• 締切済み

臨時・派遣社員時の職歴の書き方

以前1度正社員として働いていましたが、 辞めてしまい、その後はアルバイトや 臨時社員・派遣社員として(殆どアルバイト同然ですが) 働いていました。 そしてこの度新たに就職活動を開始したところです。 ほぼアルバイトでしたが、臨時や派遣社員として働いていた職歴も履歴書に 記入するべきですか? 記入する場合、通常通り H○年○○社入社 H○年○○社退社 と、正社員と同じように記したほうが良いですか? 臨時や派遣社員の場合は期間が定められており 自ら辞めたものではありません。 でもこの場合だと短期で辞めてしまったととられてもおかしくないと思います。(期間は1年や・9ヶ月ほどでした) なかなか良い方法がわからないのでアドバイスをお願いします。 この場合皆さんはどのように書かれてますか? また臨時社員の時は途中何度かブランクがあります。 そのことも記すべきでしょうか。

みんなの回答

noname#9931
noname#9931
回答No.1

こんばんわ。 私の場合です。 H○年○○社 派遣社員として入社 H○年○○社 契約満了の為退社 と書きます。

ken178
質問者

お礼

わかりやすく答えていただきありがとうございます。 ぜひ、参考にさせていただきます。