• ベストアンサー

WIN2000でのダイヤルアップネットワークのインストール方法について

YAHOOのADSLを利用していますが、外出先でダイヤルアップ接続が使えるとのことで、設定を行いましたが、「ダイヤルアップネットワークがインストールされていない」とメッセージが出ますが、インストールの方法がよくわからず困っています。 また、新しいインターネットの接続ウイザードから、指示通りに進むと、「接続名に名前を付ける」の所で、文字を認識しない、とエラーメッセージが出て先へ進めません。パソコンはDELLのX200、OSはWIN2000です。どなたかアドバイスの程お願い致します。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.2

ごめんなさい、ありますね。 見てると思いますが一応・・・

参考URL:
http://help.yahoo.com/help/jp/bb/dialup/index.html
snufkin-guitar
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.1

余談ですがYBBのADSL契約で、外出先&家内でも、ダイヤルアップ接続て出来ました? 初耳ですが・・・

関連するQ&A

  • ダイアルアップネットワーク

    WIN2000Proのダイヤルアップネットワークを使って、ネットワーク接続をしたいのですが、PPP接続でのIPアドレスは、どの様に設定すればよいのでしょうか? ダイヤルアップ、認証までは出来ているのですがpingが届きません。 教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップネットワーク

    [Win95] OSを再インストしようと思うのですが、その際ひとつだけわからない点があります。 今までリカバリやブラウザをインストするのは自分でやっていたのですが、 ダイヤルアップネットワークの設定だけは親がやっていたので、ダイヤルアップの設定 の仕方がわかりません。 そこでバックアップしておこうと思うのですが、その場合、ダイヤルアップネットワークの フォルダをそのままコピーするのか、接続先をひとつずつコピーするのか、どちらが いいのでしょうか?どっちでもいいのでしょうか?

  • ダイアルアップネットワークの再インストール

    どうしてこの様な状況になったのか分からないのですが、ある日突然ダイアルアップネットワークでISPに接続できなくなってしまいました。 モデムのネゴシエーション(ピーガ~)は終え、ユーザ認証に差し掛かったあたりで「エラー745:必要なファイルが見つかりません。ダイアルアップネットワークを再インストールして下さい。」と出ます。 言われる通り、ダイアルアップネットワークのアンインストール/再起動/インストール/再起動は何度か行いました。 また別途Webで調べたところ、"rasapi32.dll"は自分でコピーしなくちゃいけないよみたいな記事を見つけたので、sfcで抽出したりもしました。 Windows98全体の再インストール(上書き)も数回してみました。 しかし症状はまったくかわりません。 あと残された手段は、Windows98の新規インストールくらいしかありませんが、その前にどなたかお知恵を拝借できないかと思い投稿しました。 宜しくお願いします。m(_ _)m #エラーコードまで分かっているのにMSのサポート情報サイトでは何も引っ掛かりませんでした。なんだかなぁ。

  • ダイアルアップ接続について

    他社へのADSLへ変更までの間にダイアルアップ接続しようと思って設定していたら、DELLのPCにはダイアルアップ用のドライバがインストールされていませんでした。どこかでダウンロードできるでしょうか?

  • ダイアルアップネットワークの画面

    Outlook Expressをクリックしたら、ダイアルアップネットワークの画面が出ますけど、接続しても、どうしても 出来ません。でも、送受信は普通に出来ています。 IEの方は、ダイアルアップ画面は出なくて、すぐに繋がります。前はメールの方も直接繋がっていたのですが、メモリ増設してから、なんか調子がよくないのです。 ADSLの1,5Mで使用しています。 ダイアルアップネットワークの画面を、表示しないようにするには、どうしたらいいでしようか? よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップネットワークが必用!!

    PC画面上に「終了するには、テレフォニーサブシステムにダイヤルアップネットワークが必要です。ダイヤルアップネットワークフォルダの接続のアイコンをダブルクリックして再起動して下さい」と出ました。 取りあえず、OKボタンを押したら通常と変わりなく使えているので大丈夫なのですが、何の意味があるのですか? ちなみに、最近ADSL回線に変更しました。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップアダプタがインストール出来ない!

    先月、DELLのDimension8100を日本で購入して、すぐに米国に持ち出したのですが、DSL接続を考えていたのでモデムを選択しなかった為、こちらに来てPCIモデムを購入し、取り付けました。 取り敢えず通常のアナログ回線で接続しようと、モデムに付いていたISPサインアップツールでこちらのプロバイダと契約しようと思ったのですが、「ダイヤルアップアダプタがインストールされていません」のメッセージと共に、そこから前へ進む事が出来ません。 メッセージに沿って、ダイヤルアップアダプタのインストールを試みるのですが、何度やってみても上手く行かないのです。 何が問題なのかが解らず困っております。助けて下さい。 使用モデムは3Comです。このマシンに入っているNICが3Com製なので、間違い無いかと思ったのですが…。

  • Win98のダイアルアップアダプタ

    こんにちわ。 私は現在、Windows98(SE)のデスクトップ(FMV)を使用しています。 が・・・。 インターネットに接続したいのですが、 『ダイアルアップアダプタが見つかりません』という表示が出ます。 Win98のCD-ROMなどからアダプタをインストールしようと試みているのですが、方法が間違っているのか、インストできないです。。 使用プロバイダはOCNフレッツADSLです。 困っています、誰か教えてください!

  • ネットワークとダイヤルアップの接続で

    最近まで、ネットワークとダイヤルアップの接続の中に、既存の接続先の他に、新しいネットワークの接続?というアイコンがあったはずなのですが、今日何気なく見てみるとなくなっています。 でも、会社のネットワークにはつなげられるんですよ。 何が原因かおわかりの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ネットワークとダイヤルアップ接続のバックアップ

    PCの調子が悪くなったのでWindows2000Proをインストールしなおそうと思っています。 ダイヤルアップ接続(ISPへの接続でない特殊なネットワーク)を再設定するのが面倒なので、ネットワークとダイヤルアップ接続でいろいろ設定したものをバックアップして再インストールしたPCにコピーする方法があったような気がするのですが、思い出せません。 どなたかご存知の方、よろしくご教授願います。