• ベストアンサー

結婚のきっかけ

主人の結婚のきっかけは、会社のものも、友達もみんな結婚したから、自分だけ結婚してない。 と言う理由どう思われますか。 相手の事に対して何を考えていると思いますか。意見を聞かして下さい。

noname#8210
noname#8210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.1

こんばんは。 「結婚相手は、誰でもよかった」 という風に、受け取れますね(^^;) テレ隠しのように、こういう人もたまにいますね。 ・・・テレ隠しでなく、真顔で言われたんですか?

noname#8210
質問者

お礼

ありがとうございます。 一回目はよく覚えてませんが,大切にするとか,幸せにするとか,真剣に言ってるので笑いました。 結婚に憧れがなかったので何べんかいってました。 それで、上のような台詞を言ったので、(半泣き風,必死な感じ)当時彼は27歳で、そんなに,あせる年でもなかろうと思い,何で周りがするからって気にするの。と思ったのでよく覚えてるんです。好きだから付き合ってるだけでいいと思ってました。で、最後にきめの台詞は,結婚してくれんのんだったら,別れる!! と、言うのであせってしまいました。

関連するQ&A

  • 結婚したきっかけ・・

    こんばんは。 彼とは半年くらい付き合っていて、結婚のことも考えています。彼は結婚しようと言ってくれているのですが、私はなかなか決断がつかず、ずるずると迷っています。私のまわりの友達がまだ誰も結婚していないせもあるかもしれません・・。 そこで結婚・婚約をされている方にお聞きします。 皆さんはどういうきっかけで結婚(又は婚約)しようと思いましたか? 色々な意見を聞けたらいいなと思います。 宜しくお願い致します。

  • 結婚を考えるキッカケは?

    30代前半の彼と付き合う、23才です。 お付き合いをして1年半がたちました。 最近、彼のまわりの友達が第二次結婚ラッシュらしく、若干焦っているようです。 先日は「まわりに影響されたわけじゃないけど、そろそろ真剣に考えないとね」などと言っていました。(完全に影響されています。笑) わたしはもちろん彼のことが大好きでいずれは結婚したいと思っていますが、結婚って焦って決めるものでないのでは?と思ってしまいました。 そこで既婚者のみなさまにお聞きしたいのですが、結婚を考えるキッカケみたいなものはありましたか?あれば、どういったことがキッカケとなりましたか? 教えていただけると幸いです。

  • 「結婚しよう」と思ったきっかけを教えて下さい。

    付き合って3年になる彼がいます(お互い30代前半)。 こちらの質問でもよく見かける、結婚に慎重な彼と結婚に焦る彼女(私)の典型的なパターンです。 少し違う点は、相手は中東の人で、文化や宗教の違いを話し合って歩みよってきました。最初は大変でしたが、日本人同士でもカップルは大変ですし、これだけ努力しても続けていきたいと思える人に出会えたことはうれしく思っています。 私達はとても仲が良く、彼もとても大切に想ってくれるのは分かっています。ただ結婚にあまりに慎重なので、それは良いことだし、分かってあげたいのは山々なのですが、自分としては出産のリミットもあるし、やはり焦る気持ちもあるのです。 別れて他の人と付き合ってみようか、と考えたこともありましたが、せっかくうまくいっている付き合いを壊す勇気もなく、覚悟を決めて彼の決定を待つことにしました。 そこで、みなさんが「結婚しよう」とふと思ったきっかけなどあれば教えて下さい。また「○○したら相手が結婚を意識しはじめた」という戦略(?)もあれば参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚のきっかけ

    彼と付き合って2年半程です。 私の家庭の事情で現在、遠距離恋愛中です。(半年程) 漠然と、先々結婚する様な話はしていますが、具体的には全く未定です。 急かせたくはないのですが、彼が今後の事をどう考えているのか不安になる時があります。 今は仕事が忙しく、まともに休みも取れない状況で、結婚云々を考える余裕がないようです。 皆さんの結婚のきっかけってどういう事でしたか?

  • 結婚のきっかけ

    私には同い年の彼がいます。ふたりとも26です(私は早生まれなのでまだ25ですが)。ずっと友達だったのですが、つきあい始めて10ヶ月くらいです(知り合ってからは7年目・・かな?)。 ありがちな悩みですが、「結婚」という言葉をだすと嫌がる彼に悩んでいます。 彼は将来的には結婚して子供も欲しいと言っていますが、いまのところ結婚のケの字も考えていません。彼曰く、自分の人生計画も立てられていないから結婚まで考える余裕がないとのこと。結婚を全然考えていないわけではないから安心して、とは言ってくれています。 でも・・安心して、と言われても私は26。。友達はバンバン結婚・出産。結婚がゴールと思っていないつもりですが、やっぱりあせってしまいます。彼は仕事も忙しくて月曜日から金曜日まで毎日出張で深夜(終電後)まで働いています。金曜の夜に新幹線で帰ってきて、日曜の夜にまた新幹線で現地入りです。この異常に多忙な時期も来年の2月くらいには少し落ち着くらしいのですが。そんなこんなで自分のことでいっぱいいっぱいみたいです。 そんな男性を「結婚したいな」と思わせるにはどうしたらいいでしょう? やっぱりじっと待つしかないのかしら? 土日は洗濯・アイロンをして平日もっていく出張荷物を一緒にまとめたり、晩ご飯を作ったりお掃除したり半分奥様(お母様?)。 忙しくても結婚する人はしていると思うんですよね・・。 結婚した方、結婚を決めた方をはじめ皆様、結婚したいなと思って現実化しようと思ったきっかけはありましたか? おしえてください☆

  • 男友達だった人と結婚、そのきっかけは?

    今まで男友達だった人(男友達だと思っていた人)と結婚した女性にお聞きします。(結婚予定でもいいです) 友達から結婚相手になったきっかけは何でしたか? またどんな男友達でしたか? 教えてください。

  • 付き合うきっかけ・・・

    今、自分が分からなくて困っているので質問させていただきます。 友達の紹介で他の学校の女の子と知り合ったんです。その子とはそこそこいい感じで話せるんです。 そこで、付き合うかどうかで悩んでいるんです・・・ その一歩がなかなか踏み出せず足踏みしています。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのです。彼女(彼氏)と付き合おうと思ったきっかけは何ですか?? いろんな意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

  • 国際結婚のきっかけ

    日本で国際結婚をされた方に質問です! かなり国際結婚を真面目に考えています どのようなきっかけで外国人のご主人と出会いましたか?具体的にいろいろ教えてください!! どうぞヨロシクお願いします☆

  • 結婚を決めたきっかけ

    結婚に憧れをもっている24歳OLです。 ただ、これだけたくさんの人がいて、たった一人の異性に選んでもらう自信も、選ぶ自信もありません。 そこで、既婚者のみなさん、これから結婚を控えているみなさんに質問します。 今のパートナーに決めたきっかけはなんですか? お時間のあるときで結構ですので、教えてください。

  • 結婚のきっかけ教えてください

    1年付き合ってる「来年一緒に暮らそう」と言われました。 これがプロポーズだったのかいまだによくわかりません。 ネットとか見てるとプロポーズとか結婚のきっかけって多種多様ですね。 きっかけとかプロポーズの言葉とかみなさんはどんなかんじでしたか。 教えてください。 よろしくお願いします。 (*前回他のカテゴリーでも同じような質問をしましたが、今回はあくまで、みなさんの体験談が聞けたらっておもいます)

専門家に質問してみよう