんだったので!! ではのちほど(^o^)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

おそらく,中学校の授業で習った 「冬の星座」です。  当時私は,ほとんど毎日学校に遅刻し,夏休みの自由研究以外は、宿題も一切やったことがない生徒でした。  音楽の授業では,文部唱歌、や、NHKのみんなの唄、とかのお墨付きの歌が、大嫌いでした,  しかし、この曲と,「ピエロのトランペット」は、なぜか別でした。   冬の星座 http://www.youtube.com/watch?v=djhh4wdm5l8&feature=related

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=djhh4wdm5l8&feature=related
質問者

お礼

回答いただいた曲に対する思いをお聞かせいただきありがとうございました 現在自分のPCには1100曲 位いれています また大好きなYOU TUBEにも350を超える曲をお気に入りに入れてます それでも知らない・タイトルは知っていても聴いたこともない などといった事でこういう企画でシリーズ化していきたいと思ったのがきっかけでした 少しずつですがすでにリピーターとなり回答をいただいているユーザーの方もいらっしゃいます 本当にありがたいことです そんな中好きなアーチストの特集などの場合知っている曲を紹介させていただき、またそれを探して聴いていただいてます これからも少しずつですが「あなたの好きな・・・」をもっと定着し広く知っていただけるように 続けていきたいと思っています 今後も見かけましたら是非ご参加いただけたら幸いです ではまた

質問者

補足

おはようございます はじめまして 今回ご参加くださいましてありがとうございます 今回で通産26回目となり多くの方がお立ち寄りいただきました あなたの好きな・・・は今月から 始めすでにシリーズ化しています 一人でも多くの方が当時をふりかえり思い出にひたれる そういうこととこれを見た他のユーザーの方がこんな曲もあるんだと知っていただく事を目的として 少しずつではありますが固定客もいます 今リクエストをいただいているアーチストもあります それぞれの曲への思いを教えていただいてます 今までにはなかったのかなって思い始めた次第です 今日も多くの方にみていただき多くの方が知っていたたくだけでいいと思っています ではあらためて後ほどお礼させていただきますね

回答No.2

おはようございます。 kiroroで一番大好きな「冬のうた」。 カラオケで叫ぶならレミオロメンの「粉雪」。 少し英語が入ってかっこいいELLEGARDENの「サンタクロース」。 ご参考までにどうぞ。

質問者

お礼

今回こういう何気ないタイトルですがあと数ヶ月もたてばクリスマスを迎え、多くの方が幸せのひと時を感じられるそういう意味で考えました これまでにも多くの方がシリーズ化していることもあり質問したらすぐ見つけていただいて回答を寄せていただいて来ました お陰でリピーターの方も多数いらっしゃいます ありがたいことです 全く知らない者に対しこうして回答をお寄せいただくということは 質問している自分にとってとても嬉しい限りです 今振り返って当初は回答数がかろうじて1件というのもありました やめようかと考えましたが まっ駄目もとで続けようとして今回まで続けてこれました まだまだ続けて行こうと思います その際またご参加下さいますようお願いします

質問者

補足

おはようございます ご参加くださいましてありがとうございます 暑い毎日ですがお体大丈夫でしょうか 予想はしているのですがまだまだ知らない曲も多いんです このあなたの好きな・・・はシリーズ化してます 今までもリピーターの方も多く回答を寄せて いただいています kiroroの二人もママなりましたよね 「冬のうた」も人気のある素敵な曲です TVで放映されたドラマで「粉雪」を初めて聴きカラオケに行きましたが、とてもキーが高すぎて 歯がたちませんでした(泣) とても僕には無理と即判断して聴くだけにまわりました 「サンタクロース」あとで探しまくります 今回多くの回答が寄せられて12月には雪のクリスマス になってここで紹介された曲が街中に響けばと思っています お礼はまた後ほどさせていただきますね

• Mumin-mama
回答No.1

昔、みんなの歌でやっていた「白い道」。 曲はヴィヴァルディ 四季から 「冬」です。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/shiroimichi.html

質問者

お礼

今回ご参加いただきありがとうございました 回答いただいた後YOU TUBEにあり久しぶりに聴かせて いただきました 何気なく聴いていた当時ですがヴィヴルディだったのですね 今更ながら知らなかった事が恥ずかしいです でも朝一番からこのような曲をご紹介いただきましてありがとうございます 今まではタイトルの前に★★としてあったので興味をもたれて目立つこともあり回答を寄せていただいてました やはり音楽なので音符マークのほうがと思って今回から変更しました 多くの方がこの あなたの好きな・・・をご覧になりこんな曲聴いた事がないということもありますし 実際自分も知らない曲もたくさんあり逆に教えられて本当に助けられています まだまだ続くようにしていきます その際またご参加いただきますようお願いします

質問者

補足

おはようございます はじめまして 早速1発目からすごい回答いただきありがとうございます 夜中一番にお立ち寄りいただきましてありがとうございます ID・・・? ムーミン? とてもかわいいIDですね 僕なんか漢字にすると綾波シンジですからね 今思えばもっと考えてつければ良かったと思います 登録したのも7月末なのでまだ1ケ月もたってなくて それでもあなたの好きな というシリーズは多くの方に支えられています あとで探してみます 日頃JPOPばかりしか聴いていないのですごく新鮮です また後ほどお礼させていただきますね ではあとで(^o^)