• ベストアンサー

七五三のお祝い金 と 3歳の女の子が今好きなもの

題名どおりなのですが  七五三のお祝い金て、いくらくらいが相場ですか? あと3歳の女の子は最近どういったものがすきなのでしょうか?あと服はどの位のサイズなのでしょうか? 教えてください

• sky93
  • お礼率66% (2/3)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rensyo
回答No.1

0~3歳の子を持つ母です。 お祝い金はうちの場合1万円でしたが、 身内や親戚付き合いで金額も変わってくると思います。 あと3歳の女の子が好きなもののひとつに『ままごとセット』があります♪ 服のサイズは95-100cmくらいだと思いますよ。 うちの子は3歳8ヶ月で95cmを着ていますが、 妹の娘は来月3歳で95cmを着ています。

sky93
質問者

お礼

回答ありがとうございました 旦那のイトコで、現金かモノを持って行こうと思っているのですが、モノで何かいいものがあればと思って質問しました 大体服は100がいいようですね 参考になりました

その他の回答 (1)

• non209
回答No.2

お祝い金は5千円ぐらいかなぁ? 洋服などの贈り物をするのなら、現金は必要ないと思いますが…(うちはあげたことももらったこともありません) 今、うちの娘が3歳後半で身長100cmです。なので洋服のサイズは100cmが妥当だと思います。大きめに…と思って110cmを買ったりすると、意外と大きすぎちゃうんですよね。 2歳までは男女共通でアンパンマンをあげていれば間違いないみたいな感じでしたが、3歳過ぎると好みが色々出てきます。 3歳女児に今、圧倒的に支持されているのが ディズニープリンセス、プリキュアです。 プリキュアはテレビアニメなので、来年になったらもうすたれてしまうので、プリンセスグッズがかわいくていいんじゃないかなぁ?と思います。 喜ばれるといいですね♪

sky93
質問者

お礼

回答ありがとうございました 現金かモノどちらかで、なにかいいものがあればモノのほうがその子はよろこぶかな。と思い質問させてもらいました アンパンマンだと微妙な感じですね。(アンパンマンがいいかと思ってたので助かりました ディズニープリンセスは最近よく見かけますね。プリキュアは・・・全くわからないのですが^^: ディズニープリンセスでなにか探してみます。ありがとうございました